『アプリインストールに関して』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

HUAWEI WATCH 2

• 「Google Play Music」「Pandora」「Spotify」など、ダウンロードした音楽をBluetooth経由で楽しめるスマートウォッチ。
  • IP規格68による生活防水設計を採用している。連続心拍数モニター機能により、最大過去6時間の心拍数グラフを表示できる。
  • 通常使いで約2日間、GPSと連続心拍モニター稼動時で約7時間、ウォッチモードでの歩数計測時で約3週間の使用が可能な充電池を搭載している。
HUAWEI WATCH 2 製品画像

拡大

HUAWEI WATCH 2 [カーボンブラック] HUAWEI WATCH 2 [コンクリートグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:腕時計型 OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/気圧計/コンパス/アンビエントライトセンサー HUAWEI WATCH 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• HUAWEI WATCH 2の価格比較
  • HUAWEI WATCH 2のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH 2のレビュー
  • HUAWEI WATCH 2のクチコミ
  • HUAWEI WATCH 2の画像・動画
  • HUAWEI WATCH 2のピックアップリスト

HUAWEI WATCH 2HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カーボンブラック] 発売日:2017年 6月 9日

• HUAWEI WATCH 2の価格比較
  • HUAWEI WATCH 2のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH 2のレビュー
  • HUAWEI WATCH 2のクチコミ
  • HUAWEI WATCH 2の画像・動画
  • HUAWEI WATCH 2のピックアップリスト

「HUAWEI WATCH 2」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH 2を新規書き込みHUAWEI WATCH 2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリインストールに関して

2017/11/12 18:41(1年以上前)

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > HUAWEI > HUAWEI WATCH 2

スレ主 koku2018さん
クチコミ投稿数:3件

現在、LEMFO LEM5というスマートウォッチ(フォン)を使用しております。
(android wearではなくandroid ver 5.1.1を搭載した言わば腕時計型のスマホといった感じです)
スマホ同様、殆どのアプリをインストールできるのですが、如何せんバッテリーの持ちが悪く、最近のGoogle系アプリの
ver upでさらにバッテリー持ちが悪く辟易しています。
当方、huawei P9liteを使用してますが、Google開発者サービス等のver upでもバッテリー持ちの安定度は流石といった経験
から、こちらの機種に興味があります。
で、本題ですが、この機種にはスマホ用のandroidアプリはインストールして実行できるのでしょうか?
amazonのレビューで「この様な使い方は出来ない」とコメントされた方を見かけたものですから、どうしようものかと悩んでおります。
ググって調べたのですが、皆wear向けアプリのインストール記事ばかりだったものですから・・・。
どなたか、ご教示願えませんでしょうか?

因みに、最低限でもインストールしたいアプリは「Urban Biker」と「Unwired map」です。
よろしくお願いします。

書込番号:21352900

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:127件

2017/11/16 15:43(1年以上前)

koku2018さん こんにちは。

LEMFO LEM5なんてコアな時計をお持ちとの事で羨ましい限りです。
電池の持ちはどうですか?

さて本題です。

Android 5.1搭載のLEMFO LEM5とは異なり、Huawei Watchに搭載されているOSは「Android Wear OS」というものです。
この「Android Wear OS」は、Android OSとは仕様が異なり、簡単に言ってしまえば『ペアリングされたスマートフォンにインストールされる「Android Wearアプリ」に制御される事に特化したOS』となります。

もちろん時計単体で機能するアプリも存在しますが、ベースとなる機能の主体はスマートフォン側に置かれます。
例えば地図アプリについて、時計側に地図を表示される事は出来ますが、ナビ等の行き先入力等はスマートフォン側で行う事になります。

使い方としては、koku2018さんのケースで例えるなら、お手持ちのスマートフォン"huawei P9lite"に上記「Android Wearアプリ」をインストール後、「Android Wearアプリ」からHuawei Watchをペアリングする事になります。

ペアリング完了後、Huawei Watchへのアプリインストールは
・スマートフォン経由
・Huawei Watch側に導入されたGoogle Playから
いずれかの方法で可能となります。

なお、Huawei Watchへインストールできるアプリは、そのアプリが「Android Wear OS」に対応している必要があります。
残念ながらご希望の「Urban Biker」「Unwired map」双方とも「Android Wear OS」には非対応なので、Huawei Watchへのインストールは出来ません。

ざっと記載しましたが、わかりにくい箇所があればその旨改めてご質問ください。

書込番号:21362382

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2017/11/16 16:37(1年以上前)

taroちゃんぺ さんご返信、有難うございます。

LEM5のバッテリー持ちに関して、bluetooth 、GPS、off 画面輝度20%程度、画面offでWiFi offという環境で
スリープ状態でも1時間に5%程度減少していきます。(simカードは挿していません)
自分はメール等、着信機能、health関係、全く利用していないので、これら機能を利用する方の場合、たぶんバッテリー
は1日、持たないと思います。
また、たまにバッテリーが急激に減る現象が見られますが、これは決まってgoogle、play開発者サービス等google系アプリ
のアップデート後に起こります。キャッシュ削除して1日程度で安定するのですが、これは困りもんです。
(他にいくつか中華系スマートウォッチを買いましたが、どれも同じような現象を起こします。この辺対応して頂ければ、快適
なんですけどね。)

さて本題のhuawei watchですが・・・
やはり単独ではandroidアプリ追加できないのですね。wear ver2になってplayストアが追加されたことに期待していたのですが
非常に残念です。
huaweiスマホのバッテリー持ち、安定度からこの機種に期待していたのですが・・・。
自分の使い方では、次のwearバージョンに期待するしかなさそうです。

この度はご丁寧なご回答、有難うございました。

書込番号:21362492

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:127件

2017/11/16 17:46(1年以上前)

koku2018さん ご返信ありがとうございます。
補足の回答です。

>> やはり単独ではandroidアプリ追加できないのですね。
>> wear ver2になってplayストアが追加されたことに期待していたのですが
>> 非常に残念です。
>> huaweiスマホのバッテリー持ち、安定度からこの機種に期待していたのですが・・・。
>> 自分の使い方では、次のwearバージョンに期待するしかなさそうです。

ご存知の通り、「Android Wear OS」のバージョンが上がった事で、Huawei Watchにも
Google Playアプリが搭載されたため、単独でのアプリ追加は可能です。

しかしながら、Huawei Watchは「Android OS」ではなく「Android Wear OS」のため
Huawei Watchにアプロをインストールするには、アプリそのものが「Android Wear OS」に
対応する必要があります。

koku2018さんが使いたいアプリ「Urban Biker」、「Unwired map」 各ベンダーへ
Android Wear OS対応希望を出されてみては如何ですか?

なお、「Urban Biker」に似たアプリでAndroid Wear OS対応のものを以下に引用します。
※双方とも私は使用したことがありませんので、機能差等については不明です。

■Strava GPS ランニング&サイクリング
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.strava&hl=ja&rdid=com.strava

書込番号:21362632

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2017/11/16 18:40(1年以上前)

taro ちゃんぺさん、ご指摘ありがとうございます。

そういうことなんですね。
wear OSに対応するアプリがあれば、単独でインストールできるということなんですね。
インストールしたいアプリメーカーに要望を出してみるのも手ですね。

この機種に対する物欲がまた、ふつふつと湧いてきました。

この度は、有難うございました。

書込番号:21362759

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI WATCH 2をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング