『Google fitと連携されない』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

HUAWEI WATCH 2

  • 「Google Play Music」「Pandora」「Spotify」など、ダウンロードした音楽をBluetooth経由で楽しめるスマートウォッチ。
  • IP規格68による生活防水設計を採用している。連続心拍数モニター機能により、最大過去6時間の心拍数グラフを表示できる。
  • 通常使いで約2日間、GPSと連続心拍モニター稼動時で約7時間、ウォッチモードでの歩数計測時で約3週間の使用が可能な充電池を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/気圧計/コンパス/アンビエントライトセンサー 防水・防塵性能:防水・防塵:IP68 HUAWEI WATCH 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH 2の価格比較
  • HUAWEI WATCH 2のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH 2のレビュー
  • HUAWEI WATCH 2のクチコミ
  • HUAWEI WATCH 2の画像・動画
  • HUAWEI WATCH 2のピックアップリスト

HUAWEI WATCH 2HUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カーボンブラック] 発売日:2017年 6月 9日

  • HUAWEI WATCH 2の価格比較
  • HUAWEI WATCH 2のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH 2のレビュー
  • HUAWEI WATCH 2のクチコミ
  • HUAWEI WATCH 2の画像・動画
  • HUAWEI WATCH 2のピックアップリスト


「HUAWEI WATCH 2」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH 2を新規書き込みHUAWEI WATCH 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

Google fitと連携されない

2018/03/18 05:05(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH 2

クチコミ投稿数:49件

最近購入しましたが、Google fitと連携されていません。
確認したのはRunkeeperとHUAWEI HEALTHです。
Google fitには睡眠が表示されず、逆にRunkeeperとHUAWEI HEALTHには歩数が表示されません。
それぞれ単体で動かす分にはきちんとカウントしていますが、
Google fitで全てのデータを管理したかったので、困っています。
Runkeeperp、HUAWEI HEALTH、Google fit全てを再インストールしたのですが、
状況は変わりません。

気になることといえば、ペアリングしているのにも関わらず、
HUAWEI HEALTHのマイデバイスになにも表示されていないことでしょうか。

なにか改善策がありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:21683816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/19 14:01(1年以上前)

睡眠のデータが追加になって喜んだのもつかの間、歩数データが吸い上げられないことに驚きましたが
Howie WearでWatch2の再接続を試みたら、ヘルスケアの方に歩数が表示されるようになりました。

書込番号:21687684

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2018/03/19 16:58(1年以上前)

ペナンガルさん こんにちは。

スマートフォンやウェアラブル端末で取得されたデータの利用をGoogle Fitに許可していますか?
スマートフォンにインストールされている「Google Fit」を起動し、設定内容を確認してみて下さい。

・アクティビティの検出 − ONになっていますか?
・ボディセンサー − ONになっていますか?
・接続済みアプリ − Google Fitと連携させるアプリ名が表示されていますか?


なお、アプリによってはデータの送受信が双方向のものと一方通行のものが存在します。
また、一方通行のものでもGoogleFitへ一方的にデータを提供するアプリ、GoogleFitから
データを読み込むだけで自身のデータはGoogleFitへ提供しないものも存在します。

個々のアプリで取得されたデータがGoogleFitにどう影響するかは、上記設定の
接続済みアプリから各アプリ名称をタップする事でわかります。


回答が的外れだった場合はご容赦下さい。
また、ご不明な点があれば改めてご質問下さい。

書込番号:21687984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/03/19 18:06(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
ご返信ありがとうございます。
HUAWEI HEALTHですが、もともと歩数は表示されています。
活動部分はデータが無いと言うことで表示されていません。

書込番号:21688122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/03/19 18:08(1年以上前)

>prizemoneyさん
ご返信ありがとうございます。
ご指摘いただいた点は全てクリアしております。
何度も何度もオンオフして確認済みです。
一体何なんでしょうね・・・。
Google PlayではGoogle fitの評判が芳しくありませんが、
自分もこんな状況なのでしょうか。

書込番号:21688126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/03/19 18:10(1年以上前)

あと気になるのですが、HUAWEI HEALTHにRunkeeperとHUAWEI HEALTHにデータを取り、
きちんとGoogle fitと同期・連携できたとして、
どのくらいの時間でGoogle fitアプリに反映されるのでしょうか??

書込番号:21688128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2018/03/20 14:54(1年以上前)

ペナンガルさん こんにちは。
ひょっとしてご返答いただいた際の引用が間違っていませんか?

さて。。。
 > ご指摘いただいた点は全てクリアしております。
 > 何度も何度もオンオフして確認済みです。
 > 一体何なんでしょうね・・・。

先の私の回答にも記載させていただきましたが、改めて記載します。

GoogleFitと情報をやりとりする際、アプリによってはデータの送受信が双方向のものと
一方通行のものが存在します。
また、一方通行のものでもGoogleFitへ一方的にデータを提供するアプリ、GoogleFitから
データを読み込むだけで自身のデータはGoogleFitへ提供しないものも存在します。

ここから噛み砕いて説明します。

「GoogleFit」は、スマートフォン単体で歩数等の計測やどのルートを歩いたのか等の
GPS情報を記録し、また設定メニューから、性別・年齢、身長・体重等の情報を登録する事が出来ます。
これらの「GoogleFit」側情報(GoogleFit情報とします)は、本来GoogleFitのみが使用するデータです。

その他にもペナンガルさんが使用されているアプリ「Runkeeperp」「HUAWEI HEALTH」も個々に
取得された各情報(Run情報、Huawei情報とします)があるわけですよね?

当たり前ですが、「GoogleFit」「Runkeeperp」「HUAWEI HEALTH」それぞれ別の会社が作ったアプリなので
仕様も何もバラバラです。
ただ幸いにもお互いのデータを「連携」させる事は出来るのですが、ここでネックになるのが
その「連携」が双方向なのか一方通行なのかということです。

GoogleFitに関しては基本受け身なので、他のアプリがGoogleFit側に情報を投げれば受け取りますし
他のアプリからGoogleFit情報を使いたいとリクエストがあれば指定の情報を投げ渡します。
しかし、GoogleFit側に情報を投げるかどうかは、そのアプリ次第という事です。

個々のアプリがGoogleFitに対しどのような情報のやりとりをするのかは、先にも回答しましたが
スマートフォン側のGoogleFitを起動→設定→接続済みアプリに表示させる
「Runkeeperp」「HUAWEI HEALTH」それぞれをタップしてみてください。

例えば・・・
Read Fitness Activity Data とあれば、
そのアプリはフィットネスアクティビティデータをGoogle Fitから読み取るが、
自分からGoogleFitには開示しないという事になります。

また、Read/Write Fitness Body Data とあれば
そのアプリはフィットネスボディデータを双方向でGoogleFitとやり取りするという事になります。

結論としては、GoogleFitに情報を集約出来るかどうかはGoogleFit云々ではなく、
使用するアプリがGoogleFitに対応しているかどうかに左右されます。


長くなりましたが、わからない点があれば遠慮なくお訊ね下さい。

書込番号:21689880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/03/20 15:03(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
ご返信ありがとうございます。
一方通行かどうかの確認方法を含めて理解しております。

当方が困っているのは、Google fitにデータが記録されるとされているアプリのデータが
連携されていないので困っているのです。
例えば心拍数ですが、HUAWEI HEALTHのデータが
3/17、18とGoogle fit記録されましたが、それ以降は記録されていません。
睡眠データは相変わらず記録されていません。
もちろんHUAWEI HEALTHには記録されています。
この差はなんなんでしょうか?
Google Playの評価にあるような不具合なのでしょうか?

書込番号:21689890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fernpalmさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/21 16:33(1年以上前)

私も同じような事象だったのですがGoogleFITで連携接続をしていた競合アプリを解除することで
GoogleFIT内で『睡眠』が表示できるようになりました。

書込番号:21692898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/03/21 16:42(1年以上前)

>fernpalmさん
ご返信ありがとうございます。
競合アプリが見当たりません。

あと心拍数を計測しているアプリもHUAWEI HEALTHしかないので、
競合するはずもなく、なぜ連携されないのかも分かりません。

これは一体なんなんでしょうか・・・

書込番号:21692913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fernpalmさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/21 17:01(1年以上前)

ヘルスケアアプリの保存先は本体でしょうか?
それともSDカードでしょうか?
もしSDカードなら本体に移動してみれば改善しませんか。

書込番号:21692954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/03/21 17:05(1年以上前)

>fernpalmさん
確認しましたところ、本体保存でした。

書込番号:21692968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fernpalmさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/27 12:00(1年以上前)


ペナンガルさん

その後、改善しましたか?

もし改善していなければ『ヘルスケア』アプリを起動後、上から下に
スクロールするとデータ同期中になるはずですが
同期が終わればGOOGLE FITに睡眠ログが反映しませんか?

書込番号:21707936

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です。テニスのスコアカウンターアプリありますか 1 2022/01/07 15:50:24
SIM対応版・・・ 0 2019/03/09 0:46:28
修理はしてくれない? 2 2019/03/26 14:15:26
GPS無効 4 2018/12/14 23:52:17
通知が不安定なんです 6 2018/10/19 22:44:30
スマホのバッテリー表示 0 2018/07/15 12:57:54
LINEを使えるようにしたい 3 2018/07/03 18:45:50
外出時のインターネット接続 2 2019/08/01 0:59:30
参考になれば 0 2018/06/13 16:07:12
心拍数計測 1 2018/06/13 14:13:13

「HUAWEI > HUAWEI WATCH 2」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH 2
HUAWEI

HUAWEI WATCH 2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI WATCH 2をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング