『左クリック不調 → スイッチボタン交換修理。』のクチコミ掲示板

2017年 6月22日 発売

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

  • 1つのマウスで2台のパソコン間をスムーズにコントロールし、パソコン間でテキストや画像などのコピー&ペーストが行える「Logicool Flow」機能を搭載。
  • 専用ソフトウェア「Logicool Options」を使えば、好みに合わせて各ボタンの役割を自由にカスタマイズできる。
  • 単3形乾電池1本で2年間使用できる(使用状況による)。自動スリープモードによる電池節約機能や、電池残量インジケーターを備える。
最安価格(税込):

¥13,830 ミッドグレイ トーナル[ミッドグレイ トーナル]

(前週比:-140円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,830¥13,830 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:100g M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの価格比較
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのレビュー
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのクチコミ
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの画像・動画
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのピックアップリスト
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのオークション

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseロジクール

最安価格(税込):¥13,830 [ミッドグレイ トーナル] (前週比:-140円↓) 発売日:2017年 6月22日

  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの価格比較
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのレビュー
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのクチコミ
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの画像・動画
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのピックアップリスト
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのオークション

『左クリック不調 → スイッチボタン交換修理。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」のクチコミ掲示板に
M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseを新規書き込みM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 M590 MULTI-DEVICE SILENT MouseのオーナーM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの満足度5

交換用ミュートマイクロスイッチ

基板の取り外し

はんだ除去後、旧スイッチの取り外し

新スイッチへ交換(黄色い○の部分)

購入から1年も経たずに左クリック反応が悪くなってしまいました……
ブラウザゲームで酷使したのが原因なのはわかっていたので仕方ないかなと思いつつも、
その時にはすでに生産終了して数ヶ月経っていたことを知って絶望。
実店舗ではもう購入できず、Amazonなどのプレミア価格で購入するしかありませんでした。

けれどもM590はウチにとって過去使用してきたロジクールマウスにおいてベストな機種。
静音クリックは快適ですし、UnifyingとBluetooth両方に対応、何よりボタン一つで接続先を変更できるのが便利すぎです。
(家のデスクトップPCは他のロジクール製品も使用しているUnifying接続、サブ機のSurfaceはBluetooth接続)

似たような機種でM750/650などがありますが、Bluetoothには対応して接続先変更にも対応いるものの、
LogiBoltレシーバに切り替わっているのと、何よりホイールを傾けてのクリックボタンが無いのが
致命的だったので代用にはなりませんでした。
(一応ブラウザゲーム専用機として購入)

とはいっても保証期間内なので限定保証を適用することはできるかもしれなかったのですが、
また同じ症状で壊れた場合や、M590と交換できるかもわからないので、いっそのこと保証を捨てて分解修理することにしました。
(M590分解修理のブログもいくつかあるのでそれを参考にしました)

元々別件の修理(BDプレイヤー)ではんだごては所有していたので、
後はボタン部分のミュートマイクロスイッチと呼ばれるボタンをAmazonで購入。
購入したのは「Kailh ミュートマイクロスイッチ マウスボタン 専用保守パーツ」の4個入りです。(1,400円程度)


<使用したもの>

 ・+00 マイクロドライバー
 ・交換用ミュートマイクロスイッチ
 ・はんだごて
 ・はんだ吸引器
 ・はんだ


レシーバが格納されている底面のネジ、そして基板の3ヶ所のネジを外して基板を取り外し、
はんだ吸引機を使用してはんだの除去作業。
ウチは不器用で工作素人だったのではんだの除去作業に少し苦労しました。
(穴の先が直径3ミリほどあるはんだ吸引器を使用しましたが、吸取線の方が細かい部分の作業には向いていた気がしました)

何とか旧スイッチボタンを取り出して新スイッチボタンを取り付けてはんだ付け。
(はんだ付けは素人でも楽ですが火傷に注意)
そして組み立てなおしてテストしてみたところ、無事正常に動作しました。
現在も問題なく使用できています。

静音性は元々のボタンより若干カチカチ感はありますが、ほとんど差はなく、
通常のマウスのクリック音にくらべたらずっと静かなので満足しています (^^

書込番号:25170950

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/06 19:15(1年以上前)

マイクロスイッチ4個1,400円は高すぎます、、

書込番号:25171062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 M590 MULTI-DEVICE SILENT MouseのオーナーM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの満足度5

2023/03/06 22:57(1年以上前)

そうですね〜ウチが購入したところはAmazonですが高いですw
代替機がない以上あまりその辺(価格)はあまり意識していませんでした。何しろ替えがないので……
同じAmazonでも中国の業者とかなら20個入りで1,000円切ったりしていますね
秋葉原でも行けば普通に買えたでしょうか……

書込番号:25171422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/08 17:29(1年以上前)

秋葉原とかなら一個30円くらいで手に入ると思いますが、交通費とか手間を考えると決して安くはないですね。
またパーツ必要になったらAliExpress見てみてください。中華パーツなら中国から買うのも抵抗薄いと思いますし。
とはいえ、修理して大事に使うのは素晴らしいです!

書込番号:25173584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
ロジクール

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

最安価格(税込):¥13,830発売日:2017年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング