『旧ipad pro と新ipad pro』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのオークション

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

『旧ipad pro と新ipad pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧ipad pro と新ipad pro

2017/06/18 17:07(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

クチコミ投稿数:34件

短期間に度々質問して申し訳ありません・・・。
ipad proを購入することは決まったのですが、Office閲覧アプリの使い方について質問させてください。
Officeの閲覧は内臓アプリでできるということは分かりました。
そこで、その内臓アプリで閲覧した際に、pencilでの書き込み後保存ということは可能なのでしょうか?

先ほど量販店で質問したのですが、「やったことがないのでわかりません」とAppleのフロアの方に言われてしまいました。
ただ、旧ipad proであれば、Office for ipadで無償利用可能で、編集もできるのでpencilで書き込みも可能ということでした。
やはり新ipad proで編集ができない閲覧アプリだとpencilでの書き込みは難しいでしょうか?
有償版Officeを契約したらできるのでしょうが、知りたいのは閲覧アプリでどこまでできるかということです。
できればユーザーの方よろしくお願いいたします。

書込番号:20977416

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2017/06/18 17:12(1年以上前)

>>そこで、その内臓アプリで閲覧した際に、pencilでの書き込み後保存ということは可能なのでしょうか?

Office 365を契約しなければ、10.1インチを超える画面サイズなので書込み保存は出来ないでしょう。

書込番号:20977430

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/18 17:32(1年以上前)

iPad Pro 9.7とApple Pencilを持ってます。
Microsoft Officeアプリもインストールしてあります。

>Officeの閲覧は内臓アプリでできるということは分かりました。
Microsoft Officeアプリで編集して保存するのは無料だとOneDriveがデフォルトで
iCloud Driveへ保存するには有料版の購入が要ります。

Apple謹製のOfficeであるiWorkで読み込めるのがiCloud Driveになるので
ファイルの共有をするには有料が要りそうです。

無料で編集が出来るのは10インチ以下の機器となっているので10.5インチを持ってはいませんが
編集・保存をするには有料のOffice 365を購入する事になると思います。
9.7インチでは編集・保存が出来ています(無料)

10.5インチだと
Word が iPad Pro でも利用できるようになりました。12.9 インチ スクリーンにもきれいに表示されます。iPad Pro では Word 文書を無料で読むことができます。文書の作成や編集を行うには、対象の Office 365 サブスクリプションが必要です。30 日間無料でお試しください。

と12.9インチと同様な扱いになるかと思いますので読むだけでしょうね。

書込番号:20977478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの満足度5

2017/06/18 18:01(1年以上前)

こういうことみたいですね。
最初の月だけは無料のようです。

書込番号:20977543

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/06/18 20:13(1年以上前)

「内蔵アプリ」が何のことを言っているのか不明ですが、少なくともMS Officeではないので、Officeと完全には互換しません。
Office文書としての編集ではな、ペンでの手書きを重ねるだけというのであれば、Office文書をPDF化し、PDFを扱えるペン対応アプリで書き込むという手があります。自分はこの方法を多用しており、書き込んだ文書もPDFとして出力しています(自分はNotabilityを使用)。
Office文書として互換性重視で扱いたいなら、有料のOfficeを使うしかないです。

書込番号:20977897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2017/06/19 09:12(1年以上前)

>キハ65さん
やはりそのようですね、ご回答ありがとうございます。

>Re=UL/νさん
9.7インチ捨てがたいですね・・・、とても参考になりました。ありがとうございます。

>@ぶるーとさん
初月無料ならば試してみる手もありますね。スクショ分かりやすくありがとうございます。

>hitcさん
PDF化できることすら知らなかったです!とてもいい方法ですね。私は有償版使うほど使わないので勿体ないと思っていたので。アプリも教えていただいたNotability調べてみます!ありがとうございます。

ユーザーの皆様役立つ情報をありがとうございました!とても助かりました!

書込番号:20979085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの満足度5

2017/06/19 10:09(1年以上前)

Officeと関係ない話になりますが、一昨日くらいに手に入れてまだ使い始めたばっかりですが、ちょっとこれ今までのiPadと次元が違う感じがします。
まあ、ベンチマークの数字で見ても、旧型iPad Proの180%くらいのスペックとなってるし、今現在はともかく、長く使おうと思ったらこっちの方がいいです。

書込番号:20979176

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
Apple

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング