『軽い振動で電源が切れたり入ったりの対策(電池ブレ対策)』のクチコミ掲示板

2017年 6月22日 発売

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

  • 1つのマウスで2台のパソコン間をスムーズにコントロールし、パソコン間でテキストや画像などのコピー&ペーストが行える「Logicool Flow」機能を搭載。
  • 専用ソフトウェア「Logicool Options」を使えば、好みに合わせて各ボタンの役割を自由にカスタマイズできる。
  • 単3形乾電池1本で2年間使用できる(使用状況による)。自動スリープモードによる電池節約機能や、電池残量インジケーターを備える。
最安価格(税込):

¥13,830 ミッドグレイ トーナル[ミッドグレイ トーナル]

(前週比:-140円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,830¥13,830 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz その他機能:チルトホイール ボタン数:7ボタン 重さ:100g M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの価格比較
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのレビュー
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのクチコミ
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの画像・動画
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのピックアップリスト
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのオークション

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseロジクール

最安価格(税込):¥13,830 [ミッドグレイ トーナル] (前週比:-140円↓) 発売日:2017年 6月22日

  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの価格比較
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのスペック・仕様
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのレビュー
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのクチコミ
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの画像・動画
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのピックアップリスト
  • M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseのオークション

『軽い振動で電源が切れたり入ったりの対策(電池ブレ対策)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」のクチコミ掲示板に
M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseを新規書き込みM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 M590 MULTI-DEVICE SILENT MouseのオーナーM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの満足度5

養生テープを小さく折りたたんで底面に貼り付け

もう1つ予備用に購入したM590がちょっとした振動だけで一瞬電源が切れたり入ったりしてしまう現象が……
どうやら中の単三電池が固定しきれず振動で接触する金具部分から離れてしまい、供給が一瞬切れてしまう模様。
元々持っていたM590はここまでひどくなかったので個体差でしょう。

一度分解して金具の方を調整しようとしたのですが難しいようだったので対策を検索。
すると電池カバー裏の■ゴム部分に養生テープなどを折り曲げてくっつけ、
電池が動かないように固着させるという方法がありました。
けれどもこの方法では電池カバーをスライドさせて装着させづらいし、
何度か試しても上手くいかずに相変わらず電源が切れたりついたりする状態で改善せず
(電源が入る度に中央の緑ランプが消えたりついたり)

もっと強く固着させようとテープを厚くしたりもしましたが、それですとカバーが閉まりきらなかったり、
カバーを装着する方向に電池が動いて+側から離れてしまい……

なので電池の下側に接着させてみたところ、無理なく電池を取り付けられ、カバーも装着。
振動テスト(壊れない程度に少し大げさにマウスパッド台に強めに設置したり、空中で振ってみたり)をしてみたら
電源も切れることなく解決しました。

正直なところUnifyingレシーバ接続の場合は振動で電源が一瞬切れても再接続が瞬間的に行われるので、
実質的には無視できる問題でした。
けれどもサブ機で使用しているSurface Pro7+ではBluetooth接続では
ペアリングに約1秒間を要するため気を遣ってマウス操作をしないとだめな状態でした。

ただ粘着テープによる応急処置的な対策ですので、長期保管される場合は有効ではないかもしれませんが
今のところこの方法でしのいでいます (^^;

書込番号:25263936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/17 17:32(1年以上前)

>r7bypassさま

機種は違いますが、電池が自重で下がって接触不良時に電池蓋との間にスポンジ詰めた事があります。
レアケースだと思いますが、工業製品なので、当たり外れ有りますよね。

書込番号:25263992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/17 19:49(1年以上前)

585ですが。

このスポンジ健在ですか?

>r7bypassさん
兄弟機使っていますが…

蓋側のスポンジクッションが潰れてきてるのは無いですかね?

書込番号:25264149

ナイスクチコミ!1


スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件 M590 MULTI-DEVICE SILENT MouseのオーナーM590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseの満足度5

2023/05/18 08:54(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

 スポンジいいですね。粘着性の物よりかは扱いがしやすそうです。
 そちらでも試してみたいと思います。

>アテゴン乗りさん

 一応問題ない方のM590と同じ程度山もあります。
 新品に近い製品ですので……
 たぶん金具の方が若干緩いのかと思います

書込番号:25264674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
ロジクール

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse

最安価格(税込):¥13,830発売日:2017年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング