iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
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iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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2 | 7 | 2022年5月5日 03:09 |
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1 | 3 | 2022年4月27日 08:36 |
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7 | 9 | 2021年1月10日 06:51 |
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9 | 2 | 2018年6月23日 23:16 |
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2 | 4 | 2018年3月1日 19:36 |
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5 | 0 | 2017年11月12日 17:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
ずっと問題無く使えていたのですが
ここ数日WiFiに繋がらなくなった。
(「このネットワークは近隣のほかの〜」のメッセージ)
なのでルーターや本体の再起動・chの変更をしても繋がらず。
結果的にはiPadのMACアドレスが変わっていてルーターのMACフィルターで
はじかれていたのが原因でした。
何のタイミングでMACアドレスが変わってしまったのか心当たりが無いし、
MACフィルターで繋がらないのなら「このネットワークは近隣のほかの〜」の
エラーメッセージは不適切だなぁ。
0点

>shaorin_01さん
プライベート Wi-Fi アドレスが有効になっているのではないでしょうか。公衆無線LANなど、自宅以外であれば有効な機能だと思いますが自宅などの環境では無効でよいかと思います。
書込番号:24730731
0点

>結果的にはiPadのMACアドレスが変わっていてルーターのMACフィルターで
>はじかれていたのが原因でした。
MACアドレスって変更できる(される)物なんですか!!?
知らなかったな〜!
大概バーコードと共に印刷されたものが貼り付けられているからROMとかに記録されてるものと思ってた。
勉強になります。
(*'ω'*)
書込番号:24730732
0点

>mickymacさん
>プライベート Wi-Fi アドレスが有効になっているのではないでしょうか
はい有効になってます。今までそこはいじったこと無く問題無く来ていました。
iPadOSを上げたときにMACフィルターアドレス変わったのかとも思ったのですが
タイミングが合わず。また変わることが無いか様子見したいと思います。
>入院中のヒマ人さん
>MACアドレスって変更できる(される)物なんですか!!?
無線のMACアドレスは端末の初期化などのタイミングで変わりますね。
昔は変わらなかった記憶ですが。
今でも変わらない端末は変わらないと思います。
書込番号:24730823
0点

>MACアドレスって変更できる(される)物なんですか!!?
最近のOSはiOSでもandroidでもwinでもランダム化できますね。
https://www.ntt-bp.net/column/blog/2021/12/post-64.html#iOS15
書込番号:24730998
0点

>>プライベート Wi-Fi アドレスが有効になっているのではないでしょうか
>はい有効になってます。今までそこはいじったこと無く問題無く来ていました。
iPadのプライベートWiFiアドレス設定はMACアドレスをランダムに設定するものなので、ONになっているということはMACアドレスがランダムで変更されるということです
今まで問題なかったのはたまたまでしょう
MACフィルタをかけているのであればOFFで良いと思います
書込番号:24731199
0点

プライベートアドレスが有効になっているとMACアドレスがランダムになるのはみなさんの書いている通りですが
頻繁に変わるものものではなくて、同じネットワークに繋いでいるときは、基本的に同じアドレスがずっと使われます。
ネットワークはSSID単位で見てるみたいなので、同一ルータでも2.4GHzと5GHzで違うSSIDにしてる場合は、繋がる先によってアドレスが変わるので注意が必要です。
あとはiPhoneの本体初期化した時とか、6週間以上繋いでなかったネットワークに繋いだ時などに変わるようです。
プライベートアドレスを使うかどうかはネットワーク(接続先SSID)ごとにオンオフできるので
MACフィルタリング等を使う場合は自分の家のルータに繋ぐときだけオフにすることもできます。
書込番号:24731229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スロットバックさん
>煮イカさん
普段はAndroid使いでiOS・iPadOS機器はこれだけなので
プライベート Wi-Fi アドレスのことは全然意識していませんでした。
存在さえ知らなかったです。
購入してからMACフィルター下で使っていて何事も無く使えていたので
最近煮イカさんが書いているような何かしらの変化(接続先が変わったと判断されるなにか)が
有ったんだと思います。(心当たり無いですが。。。)
頻繁に変わる物では無いと思うので様子見します。
書込番号:24731684
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
iPadのカメラアプリで外部マイクをライティング端子にさして、動画を撮影しています。
アップルマイク| BOYA MFI認定 (BY-M100D)というマイクです。
時々、プチ、ブチというノイズが入り困っています。
他のピンマイクでも音の大きさの差はあれ、同じノイズが入ります。
何が原因でしょうか。
0点

すいません。
機内モードにすることで解決しました。
他のマイクでも同様でした。
書込番号:24714132
0点

結局、機内モードでも、またノイズが入るようになりました。
室内で座ったまま録音しています。
ふつうに話していても黙っていても入ります。
他のマイクでも同様です。
書込番号:24714257
0点

販売店推奨のアプリで設定することでノイズが消え、よりクリアな音に変わりました。
書込番号:24719675
1点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB
Safariをピンチアウトで拡大中に上下スクロールすると、画面中央にホームバーが出ます(添付動画参照)。
いちどこうなっていしまうと、ずっとこの状態がつづきます。
AppスイッチャーでSarariを終了したり、[履歴とWebサイトデータを消去]すると、治るっぽいです。
しかし、またしばらくSafariを操作してると、再現してしまいます。
(ずっと再現しないこともある。どのような操作がきっかけで症状が再現するのかは不明)
たぶんですが、iPadOS14から?の症状のような気がします。
(少なくとも、現状、iPadOS14.3では発生する)
Appleに報告済(2020/1/8)です。
0点

>tanettyさん
その横線は、拡大した時に表示エリアがページ内のどこかを表すスクロールバーですね。
本来はページを拡大したときに画面下端に表示されるものです。
それが画面中央付近に表示されてしまっているようですね。
iPad Pro 10.5 セルラーモデルで試してみましたが、ページ拡大時に画面下端に出ますが、いろいろ試しても画面中央には来ませんでした。
画面をスクロールさせなければ2秒程度でスクロールバーは消えます。
何かおかしくなるトリガーがあるのでしょうかね?
書込番号:23896361
2点

>壊れた時計さん
こんばんは。
貴重かつ有用な情報、誠にありがとうございます。
おっしゃるとおり、よくよく挙動・画面を見れば、ホームバーではなく、スクロールバーぽいです。
Appleサポートの人に画面共有で見てもらったとき、
「ホームバーが真ん中に出ているっぽい」
と言われたので、鵜呑みにしてました(笑)。
わざわざお試しいただき、ありがとうございます。
なるほど、壊れた時計さんの個体では、再現しないんですね...。
ということは、個体依存なのかしら????
症状発生のトリガーは、
>どのような操作がきっかけで症状が再現するのかは不明)
と申し上げたとおり、不明です。
トリガーだけでもわかると、他の方々に
「こうしたら再現しますか?」
という、有意義な質問ができるのですが。
書込番号:23896382
0点

私も同じ症状出ています。
サファリを落として、立ち上げ直しています。
ただ、ChromeとEDGEではまだ出ていないので、気になるなら、他のブラウザを試してみるのがいいかもしれません
書込番号:23897084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>loveboatさん
貴重かつ有用な情報、誠にありがとうございます。
同じ症状が出ているとのことで、安心(?)しました。
他のブラウザでは症状が出てないということは、
Safariの不具合である可能性が高そうですね...。
書込番号:23897827
0点

追加情報です。
当方環境の下記個体では、症状が発生していません(=画面中央に横線が出ません)
○ iPad Air 1, iOS12.4.9
○ iPhone 11 Pro, iOS14.3
○ iPod touch 7, iOS14.3
当方環境下で発生しているのは、下記個体のみです。
× iPad Pro 10.5, iPadOS14.3
以上を踏まえると、「iPadOS14.3」がダメって気がします。
しかし、壊れた時計さんの個体では発生していないとのことでした。
てことは、「iPadOS14.3」は症状発生の必要条件ではあるけど十分条件ではない?
うーん、よくわかりませんね...。
書込番号:23897835
0点

自分はなんともないですよー
と思ったら 14.2でした
のでアップデートして14.3にしましたが
自分の端末では 症状は見られないようです
書込番号:23898184
1点

>Jack O'Neillさん
貴重かつ有用な情報、誠にありがとうございます。
Jack O'NeillさんのiPadでは、症状が出ないんですね。
うーん、出る個体と出ない個体、違いは何なんでしょう。
謎は深まるばかりです。
ちなみに前述のとおり、私の個体でも、出ないときはずーーーっと出ません。
しかし、いちど出はじめると、
・SafariをAppスイッチャーから完全終了
・Safariの[履歴とWebサイトデータを消去]
のどちらかをするまで、ずーーーーーっと、出つづけます。
せめて、症状発生のトリガーだけでもわかると、皆様に
「こうしたら、この症状が出ませんか?」
という質問の仕方ができるのですが。
書込番号:23898230
1点

何となくだけど、ソフトウェア的な問題だろうから、一旦Safariのアプリを削除して入れ直すか一度初期化して復元で直りそうな気がするけどね。
書込番号:23898502
1点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 512GB
Amazonアプリが、次の条件をみたすと、必ず「iPhone用」になってしまいます。本日(4/27)、Amazonに症状を伝えるとともに、アプリの修正をお願いしました。
▼条件
次の順に操作したとき
@ Appスイッチャーから、Amazonアプリを上スワイプで完全終了
A Safariなど別アプリを起動
B Amazonアプリを起動
▼Amazonアプリにおける「iPhone用」と「iPad用」の違い
<iPhone用>
・下端にバーそのものがない。
・上端バーは青色。
・上端左端に、設定ボタン(3本線)がある。
<iPad用>
・下端バーに「タイムセール」「欲しいものリスト」などのボタンがある。
・上端バーは白色。
・上端バーから、「カテゴリ」を選べる。
▼検証環境 (次の2端末いずれでも、症状が再現します)
・iPad Pro 10.5 (iOS11.3.1)上のAmazonアプリ11.8.3
・iPad Air1 (iOS11.3)上のAmazonアプリ11.8.3
▼iPhone用になってしまったら?
現状、アンインストール&インストールしか、回復の手段はなさげです。(他にもっと簡単な方法があるのかもしれませんが、私には発見できませんでした)。
▼備考
iPad Proというより、Amazonアプリの話ですが、iPad Pro上でこのアプリをお使いの方も多いかと思いますので、iPad Proのスレッドにカキコミさせていただきました。ご了承ください。
5点

私のPro10.5 256GB Wi-Fiモデルで確認したところ、やはりそのようになります。
ご報告ありがとうございます。
ただ、正確性を期するのであれば、仰るようにぶっちゃけ板違いではあるので、“悲”ではなく“他”で投稿すべきだったかも知れませんね。
しかしご了承くださいってさ、例えば私が“了承できない”って返信したらどうするおつもりですか?
その辺を考えて言葉は使った方がいいっすね。
書込番号:21783113
3点

>Amazonアプリが、次の条件をみたすと、必ず「iPhone用」になってしまいます。本日(4/27)、Amazonに症状を伝えるとともに、アプリの修正をお願いしました。
最新のAmazonアプリでは、iPadでもiPhoneでも、旧「iPhone用」に統一されました。私がAmazonにお願いした修正とは)真逆の方向に事態が進んでしまったわけです。
iPadでも旧「iPhone用」が表示されるのは、不具合ではなく、仕様だそうです。(その旨、Amazonサポート窓口に確認済み)。
「欲しいものリスト」や「タイムセール」などを表示するのに、(以前は1操作だったのに)2操作が必要になってしまい、とても不便です。改善要望をAmazonに伝えましたが、現状を鑑みるにアプリをiPhone/iPadで統合する流れのようなので、元には戻してくれる望みは薄そうです…。
書込番号:21917367
1点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB



日本語−かな→自動チェックをかな入力チェックに変更したら、かな変換でしました。
OSの更新前にも、かな変換出来ずにかな入力チェックして変換できるようにしていたので、まさかOS更新で基に戻るとは。。。
書込番号:21641320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
<物理キーボード接続時>、 『Pages』上で書類の名称を<日本語で>名称変更しようとすると、画面が真っ白になり、何の操作も受け付けなくなります。
Appleサポート窓口の話(11/8時点)では、同じ症状の報告が数件寄せられており、「原因を調査中」とのことです。
以下、詳細を記載いたします。
▼症状
画面が真っ白になり、(Pages上では)何の操作もできなくなります。
▼症状が発生する条件
次の(a)(b)両方をみたしたとき
(a) Magic Keyboard または Smart Keyboard接続時
(b) [かな]キーを押下後、書類名称を日本語で入力しようとしたとき
▼切り分けのため、検証済みの事項
・ソフトウェアキーボードから入力したときは、正常に名称変更できます。
・[英数]ボタンを押下して英数で入力するときは、書類名称を正常に変更できます。
・Pagesをアンインストール&インストールしても、症状が再現します。
・iPadを再起動(電源完全OFF&ON)しても、症状が再現します。
▼不思議な症状なのですが、
・たとえば名称を「あああ」と変更しようとすると、正常に変更できます。
・たとえば名称を「あいう」に変更しようとすると、画面が必ず真っ白になります。具体的には、[かな]のあと、[A]キー、[I]キーまでは問題なく、[U]キーを押した途端、真っ白になります。
・実運用上、たいていの日本語名称では、画面真っ白になってしまいます。
▼画面が真っ白になると、Pages上では何の操作も受け付けなくなります。
・真っ白になってしまったら、AppスイッチャーからPagesを完全終了後、Pagesを起動し直しています。
・真っ白にならないよう、実運用上、名称変更時は、ソフトウェアキーボードで入力していますが、正直、メンドくさいです。
▼検証環境
・iPad Pro 10.5 (iOS11.1.1) (11.1のときも11.0.3のときもダメでした)。
・Pages 3.3.1 (3.3のときもダメでした)。
・Magic Keyboard / Smart Keyboard
5点


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