iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1205
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月



タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
こんにちは。
この端末で普段の動画撮影と視聴を行いますが、保存用としてPanasonic DIGAに取り込み、DVDあるいはブルーレイに焼きたいと考えています。
この場合、iPadからDIGAに直接取り込むことはできるのでしょうか?
MacやWindowsを使用して、動画形式を変換するなどしてから取り込むのでしょうか?
書込番号:21061362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードアダプタを使って、SDカードに書き込んで転送することは原理的には可能ですが、手間や速度等を考えると、メリットはないです。
いったん、PCに転送してから処理するのが現実的でしょう。
そもそも、DVDやBD形式に変換するメリットがあるかどうか、ということから考えた方がよいです。
PCがあるなら、ファイルのままHDDなりBDなりNASに保存すれば、手間もかかりません。
今時のBDレコーダーは、わざわざBDに保存しなくても、SDカードやネットワーク経由で動画再生できます。
さらに、YouTubeにプライベート設定でアップロードしておけば、他人に見らることもなく、どこでも手軽に再生できます。
BDやDVDは決して信頼性の高いメディアではないです。容量も少ないです。
たくさんとるようなら、結局、手間がかかりすぎて途中で挫折するか、どこに何が入っているかわからなくなって、そのまま死蔵される可能性がきわめて高いです。
長期保存したいなら、HDDやネットワークを利用して二重にバックアップするのが一番です。
書込番号:21061406
1点

NAS(6TB)で \(^o^)/
おばあちゃんに、渡したい時は、DVDですが。
ご参考
WD NAS 6TB WD Cloud WDBAGX0060HWT-JESN/ホワイト/スマホ対応/タイムマシン対応/ファンレス/iphone7対応
WESTERNDIGITAL
価格:34,364円(アマゾン)
書込番号:21063567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

データ記録というのは、結局長期間取っとこうと思うと、何らかの物質の状態として保存するより他ないんですよね。
情報そのものには本来「形」というものは無いはずなんだけど、保存するには形態とか状態に依存せざるを得ない。
で、形あるものすべて滅びる運命だから、放っとくとそれに伴って滅んじゃう。
ただ、デジタルデータの凄いところは、とにかくいっくらコピーしても劣化しないことで、この特性を活かすなら、しょっちゅう媒体を乗り換えること、複製を増やしていくことですね。
とは言え、そう遠くない未来に自分が死んじゃいますけどね。まあ自分の死後にもなんか残したいと思う人は、考えた方がいいですね。
書込番号:21063616
0点

>iPadからDIGAに直接取り込むことはできるのでしょうか?
お使いのDIGAの型式がわかりませんが、当方の環境(DMR-BRZ1010)ではiPadの動画(movファイル)をSDカードに取り込み、DIGAに挿すだけで再生及び内蔵HDDへの取り込み可能です。
>MacやWindowsを使用して、動画形式を変換するなどしてから取り込むのでしょうか?
取り込むことが目的なら動画形式を変換する必要はありませんし、iPadから直接SDカードへ書き出す手段を用意しているのであればPCも不要です。
書込番号:21063889
1点

>エメマルさん
>@ぶるーとさん
>HARE58さん
>P577Ph2mさん
みなさん、返信ありがとうございます。
撮影した動画を祖父母へ渡したい時もあり、DVDなどへ焼ければと考えていました。
ビデオカメラで撮影した動画をDIGA経由で焼いてるので、それとまとめられればなと思いました。
みなさんからのアドバイスを参考にどうしていくか、考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:21066029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/05/05 3:09:40 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/27 8:36:06 |
![]() ![]() |
5 | 2021/12/30 17:51:38 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/10 6:51:52 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/05 14:10:23 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/29 16:23:42 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/10 0:22:55 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/23 23:11:24 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/21 8:42:14 |
![]() ![]() |
11 | 2020/02/02 13:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





