『通話が途切れます』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2017年 6月 9日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

価格.com限定キャンペーン実施中!格安SIMカードで通信費を節約しよう!

ご利用の前にお読みください

 

『通話が途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信48

お気に入りに追加

標準

通話が途切れます

2017/07/10 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

UQ版を使っていますが、ディスプレイ上のアンテナ表示が3〜4本の状態でも、通話が途切れがちです。
コンクリート製の建物内(窓際です)や周囲より低地なっている場所などでは、ほとんど通話できません。
UQのサポートから、お決まりのSIMの抜き差しの指示を受けたので、試しましたが改善されません。
auのサイトで確認しても4Gのエリア内なので、電波が悪いというのは当てはまらない場所です。
P9を買えば良かったかな・・・と少々後悔しています。
今後、不良品として改善を要求したいと思っていますので、また報告します。

書込番号:21033246

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/10 20:29(1年以上前)

UQ版なので関係ないかもしれませんが、購入後に端末初期化をしていないなら初期化をする。
設定→詳細設定→バックアップとリセット
ウイルス対策ソフトを入れているなら、入れずに利用する。
SDカードを挿しているなら挿さずに試してみる。

http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/initial/
>UQ mobileの製品以外をご利用の場合は、ご利用になる前に工場出荷時の状態に初期化することをおススメします。

直るかは分かりませんが、とりあえず、基本的なところだけでも確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:21033362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/07/10 21:10(1年以上前)

早速のご回答感謝です。
UQの故障受付に連絡したところSIMカード不良の可能性があるので、新しいSIMカードを送るということでした。
3日程度で届くらしいので、交換してみます。
でも、SIMカードの不良ってそんなにあるのでしょうかねえ?
ちなみに現在使用中のSIMは、代替品の到着後は機能が回復してたとしても廃棄して下さい、とのことです。

書込番号:21033479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/10 21:45(1年以上前)

>でも、SIMカードの不良ってそんなにあるのでしょうかねえ?

UQモバイルではないのですが、例えばOCNでは、別機種でSIM交換で不具合がなくなったりということはありました。
ただ、その時はアンテナが立たない状況になることがあるという問題で、U30プレさんの問題とは異なりますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20865081/#20865081

SIM交換で直るといいですね^^

書込番号:21033579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3587件Goodアンサー獲得:422件

2017/07/11 01:33(1年以上前)

simの不良は、結構有りますよ。
最悪な時は、交換したsimガードが一切通信しなくって、直ぐ再度交換しました。

今年の3月の事でした。

今現在二台の端末を使用していますが、この4年間で、4~5回simを交換しました。

書込番号:21034183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/11 07:25(1年以上前)

私も、まったく同じ状況で現在SIM待ちです
Sim変えて状況がよくなるとは考えにくいですが、?
本体の不良までとは言わないけどこの機種に問題があるのでは??

書込番号:21034426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まり兄さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/11 09:51(1年以上前)

何処でも電話が出来ないない訳じゃなく
電波条件が悪いそうなところだけ途切れるなると
UQの電波がプラチナバンド(Band18,26)で拾えず
auのエリアの狭いBand1だけで拾ってますね

通話が途切れる場所ではデータ通信も出来ず圏外になりますか?
データ通信だけは出来るなら、端末側のVoLTEに問題有るかもしれません

UQで買った場合、UQのサポートの範囲になるのかもしれませんが
一度Huaweiのサポートにも相談されたらいかがでしようか
Huaweiのサポートは定評あるんで、なんらかの解決法が出てくるかもしれません

書込番号:21034656

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/11 12:31(1年以上前)

>まり兄さん

>電波条件が悪いそうなところだけ途切れるなると

最初に記載されているように、「アンテナ表示が3〜4本の状態でも、通話が途切れがち」で困っているそうです。

書込番号:21034922

ナイスクチコミ!4


まり兄さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/11 17:45(1年以上前)

もしかしてUQ SIMと同時購入されなかったんじゃないですか?
それなら昨日からVoLTE対応のアップデートが配布始めてるらしいので
hi suiteに来てるかも知れませんし、待てば来ますよ

書込番号:21035544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/07/11 21:46(1年以上前)

便乗させてください。私も使用して5日間。同じくUQモバイルで、本体購入、UQモバイルSIM使用ですが、途切れて会話が出来ないです。

トライUQで別の機種ですがお試しして、今回に至ります。UQのホームページで、エリアチェックした時、圏外とでたのですが、ダメ元でトライUQをしたところ、インターネットはスムーズにできました。ここ5日の間、ネットはなんの問題はありません。通話はほとんどなく、家中で着信を受けたのは数回で、同じ敷地内にある母屋からの着信のみです。今日初めて、それ以外から家中で着信して、声が途切れて、一方通行状態でした。その後家中で家族と試して見ましたが、やはり途切れて会話が出来ないです。アンテナは三本の状態ですが、やはりUQのエリアチェックに確答してないからでしょうか。

書込番号:21036187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/11 22:12(1年以上前)

>ぷちずしさん

とりあえず、公式HPでサービス対応エリアになっているところで正常に使えるかを確認してみてはどうでしょうか。
対応エリアでないところで使えないと相談しても、対応エリアしか対応していませんという回答になると思います。

対応エリアでも使えないなら、UQモバイルに問合せでしょうか。

書込番号:21036290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/07/11 22:15(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。明日確認してみます。インターネットで問題ないのと、通話が出来ないのは別問題なんでしょうか??アンテナマークは、4Gの4本マークがでています。

書込番号:21036305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/11 22:27(1年以上前)

>インターネットで問題ないのと、通話が出来ないのは別問題なんでしょうか??

普通に考えると、ネットが使えるだから、同じ4G回線の通話(VoLTEなので通話も4G)は出来てもよさそうですよね。
ただ、対象エリア外で使えないんですがと問い合わせしても、対象エリア外ですから・・・・・
という回答になるので、対象エリアでも使えないということを確認して、対象エリアなのに使えないと訴えれば、SIM交換等の対応が可能かなと思います。

SIM交換などで直ればよいのですが・・・・・

書込番号:21036360

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/12 14:30(1年以上前)

UQで購入したのですか?
UQで購入したものでなければ
この前配布し始めたアップデートを適用しなければ(まだ行き渡ってません)
通話はまともにできませんよ

書込番号:21037784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/12 17:42(1年以上前)

>UQで購入したのですか?

U30プレさんも最初の書き込みで「UQ版を使っています」と記載していますし、
ぷちずしさんも「同じくUQモバイルで、本体購入」と記載されていますよ。

こちらのスレッドで問題になっているのは、最初からVoLTE対応のUQモバイル専用ファームである、UQ版の専用端末での話となっています。


>この前配布し始めたアップデートを適用しなければ(まだ行き渡ってません)

ちなみに、UQ版(C719)と、通常版(C635)では、ファームが別になっています。配信時期も異なるかと。
7/10から配布されているのは、通常版(C635)となります。
UQ版(C719)は最初からVoLTE対応となっています。
最初からVoLTE対応なのに、なぜ、通話が正常に出来ないんだろう(安定しない)という問題を抱えています。

念のために、ファームのバージョンの文字列に「C719」が含まれることを確認しても良いとは思いますが。

書込番号:21038078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/12 19:39(1年以上前)

私の親がUQでP9liteとP10liteを購入して、P10liteのみ通話がろくにできず、UQで新しい端末とSIMを交換しましたが変化ありませんでした。そのため直接huaweiに連絡を、とって修理していだだくことになってます。一度huaweiのお問い合わせに連絡されてみてください!通話できないのは苦痛ですよね( ;∀;)
ここまでくるのに半月かかりました…

書込番号:21038364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/12 19:52(1年以上前)

>もち子3さん

>そのため直接huaweiに連絡を、とって修理していだだくことになってます。

U30プレさん、ぷちずしさん、もち子3さんの3人が、UQモバイル版(C719)で、UQモバイルの通話が正常に使えないとなると、
ファーム対応か何かでUQモバイル版をどうにかしてもらわないと無理そうな雰囲気でしょうか。

端末とSIM交換では無理となると、ファーム対応しか無理そうな気がしますね。

UQモバイル版の端末をUQモバイル経由ではなく、メーカー(Huawei)と直接やりとり可能なのは、とても有益な情報です!
メーカーの方から、何か原因が分かって対策が出てくると良いですね。

とりあえず、今の所、端末交換やSIM交換では無理そうな感じでしょうか。

書込番号:21038404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/07/12 20:07(1年以上前)

>もち子3さん
>†うっきー†さん

有益な情報ありがとうございます。SIMも本体も交換して、結果がでないとは…。UQ側に、どちらも交換してもダメだったと言うのは、伝わっているのでしょうか??

UQ側も、もっと件数的には、不具合の連絡きている?と思うのですが。目の前の対処だけで、根本的な解決にのりだしていないのは、信用ならないなと感じてしまいます。

私もまず、機種の交換をすることになりました。
うまくいってくれると、いいのですが。

書込番号:21038451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/12 20:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます!UQのサポートセンターに何度も話をしてきましたが、最終的なUQからの対応は「huaweiから今回についてアップデートがあるのでお待ちください
」と言われたのですが、確認のためhuaweiに電話問い合わせしたところ、「そのような事実はない」らしく、huaweiまで連絡がいってないようですね。UQは何も対応してくれてないので、今後もUQからの改善は期待できないと思います…回答になってたらいいのですが( ;∀;)
そのため、ツイッターにてhuawei様に現状を伝え、メールでの問い合わせを行うことができましたよ!huaweiも原因がわかってない様子でしたが、皆さんがいってるようにファームは未対応かもしれませんね。
今回わかったのはUQの対応は良くないことです。huaweiはすぐ対応してくださいました。

書込番号:21038458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/12 20:14(1年以上前)

交換してもダメだったことも伝えたのですが、電波が悪いの一点張りですよ。しかも、UQにこの事実は伝えているのに、電話問い合わせするたびに同じことを話さなければならず、今後2年間もUQにいることが苦痛な様子です。P9liteの古い機種のほうが便利なことに疑問を感じてます。改善できること祈っています!
ここで同じ状況の方がいて少しホッとしております。

書込番号:21038471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/12 20:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
一度ファームについて調べてみようと思います。勉強不足でよくわかっていないことがまだまだありまして( ;∀;)ここのスレッドが知れてよかったです。

書込番号:21038510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/13 08:43(1年以上前)

私も6月末にUQ モバイルにてサクラピンク色のp10lite 契約しました!通話が途切れてしまうのでまともに音声通話できないのですが、格安SIMだからかな?と安易な気持ちでいたのですがこちらの投稿を見つけ、問い合わせすることにいたしました。皆さんの経過も是非参考にさせてください。

書込番号:21039639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/07/13 16:07(1年以上前)

スレ主です。
昨日、代替品のSIMカードが届いたので入れ替えました。
その後の通話では、固定電話と話すような安定した電波状況では途切れないようです。
しかし、相手方も携帯電話の時は途切れました(2回ほど)。
SIMの交換前は、固定電話でも途切れていたので、改善が見られたということでしょうか(怒)。
もう少し様子を見て、UQ、HUAEIに連絡したいと思います。

書込番号:21040362

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/13 18:12(1年以上前)

>U30プレさん
>SIMの交換前は、固定電話でも途切れていたので、改善が見られたということでしょうか(怒)。

少なくともSIM交換で、一部、改善はされたようですね。
発信元が固定電話なら問題なくて、携帯なら問題がでるなら、相手側の携帯の電波状況などにも依存すると言われそうですよね。
相手側の端末から別のUQモバイルの端末にかけた時に切れないないなら、本機との組み合わせで問題が出るとは言えそうですが。

不具合を簡単に再現できる場合は、ショップに持っていって、目の前でショップにある端末に電話をかけて再現させて証拠を突き付ける。
ショップ内では電波が悪いと言い訳されたら、どこのショップなら自分のところの電波がまともに使えるところがあるのかを聞く。
自分のところ(UQ)の電波がまともに使えるところはありません!とは、さすがに言わないと思いますので。
それで、確実に使えるところまで出向いて、目の前で証拠を突き付ける。
これなら、さすがに電波感度のせいや、自分のところに置いてある本機以外の端末は使い物にならないです!とは言わないと思います。
UQの取り扱いショップがお近くにないと無理ではありますが。

店員に証拠を突き付けて反論を許さないように、完全武装をして挑む必要があるかもしれません。

本件、解決まで長引きそうです・・・・・
多くの方から同様の報告があるので、何らかの問題(環境以外にも)はあるのは、間違いないと思います。
まともに使えるようになるといいですね。

書込番号:21040596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/07/13 19:29(1年以上前)

皆さんの書き込みからUQのサポートが信用できないので、HUAWEIのサポートに相談(チャット)しました。
そこでは(理由は説明されませんでしたが)SIMの交換後はホーム画面の「端末管理」→「クリーンアップ」を実行するように指示されました。
現段階では、携帯電話との通話ができていないので、解決したのか不明ですが・・・。

書込番号:21040751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/07/13 20:37(1年以上前)

>U30プレさん
スレ主さん報告ありがとうございます。やはりSIM交換も、気休めと見たほうが良さそうですね。

本日同じ機種の交換品が送られてきて、契約時のSIMカードを入れましたが、やはりだめでした。次はSIMカードを交換してもらう手はずになりましたが…。

本当に困りましたね。SIMのせいでも、機種のせいでもない。となるとSIMと機種の相性なんでしょうか?UQ版として出した本体ではなく、本来のSIMフリー機版をau回線でも使えるようにした(アップデート??)ものと、uqのSIMとなら使えるんですかね?説明下手ですみません。

私もさくらピンク購入者です。この色だけuq版なので、そのせい??と勘ぐってみたり。

uqのサポセンさんは、早く一大事だと気付いて対策を!

書込番号:21040935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/07/13 21:09(1年以上前)

やっとuq問い合わせセンターにつながり、まずSIM 交換となりました。静かにSIMの到着を待ちます。。皆さんの見ているとSIM再発行でもあまり期待できないようですね…
同じサクラピンクの方もいらっしゃるのを見ると、uqと相性が悪い機種を選んだのかと悲しい気持ちです。また、SIMを換えてみて結果をお伝えいたします。

書込番号:21041039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/13 21:21(1年以上前)

>私もさくらピンク購入者です。この色だけuq版なので、そのせい??と勘ぐってみたり。

ピンクだけがUQ版なのではなくて、ピンクの色がUQ版にしかないということかと・・・・・
UQで購入したものは、色に関係なく、VoLTEに先行対応されたUQ専用のファーム(WAS-LX2JC719B***)になっているかと。

UQ以外で購入したものは通常のファーム(WAS-LX2JC635B***)になっているはずだと。

念の為に、どなたかピンク以外でUQで購入された方がファームがWAS-LX2JC719B***になっていることを確認して頂けると確実なのですが。

今の所、UQ版(WAS-LX2JC719B***)を購入した方からしか不具合報告があがっていませんが、
通常版(VoLTE対応のWAS-LX2JC635B112)でUQのSIMを使われている方で通話に問題があるかどうか、検証可能な方がいれば、結果を書きこんでくれるとありがたいですね。

書込番号:21041071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/13 21:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
今回の問題端末についてですが、親のはホワイトパールです!番号はWAS-LX2JC719B'''です。UQです。
私もクリーンアップを行いましたがダメでした、、、
私の場合も初期設定やSIM交換などサポートセンターで言われたことはすべて行いましたが困難でした。UQ販売元にて通話のテストも行いましたが、疑問に思った状態で門前払いです。最後には電気ポットなど入った粗品を渡してきましたが受け取りませんでした。

書込番号:21041129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/13 21:48(1年以上前)

すみません連続投稿になって申し訳ないのですが、一度UQサポートセンターでも通話の確かめをP9とP10で行いました。初めにでた女性の方は違いを認めているんです。しかしその後、何日か後に違う男性が対応した場合はまず、確かめようともしてもらえていません。愚痴のようになりましたが、このような対応でした。

書込番号:21041148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/13 22:05(1年以上前)

>もち子3さん
>今回の問題端末についてですが、親のはホワイトパールです!番号はWAS-LX2JC719B'''です。UQです。

さっそくの情報ありがとうございます。
UQで購入したものは、ピンク以外もUQ版(WAS-LX2JC719B***)であることが確定出来ました。ありがとうございます。


あとは、UQ以外で購入した人でSIMをUQのVoLTEが使える方が、通話問題確認出来れば良いのですが。
かなり限られた条件なので、なかなかいないかもしれませんが。


>初めにでた女性の方は違いを認めているんです。

電話が使えなくて困っていると思いますので、返金対応などの交渉も視野にいれていかないといけなさそうですね。
違い(問題)を認めているということは、交渉もしやすいのではないかと思います。

書込番号:21041193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/13 22:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
少しでもお役に立てたら嬉しいです( ;∀;)
一度上記の問題をツイッターにて拡散してみようと思います!

そうですよね、クーリングオフや返金についても考えていたのですが、約一ヶ月も問題解決に向けて行なっていたのですが、親が疲れてもういい、そうで。。今はここかhuaweiの対応だけが頼りです。もう手は尽くしてダメだったので疲れちゃいました( ;∀;)

書込番号:21041226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/14 17:42(1年以上前)

残念なお知らせですがhuaweiではUQで販売された修理はできないと返答がありました。現在状況やうっきーさんがいってくださった問題点などここでわかったことも報告はさせていただきました。しかし、今後改善が期待できるかはわからないため、huaweiに事例報告の一件一件増やしていくのも必要なのかなと思っています。お役に立てず、すみません。

書込番号:21042859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/14 18:15(1年以上前)

>残念なお知らせですがhuaweiではUQで販売された修理はできないと返答がありました。

やはりダメでしたか。
以下の情報があったので、なぜHuaweiと直接修理依頼が可能だったんだろうとは気になってはいました。

http://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%B4%F0%CB%DC%BB%F6%B9%E0%A1%CB#p10
>■端末のサポート、修理対応窓口について
>SIMフリー版については、弊社側(ファーウェイ・ジャパン)にてサポートや修理等を承りますが、
>UQモバイル版はキャリア製品となるため、UQモバイル様が対応窓口となります。

UQモバイル版は、Huaweiでは直接修理受け付けは無理は確定ですね。残念ながら・・・・・
もう、UQが動かない限りはお手上げそうです。

書込番号:21042908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/14 19:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうですよね( ;∀;)私もダメだとはわかっていたのですが、huawei様から修理しますと一度連絡がきたのですが、二日後に再度返答ありダメでした‥‥。問題把握のため、対応はしてくださるみたいです。
あと新しい情報なのですが、UQSIMをP10lite購入され、挿してみるも使用できなかったようです。

書込番号:21043013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/14 23:34(1年以上前)

>問題把握のため、対応はしてくださるみたいです。

おおおおっ。Huaweiで調査してもらえそうなのですね!
これは朗報ですね。


>あと新しい情報なのですが、UQSIMをP10lite購入され、挿してみるも使用できなかったようです。

これはUQモバイルのVoLTE SIMを、通常版の本機でVoLTE対応された最新のファーム(WAS-LX2JC635B112)で確認しても、通話が正常に利用出来なかったという意味でしょうか?

UQモバイルVoLTE+UQ版 ×
UQモバイルVoLTE+通常版 ×
au本家VoLTE+UQ版 ?
au本家VoLTE+通常版 ?

現状としては、UQ版も通常版もUQモバイルVoLTE SIMでは正常に通話が出来ないというところでしょうか。
今度はau本家のVoLTEならどうなの?という疑問が出てきましたね。
au本家VoLTEも駄目となると、ファームに問題があることになりそうです。
どなたか、au本家VoLTEで検証可能な方から報告があると助かります。

書込番号:21043664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/16 12:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
もう一度聞いてみたらUQ版のSIMとP10liteでした💦

書込番号:21047281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/07/18 16:33(1年以上前)

さて、その後の状況です。
不良の疑いのあるSIMカードを交換し、UQのアドバイスによる端末管理→クリーンアップを実施しました。
通話に関しては、固定電話との通話はほぼ途切れることはなくなりました。(20通話ぐらい実施)

携帯との通話はあまり出来ていませんが、3通話中1回、回線が切断されました。
電波が弱くて途切れがちになる状況から回線が切れるのではなく、何か強制的に切れた感じです。

ちなみに切れたときの相手方のキャリアはauです。
docomoの相手とは切れていないです。

やはりファームウェアの更新に期待するしかないのでしょうか。

書込番号:21052665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/07/18 19:37(1年以上前)

追加します。悪化しました。

docomoの携帯との通話も途切れました。明らかに電波の「掴み」が悪いような感じです。

UQの故障受付に電話しようとしたところ呼び出し音から途切れ、電話できないのはブラックジョークか。
固定電話でかけ直しました(怒)。

受付のお姉さんは、@ローミングエリアの切り替え(*5050)、Aセーフモードで悪さをしてそうなアプリを止める、B端末故障として預かり修理OR端末保証を利用して新品と交換を提案してきました。

現在@を実行してみましたが、直後に着信が有り効果のないことが判明ところです(泣)。

書込番号:21053045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/07/19 13:36(1年以上前)

皆様!朗報です!!

今ほどHuaweiさんから電話が着て、システムの更新て言うんですかね?してくれるそうです。今準備しているそうなので、配信の連絡が来次第してくださいとのこと。

結局SIMのせいではなかったようですね。
私も2回本体とSIMを交換しましたが、今のHuaweiさんとの通話も途切れていましたし。

Huaweiのシステムが発売当初から100%の状態ではなかったとは言え、このようにこちらのスレッドを一緒に確認して、改善に努力してくださった事は、とても好感が持てるなと思いました。

同時にUQモバイルの問題への取り組むスタイルに、疑問や不満を持ちましたが。

更新を、もう少し待ちましょう(^^)

書込番号:21054918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/20 07:37(1年以上前)

>今ほどHuaweiさんから電話が着て、システムの更新て言うんですかね?してくれるそうです。今準備しているそうなので、配信の連絡が来次第してくださいとのこと。

朗報きたーーーーーーーー!

今の所、通常版のファーム更新が出来たという人がいないので、通常版の配信は止めている可能性もありそうですね。
この機会に通常版とUQ版のファームも同一にして頂けたりすると、混乱しなくて済みそうですが。UQとしては分けて欲しいかな。

今回嬉しいのは、原因調査中ですという回答ではなく、準備中ですという回答で、あきらかに対策出来た!と解釈してよさそう。

次の配信楽しみですね。
準備中と分かりましたので、安心して待てそうですね^^

公式での案内は見つかりませんでしたが、通話が出来ない状態なので、案内(UQとHuaweiの両方)は欲しいところです。

※※※※※※※※※
Huawei機のスマホ(一部のnovaなどの例外機を除いて)では、SIMを挿した状態でないと配信されませんので、
配信が始まったら、時々SIMを挿して(別機で利用している場合)更新確認されるとよいです。UQ版も該当するかは未確認ですが。
ファームにもよりますが、2週間でほぼ全員に配信されるか、1か月全員に配信されるか、どちらかのパターンになると思います。
※※※※※※※※※

書込番号:21056541

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/25 16:51(1年以上前)

pP10liteアップデートについてホームページにも記載がありましたね(*^ω^*)
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-u_041819.htm

皆様お疲れ様でした!
やっと今までの行為が報われそうです。
ありがとうございました!

書込番号:21070220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/25 18:44(1年以上前)

>もち子3さん

>pP10liteアップデートについてホームページにも記載がありましたね(*^ω^*)

楽しみですね^^

もしアップデート完了しましたら、可能でしたら、1点確認して頂きたいことがあります。
手動で新しいAPNを追加して、そのAPNに「au.au-net.ne.jp」を指定して登録が可能かどうか確認して頂けたらと思います。
可能性として、「APNに.au-net.ne.jpが含まれているときは保存できません」というエラーメッセージが出る可能性が非常に高いので。
つまり、auの本機SIMは利用出来ない小細工がされている可能性の確認が出来ればと思います。

書込番号:21070445

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/25 21:16(1年以上前)

■補足
通常版と違い、「順次」や期間が書かれていないので、更新処理を行えば無条件で更新出来るようになっているかもしれません。
更新出来ない人は、SIMを挿していない場合かもしれませんので、更新出来ない場合はSIMを挿して(通信はWi-Fiで良い)確認すれば良いと思います。

書込番号:21070838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/07/25 21:44(1年以上前)

更新完了です!

こちらの書き込みを見て、本体設定ボタン→システム更新で、更新しました。(本日夕方5時頃)早速10分ほど通話してみましたが、一度も途切れることなく♫

設定アイコンの上にパッチ出るのかと思ったんですが、私のは出てませんでした。もち子3の書込み読んだのですぐに更新できて良かったです。

もう何事もないことを祈って。
こちらの皆さんの協力なくして、今の早期解決は無かったと思います。本当に感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:21070946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度1

2017/07/25 23:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
実施しましたが、やはりおっしゃってる通り、登録することは困難でした💦変な小細工しますねぇ( ;∀;)uq で買ったP10は決まった場所でしか使えないと書いてました‥‥

親のもアップロードしたところ、通話ができましたp(^_^)q
もー嬉しいです。huaweiのメールにここで同じ悩みをもってることも伝えていたので、書き込みや連絡したのが改良に向かったと思ってます!本当にありがとうございました!

書込番号:21071309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:17971件Goodアンサー獲得:2550件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/07/26 07:49(1年以上前)

>もち子3さん

>実施しましたが、やはりおっしゃってる通り、登録することは困難でした

確認ありがとうございます。やはり制限を入れたままでしたか。

とりあえずUQで電話が出来るようになったようで何よりです。
あとは、通常版の方ですが、この様子だと、直ぐに修正ファームを出してもらえそうです。
ただ、通常版は利用者が多く、UQのように即ダウンロード可能にならず、順次配信になってしまうかもしれませんが。

書込番号:21071796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/07/26 19:23(1年以上前)

問題解決!
このスレに関わったすべての方にお礼を申し上げます。

メーカーの早い対応には驚きましたが、UQのサポートの拙さが露見した一件でした。

書込番号:21072893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/07/27 22:24(1年以上前)

私もさきほど無事に更新完了しました!こちらを拝見しておりましたので心強かったです。皆さんありがとうございました!

書込番号:21075646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <2081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング