dynabook AZ45/D Core i5 HD液晶搭載モデル Officeあり
| ¥- | dynabook AZ45/DW PAZ45DW-SJA Core i5 HD液晶 Officeあり [リュクスホワイト] |
||
| ¥- | dynabook AZ45/DB PAZ45DB-SJA Core i5 HD液晶 Officeあり [プレシャスブラック] |
||
| ¥- | |||
| ¥- | dynabook AZ45/DG PAZ45DG-SJA Core i5 HD液晶 Officeあり [サテンゴールド] |
dynabook AZ45/D Core i5 HD液晶搭載モデル Officeあり東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2017年 6月 5日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ45/D Core i5 HD液晶搭載モデル Officeあり
2016年末に購入して、当初からCorei5なのに動作が異常に重く、Windows10のせいかとも思ってました。
しかし到底実使用にたえるレベルではなく10万で購入したのに、最悪な買い物でした。
もう売られてませんが、東芝製は二度と買わないことを誓いました。
書込番号:21821028 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>jan2423さん
このスペックでは、遅いですね。
windows10では、2016年以降めちゃくちゃ遅くなっているので、
サクサクパソコンを動かしたいのなら、SSDかハイブリッドHDD搭載で、メモリ8GB以上なら、快適性が高いです。
価格てしたら、15万円以上が好ましいですね。
書込番号:21821084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
比較的まだ新しいCore i5ですし、メモリも4GBなのでWindowsの基本動作には不足ないはずです。
ずっとハードディスクにアクセスしてたりしませんか?
まずはタスクマネージャーでハードディスクの使用状況とCPUの使用率を確認すると良いと思います。
書込番号:21821225 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Windows 10も1703、1709、そしてこの5月からApril 2018 Update (1803)が
リリースされていますが、どこまで追従されていますでしょうか?
(月例のセキュリティパッチ等のアップデートもたくさんあります。)
Windows 10 Homeなので、WindowsUpdateを自分の意志でということが
できませんので、ともかくできるだけ早く終わらせるというのが最善です。
そうせず、例えば電源ボタン長押しでシャットダウンとか、初期化ざるなどは
環境更新の繰り返しで一向に自分が使えなくなる状況を作ることになります。
これは、他社のWindows 10機を購入した場合でも同様ですので、ご注意
ください。
また、Windows 10になってから起動直後からのCドライブへシステムの
アクセスが急増しているようです。 タスクマネージャでパフォーマンス
ディスクが100%近くになっているようでしたら、システムをSSDに移すと
改善されやすいです。
処分しても高値とはならないでしょうから、SSD換装、4→8GBへアップなど
すこし手を入れると改善されることかと思います。
一年半ほど悩まれてでしょうか? 悩みが出たら早めに価格.comクチコミで
すこしは早く改善の糸口も得られたのかも知れませんね。
次は良いお買い物を。
書込番号:21821379
5点
Windows10はHDDアクセスが多いOSなので、HDD搭載機である以上はどのメーカーを選んでも同じです。メモリーを8GBに増設することで若干緩和できますが、有効なのはSSDに換装することです。
買い替え希望であれば、7万円台で快適な性能のPC(Office無し)を購入することができます。
http://kakaku.com/item/J0000027192/
書込番号:21821385
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AZ45/D Core i5 HD液晶搭載モデル Officeあり」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/05/13 15:47:59 |
「東芝 > dynabook AZ45/D Core i5 HD液晶搭載モデル Officeあり」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







