iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1038
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月
タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
iPadを回転させても、Dockが回転しないことが、たまにあります(画像と動画参照)。以下の事項をAppleに報告済みです。
▼症状
・3日に一度ぐらい、この症状に遭遇します。
・なってしまったとき、APPスイッチャーから全アプリを落とすと、たいてい直ります。それでも治らないときもあります。
・なってしまったとき、再起動(電源完全オフ→オン)すると、必ず治ります。
▼環境
・iOS 11.2.1
・「画面の向きのロック」は「オフ」
・「マルチタスクとDock」の設定は、以下のとおり。
ー「複数のAppを許可」オン
ー「オーバーレイでのビデオの再生」オン
ー「ジェスチャ」オン
ー「おすすめApp/最近使用したAppを表示」オフ
▼どんなときに発生し、どんなときに発生しないか。
・画面に触れずiPadを回転させたとき、この症状が発生したことない...気がします。たぶんですが。
・画面に触れながら回転させたとき、たまに発生する症状です。具体的には、スタンドに横長で立てかけた状態で、画面上部を指でつまみ(親指は画面、その他4本の指は背面)、90度回転させたとき、です。そのとき、たまに発生します。
▼Appleからの提案は?
・iOSの初期化を提案されましたが、そこまでするほど困っていないので、実施していません。
→仮にiOSの初期化で治ったとしても、原因がわからない以上、使ってくうちに同じ症状になってしまったら、また初期化しなければなりません。対症療法でなく、原因療法。暫定対応でなく、恒久対応。そういう解決をしたい、という気持ちがあります。
書込番号:21483793
5点
単にメモリ不足のような。。
ドックに入れているアプリを減らせませんか?
3日に一度、再起動後はいい。と言うところから本体内部のメモリ不足かなと。
ドックに入れている物は全てメモリを食います。なので減らすと改善されそうな。
アップルの提案iOSの初期化、治ると思います。
原因療法。暫定対応でなく、恒久対応です。
ただし同様にアプリを入れドックに入れすぎると同様の事が起こり得ると思われます。
書込番号:21567412
0点
まあコンピュータものって基本的に対処療法しかないかも知れませんね^^;
とりあえずAppleの言う通り仰るところの初期化、おそらくは暗号化バックアップを取ったのちに工場出荷状態に戻して、さらにバックアップから復元するという作業だと思いますが、これをやって改善されれば、しばらくすればOSもどんどんアップデートしていきますし、例年通りなら9月になればiOS12にメジャーアップデートされます。
そうなればもう中身は完全に別物になると言っていいので、現状の問題が解決されてもまた別の問題が発生する可能性もあり得ます。
iPadに限りませんが、こうした機器に恒久的なものを求めるのは諦めた方がいいです。
とにかくどんどんどんどん新しくなって行ってしまい、それがもうこうした機器の存在価値みたいなものです。
結局のところ、今回の問題は今回の問題として解消、でもってまた問題が起こったらその時はその時で解消、というイタチごっこになるしかないと思われます。
それ以外の解決というのは、まあはっきり言って無い物ねだりです。
書込番号:21567929
0点
後はまあ、現在の最新OSはiOS11.2.5ですので、とりあえずアップデートしてみるとか。
工場出荷状態に戻せば、自動的に最新になりますが。
書込番号:21567956
1点
はじめまして。
その後画面の状態はどうですか?
私も同じ状態で困っています。
対処法は見つかりましたか?>半田直樹さん
>tanettyさん
書込番号:23295956
0点
>kiyokiyo77さん
ご返信ありがとうございます。
当方環境では、頻度は減ったかもしれませんが、症状はあいかわらず発生しています。
きちんと検証したわけではないものの、
いくつかのアプリが悪さをしているような気がします。
具体的には、次の4アプリです。
・Lifebear
・スマカメ/スマカメ2/スマカメV
なんとなくですが、上記アプリが(裏側で)起動中にダメ症状が発生して、
Appスイッチャーから下記アプリを落とすと戻るような...。
以上は、使ってての、なんとなくの印象レベルの話です。
(ボンヤリとした容疑者レベル)
厳密な検証をしてみないと、絞り込みはできないのですが、
そこまでのモチベがなくなってしまい、現在は「まあいいか」で済ませております(汗)。
何の参考にもならない回答で、申し訳ありません。
書込番号:23295977
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/05 3:09:40 | |
| 3 | 2022/04/27 8:36:06 | |
| 5 | 2021/12/30 17:51:38 | |
| 9 | 2021/01/10 6:51:52 | |
| 0 | 2021/01/05 14:10:23 | |
| 8 | 2020/11/29 16:23:42 | |
| 7 | 2020/09/10 0:22:55 | |
| 2 | 2020/07/23 23:11:24 | |
| 1 | 2020/05/21 8:42:14 | |
| 11 | 2020/02/02 13:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











