iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
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※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
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iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月



タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
皆様よろしくお願いします。
apple製品は初めて購入し、発売直後ぐらいから使用しており皆様のご意見を伺いたく投稿しました。
androidからの移行であまり深い使い方はしておらず、電子書籍やsafariでブラウジング程度です。
皆様に伺いたい件は題名の通りバッテリーについてです。
新品で開封時バッテリーの残量が75%で設定後使用開始し、ほとんどブラウジング程度の使用です。
バッテリーの減りがかなり早く感じ、Bluetoothや通知、音量、位置情報、シリなど、
Wi-Fi以外はすべて切って使用してもブラウジングだけで2分から3分ほどでバッテリーが1%減っていきます。
画面にほとんど触らない時ですと何とか5分ほどで1%といったところです。
電子書籍アプリ(Kobo)使用時は1〜2分で1%減ることがあります。
残量が100%から99%になる時だけ30分ほど持ちます。
また、スリープに関しても6時間ほどで3%ほど減る状態です。
画面の明るさは自動のままですが基準を少し明るめにし30〜40%程度です。
皆様のipadpro10.5の開封時のバッテリー残量とブラウジング時の減り具合や、
ブラウザ以外のアプリ等の使用やBluetooth機器使用時など、
どの程度減るか、また何%まで使用で何時間など伺えますでしょうか?
また、何店舗かお店で裏を触っても常時画面がついていたりお子さんがゲームをしていた後に裏を触っても
ほんのり程度ですが、
購入した個体はブラウジングだけで結構熱を持ち電子書籍アプリを使用すると
長時間触っていると低温火傷するのではと思うぐらいになります。
また、タイミングよくお店で開封確認されていた方がいたので
拝見させていただいたときは開封時バッテリー残量が98%でした。
一応appleでネットを介して診断していただいたのですが正常とのことですが、
しばらく様子を見てほしいといわれております。
ただ、OSがipad上では最新表示でしたが、診断するとアップデートされていなかったとのことでした。
こんなことはございますでしょうか?
こちらのレビューでご記載の方もバッテリーの持ちがよいとございますので伺えましたらと思いました。
ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21073733
0点

本体が温かくなって、電池の減りが速いということですね。
それ多分異常じゃありません。コンピュータが働いてるだけです、なんか仕事してる。
自分ではなんもやってないと思われるかも知れませんが、現在の高度に自動化されたコンピュータは、バックグラウンドでデータの最適化などなんらかの作業をしている場合があり、初回起動時とかOSアップデート後に多いと思われます。
私の個体も初回起動時は気にもしてなかったので分かりませんが、この間iOS10.3.3にアップデートした後は、しばらくは待機状態でもCPUの稼働率が高く(50%を超えていたりする、今現在は10%程度)、当然バッテリーの消費も速いです。この状態でベンチマーク測ったりすると、普段より低い数値になりますね。
でまあ、私の環境で1日くらいかな? この状態が続くのは? 温度の方はケースつけちゃってるので分かりません。
まあ、さしたる問題ではないと思います。私の個体の初期のバッテリー状態は80%くらいだったかな? 漏電を心配してるのかも知れませんが、そんなものありゃあっという間に0%になっちゃいますよ。
OSのアップデートもつい数日前にあったばっかり。
しばらく使ってみて落ち着かないようだったらハードウェアの異常も考えられないわけじゃないんで、そんときは交換なりしてもらえばいいですよ。
書込番号:21073813
1点

気に入らなくて明らかに不良品ならアップルに認めさせて新品交換
最初だからうれしくて触り倒してるからじゃない
書込番号:21073960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>南かおりさん
最初の状態では、バッテリーも正確な表示ではない場合もあるようなので、
5~6回、満充電して様子を見てみるのはいかがてしょうか?
ショップが近くにあれば、店員さんに確認していただくのも良いかもしれません。
画面のサイズが大きくなっているので、表示サイズに対してバッテリーが足りていないかもしれません。
9.7インチの時も、CPUは性能がアップしているのにバッテリーは容量が減っていたので
軽くするため、バッテリーの容量が足りてないのかもしれません。
あとは、画面の明るさを自動調整にされているので、それを一旦停止させて、
様子を見てみてください。
アップルで購入されたのであれば、14日までは返品可能なので、返品しても良いと思います。
不満や疑問を抱えたまま使用するのはストレスになると思いますよ。
書込番号:21074293
2点

皆様ご回答ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ございません。
設定直後やOSアップデート後などに動作が激しくなるであろうことは理解しているつもりです。
発売直後の6月半ば頃から約2週間使用してもバッテリーの減りが気になったのでappleに診断していただき、
その際にOSがipad表示上は10.32になっておりましたが、実際は10.32になっていなかったとのことです。
appleの方にご指導いただき10.32になりました。
その際appleの方に様子をみてほしいといわれて使い方などは変わらず
この診断をいただいた6月末ぐらいからの使用でも減り具合が変わらず、先日の10.33からも数日経つとおもいますが、
やはり変わらないため、皆様のバッテリーがどういう使用方法で何時間等数字を伺いたく思いました。
ネット上ではよく持つなどの言葉のみで具体的な数字を見つけられませんでした。
また、画面の明るさですが、使用環境がいつも同じ状況ですので
自動を切って使用したこともありますが同じでした。
更に使用方法ですが、ブラウジングがほとんどで少し電子書籍アプリというのは購入当初から変わらないと思います。
ではなぜproにしたかですが、ipad2017は画面が気になりました。
androidはすでに所持しているのでこの製品を購入してみました。
充電回数は10回以上はしているとおもいます。
単純にどういった使用方法でバッテリーが何時間持つかだけを伺えばよかったのかと反省しております。
使用方法などのご批判もあるかと思いますし、使用される方の環境や使用方法の違いや、
ある程度表示に誤差もあるとは思います。
また、今更知ってどうするのだと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、
できましたら参考にさせていただきたく、
開封時の残量と大まかな使用方法と何時間バッテリーを使用したなど数字を伺えればとおもいます。
返品等は診断時に正常といわれたので考えておりませんでした。
よろしくお願いいたします
書込番号:21074538
2点

>南かおりさん
バッテリーの消費については、設定のバッテリーを確認すると
フル充電からの使用時間が確認出来ます。
ぜひ、ご確認ください(^o^)/
で、以上があれば、スクリーンショットを撮って、
アップルに確認していただくことも出来るかもしれません。
アップルは、あまり初期不良を認めないので、決定的な証拠を
示す必要があります(>_<)
もしかすると、初期不良ではなく仕様なのかもしれませんが、
実際に使用している方はいかがてしょうか?
書込番号:21074860
0点

iPadシリーズは、スタンバイ時にはほとんどバッテリは消費しません。proは一般的なネットサーフィンでも10時間以上持つはずです。
とりあえず一晩おいて、どの程度減っているか確認してください。また、本体の設定からどのアプリが一番バッテリを使っているか確認してください。
ただし、ユーザーにできる設定は、バックグラウンドでのアプリ更新を停止することくらいです。
書込番号:21074922
1点

>sechzehnさん
ご回答ありがとうございます。
バッテリーの持ちを伺うには理由の記載が必要かと思い記載させていただきましたが、
長文になり皆様がご不快になられたかもしれません。
申し訳ございません。
できましたら大まかで結構ですのでご使用者の使用時間等を数字でうかがえると幸いです。
>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます。
ブラウザだけだと10時間持つとのことでありがとうございます。
バッテリーの使用の80%以上はsafariで推移していると思います。
その他は設定であったり電子書籍アプリぐらいだと思います。
ちなみにスリープ状態での減りは誤差があるのかバッテリーの残量で多少差がありますが、
Wi-Fi以外のすべてを切っている状態でも大きく変わらない思います。
appleの方がおっしゃるには正常の範囲内とのことでした。
ちなみに開封時の残量等はいかがでしょうか?
皆様、症状に対するご意見をいただきありがとうございます。
症状や対処法に関してはこれにてお許しいただき、
開封時の残量やこういった使用で何時間など数字をご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21075293
1点

初期時のバッテリーは、上にも書きましたけどはっきり覚えてないけど、80%はあったと思いますね。
後は難しいんだけど、私のiPadの利用法は、SafariでのWEBブラウズやここへの書き込み、やはりSafariを使ってブラウザで操作するWEBサイトへのアクセス複数、まあこれは仕事ですね。かなり長文の文章を入力したりします、文字数にすれば4000-5000文字ほど。また、電子書籍を読んでる場合も多くて、むしろ最初はこれが目的でiPad買いました。ついでに趣味でものを書いたりもしてて、これにもiPad使ってます。映画を見てることもあれば、YouTubeなどで動画を見ていることもあります。テレビのない生活してるんで、まあiPadとにらめっこしてる時間は相当長いです。簡単なゲームもやるし、他のアプリもちょこちょこは使いますね、ただこれらの利用時間は大したことない。
そんな感じで、1日に7-8時間はiPad使ってるかも知れません。相当なヘビーユーザーですね^^; 大体、出来ることは何でもiPadでやるようにしちゃったんで。
そんな利用の仕方で、基本充電は1日に1回。最終的にはバッテリーの表示は30%くらいになってることが多いですね。
ちなみに前に使っていたiPad Air2では、1日持たなかったので、充電しながら使ってましたが、Pro10.5ではそうした使い方する必要はほぼありません。その意味でかなり電池持ちは良くなったなと、個人的には感じています。
何かの役にたちますかね? スレ主さんの場合、比較対象が無いのがちょっと厳しいですかね? 私なら前のiPadと比較してて、iPad Air、Air2、Pro10.5で、今回が一番電池持ちいいかな、という感じです。
まあ、ご自身の判断が最も大切ですけど、どっちにしたって素人判断なんだから、スレ主さんの使用状況も詳しく書き込んどくと、有益なアドバイスもらえる可能性もありますよ。
書込番号:21075410
0点

>@ぶるーとさん
たびたびご回答をいただき誠にありがとうございます。
文章のご入力や電子書籍、youtubeのご利用などでも10時間持つ計算になるようで、
具体的な数字を拝見し非常に参考になりました。
おっしゃられる通り素人がどうしようもございませんが、
appleが言われる正常がどの程度か比べさせていただきたく思っておりました。
この辺りは自己満足になるのかもしれません。
また、appleの製品はバッテリーの個体差が激しいとネットですが拝見したことがございました。
これに関しては真贋は全く分かりませんがこの可能性もあるのかなと思っておりました。
お二方とも10時間以上持つとのご回答をいただき本当にありがとうございました。
以下はまた余計な記載かもしれませんが、一応記載させていただくと、
私はほぼブラウジングで、その他は電子書籍koboですが裏面のリンゴ部分が非常に高温になります。
見ているのはレシピ本などが主です。
バッテリーの使用状況の確認とWi-Fiがたびたび切れるのでオンオフするため設定をよく使います。
オンオフで復帰するときもあれば、再起動しないと全くダメな時もあります。
この切断されるときですが、使用しているWi-Fiだけがきれるのではなく、
他に飛んでいるどの電波もつかむことができなくなるようです。
5gでも2.4gでも変わりません。
他の機器に支障はないのでipadだけが切れるようです。
この件もappleに伺いましたが診断上は正常とのご回答でした。
以上の使い方で0%まで使って(appleの方からできるだけ0%まで使ってから充電したほうが良いといわれて)7時間半程度かと思います。
また充電時間も以前youtubeでレビューされている方の時間を拝見すると3時間40〜50分程度であったと思いますが、
誤差もあると思いますが私の個体は3時間ぐらいで100%になります。
ケーブルなどはすべて箱に入っていたものです。
この辺りも何か違いがあるのかなとおもっております。
能力や液晶などまったく比較になりませんがandroidのタブは同じ使い方でも新品時は15時間ぐらい持っていたこともあり、
また、ご指摘の通りipadでの比較対象がありませんので不安もありました。
もう少し様子を見てみるつもりですが(様子を見るだけでどうしようもないのですが)
Wi-Fi以外はすべて切るなどできることはしたうえでの様子見でしたが、
具体的な数字を拝見させていただき、appleの診断でも正常と出ており、
不良というよりは外れ個体であろうと思います。
皆様、大変お騒がせして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:21075954
0点

>南かおりさん
解決済み後の投稿ですいませんが、Wi-Fiがたびたび切れるのであれば”ネットワーク設定をリセット”、もしくは”すべての設定をリセット”を試みては?
すでに試されたのであればあしからず。
書込番号:21076297
1点


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