『3台のPCでの利用について』のクチコミ掲示板

2017年 6月22日 発売

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

  • 1つのマウスで2台のパソコン間をスムーズにコントロールし、パソコン間でテキストや画像などのコピー&ペーストが行える「Logicool Flow」機能を搭載。
  • 専用ソフトウェア「Logicool Options」を使えば、好みに合わせて各ボタンの役割を自由にカスタマイズできる。
  • 単3形乾電池1本で2年間使用できる(使用状況による)。自動スリープモードによる電池節約機能や、電池残量インジケーターを備える。
最安価格(税込):

¥13,970 ミッドグレイ トーナル[ミッドグレイ トーナル]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,970¥13,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:100g M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの価格比較
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのレビュー
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのクチコミ
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの画像・動画
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのピックアップリスト
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのオークション

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseロジクール

最安価格(税込):¥13,970 [ミッドグレイ トーナル] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月22日

  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの価格比較
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのレビュー
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのクチコミ
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの画像・動画
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのピックアップリスト
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのオークション

『3台のPCでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」のクチコミ掲示板に
M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseを新規書き込みM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3台のPCでの利用について

2022/09/15 22:32(1年以上前)


マウス > ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

クチコミ投稿数:14件

3台のPC(A,B,C)を以下のパターンで使用します。
 @A、Bを同時使用。Cはシャットダウン。
   A,Bをマウスのボタンで切り替えて使用する。
 ACを使用。ABはシャットダウン。
   Cだけでマウスを使用する。

3台のPCにUnifying USBを指しておけば、問題なく利用できないかなと思っているのですが、可能なのでしょうか。

書込番号:24924783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 M590 MULTI-DEVICE SILENT MouseのオーナーM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの満足度4

2022/09/15 23:19(1年以上前)

実際に試していないので、想像だけでスミマセンが。

ボタン1:A、ボタン2:B、のようにペアリングしてあったとすると。

Cを使う時に、ボタン1か2をUnifyingソフトウェアでペアリングして、
再びAかBを使う時にペアリングしなおす、という感じになると思います。

他ユーザのコメントも待ってから判断してください。(たぶんこんな挙動で合ってると思うんですが)

書込番号:24924833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2022/09/16 00:08(1年以上前)

Easy-Switchで3台切替え対応マウスでないと、Unifying USBレシーバーの挿し替えが必要です。

Unifying USBレシーバーをUSB切替器やKVMで切替える方法もあります。

私は、↓のKVMでUnifying USBレシーバーを3台のデスクトップパソコンで切替えています。
※4K 60Hz非対応です。

・HDMI KVM 切替器 4ポートボ、UHD 4K @ 30Hz、ホットキーの切り替え 、 4つのUSB-Bおよび4つのHDMIケーブル
https://amzn.asia/d/do3s9sy

書込番号:24924910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/09/16 00:12(1年以上前)

このマウスは2チャンネルマルチペアリングなので、再ペアリングしないと3台では使えませんね。
3チャンネルのマルチペアリングに対応したマウスの方が楽かもしれません。
あえてこのマウスを使うなら、Unifyingレシーバー挿しかえるかUSB切替器入れるのがよいかもですね。
ノートPCならタッチパッドで毎回ペアリング作業してもいいかもしれませんが、毎回別のマウスを繋いだり
キーボードのみでペアリング作業をするのは慣れればどうってことないですがあまり現実的ではないかもしれませんね。

書込番号:24924915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2022/09/16 01:59(1年以上前)

A、Bは、Unifying USBレシーバーを「USB切替器」で切替え。
Cは、Bluetoothで接続。

こうすれば挿し替えや都度ペアリング不要で使用できます。

書込番号:24924965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/09/16 02:41(1年以上前)

3台に対応できるM720rあたりに買い替えたほうがいいかもしれません。

書込番号:24924979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/16 06:51(1年以上前)

ドングル〜マウス間と、BT〜マウスはそれぞれペアリングが必要。
BTは同時に複数台でペアリングすると、誤動作して「原因不明の不調」になるから気を付けたほうがいい。

このマウスは2台のPCを同時に起動して別画面でそれぞれ操作する場合は非常に便利。
例えば、デスクトップを母艦に会議の時はノートを使う。みたいな利用方法では抜群の操作性。デスクも散らからないで済む。

しかし、それ以外は手元切り替えはあんまりメリットがない。
3台ループだと使いづらいし混乱するだけなんで手元で3台切り替えにはしない方がいいと思う。

ディスプレイやキーボードの切り替えを伴う場合 (デスクトップの切り替え) は、手元切り替えは煩雑になるだけなんで、素直にKVMスイッチにしたほうがいい。

3台目がある理由次第だけど、B, CがノートならCは別のマウスの方が使い勝手がいいと思う。
あるいはCはほとんど直接使わないというなら、ドングル差し替えでもいいかもしれない。
ペアリングやり直しは煩雑だし上記したようにトラブルの原因になりかねないからお勧めしない。

書込番号:24925054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/09/16 19:14(1年以上前)

2台もしくは3台を並べて使うのであれば、Flowで切り替えれば混乱することはないです。

猫猫にゃーごさんのやり方が可能ならM590でも3台をFlowで切り替えられる可能性はありますが、実際にどうかはわかりません。

書込番号:24925962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/16 21:29(1年以上前)

Flowは反応鈍い(ぶちフリ起こす)し使いづらいのでお勧めしないです。

書込番号:24926128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/09/17 13:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
現在シングル接続のみのM185、K275を使用しており、仕事PC、私PCをトングル抜き差しで運用していたのですが、
仕事PCが2台となってしまいかつ同時運用が必要となっていたのでマルチペアリング機器で解消を考えていましたが、
3台接続となると値段が跳ね上がるため、M590でなんとなからないかと質問させていただきました。

皆様のアドバイスを元にマウス、キーボードは購入せず、素直にKVMを導入することにしました。
ELECOMのKM-A22BKを購入し、PC1側にさらにハブをかませ、AorC+Bとすることで思っていた運用にすることができました!

ありがとうございました。



書込番号:24926994

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2022/09/21 02:36(1年以上前)

M720を使えばいいと思いますよ。

悩まず使えます。

切換器なんていりません

書込番号:24932887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
ロジクール

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

最安価格(税込):¥13,970発売日:2017年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseをお気に入り製品に追加する <926

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング