『キーボードのかな入力について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

  • 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのオークション

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

『キーボードのかな入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

キーボードのかな入力について

2017/08/08 18:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

純正のSmart Keyboard 日本語(JIS)を取り付けたのですが、ローマ字入力や英字入力は出来るのですが、かな入力がうまく出来ません。
過去に、同様の事があり設定で変更したら入力出来るようになったのですが、度忘れしてしまい困っております。
うろ覚えですが、かな入力自動を変更した記憶があります。

書込番号:21102708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2017/08/08 19:14(1年以上前)

設定画面から変更出来るようです。
>入力方式としては、「ローマ字入力」はもちろん、設定画面からハードウェアキーボードの設定を変更することで「かな入力」も可能。
http://japanese.engadget.com/2017/06/09/ipad-pro-smart-keyboard-jis-apple/

書込番号:21102787

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2017/08/08 19:44(1年以上前)

出来るのは、分かっているのですが具体的なやり方を分からず困っております。
設定画面で、1度変更すればあとは切り替えは可能だったことまでは覚えてるのですが、肝心の設定するところが分からず困っております。

書込番号:21102849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの満足度5

2017/08/08 19:57(1年以上前)

「設定」→「一般」→「キーボード」→「日本語」と入って、かな入力に切り替えればOK。

書込番号:21102876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの満足度5

2017/08/08 20:13(1年以上前)

失礼。
「キーボード」→「新しいキーボード」→「日本語」と入ってください。

書込番号:21102911

ナイスクチコミ!2


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2017/08/08 20:13(1年以上前)

それをやっても、ダメなんです。
純正のキーボードからの、かな入力が出来ません。

書込番号:21102913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの満足度5

2017/08/08 20:27(1年以上前)

http://toshueno.hatenablog.com/entry/2015/12/26/smart-keyboard

こちらの記事はどうですか?
この人は逆にローマ字入力に切り替えられなかったみたいですけど。

書込番号:21102954

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2017/08/08 20:37(1年以上前)

出来ません。
この設定ではなくて、かなー自動という自動を固定だったか何かに変更したら、入力出来るようになったのですが、うろ覚えなので。。。

書込番号:21102978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの満足度5

2017/08/08 20:47(1年以上前)

お手上げです。
とりあえずここで詳しい人を待ってみるか、

https://discussionsjapan.apple.com/welcome

Appleのサポートコミュニティに書き込んでみるのもいいかも知れません。

書込番号:21103003

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2017/08/08 21:08(1年以上前)

わかりました!
一般→キーボード→ハードウェアキーボード
→日本語ーかな 自動をかな入力に変更で解決しました。
お騒がせ致しましたm(__)m
バグですかね。

書込番号:21103072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBの満足度5

2017/08/08 21:36(1年以上前)

お疲れ様です。
ハードウェアキーボードに限った話じゃないですけど、iOS10初期には日本語キーボード全体にバグがあって、数ヶ月直らないということはありましたよ。
まあ英語圏の人間が作ったものであることに無関係ではないでしょう。
日本語キーボードは当然日本語圏のスタッフが担当してるんでしょうけど、チェック機構は甘くなるでしょう。だって英語圏の人間の大半は日本語なんて分からないから^^;
ってな予測はしますけどね。

書込番号:21103163

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2017/08/08 22:00(1年以上前)

@ぶるーとさん、そうなんですね。
しかも、ハードウェアキーボード項目はキーボードを折りたたむと表示されない仕様になっており
折りたたんで設定変更を試みていた自分は、かなり時間をロスしました。
 ハードウェアキーボード項目の表示方法は、折りたたまずに本体と接続することで表示されます。
こりゃ、迷うわけです。

書込番号:21103250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
Apple

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング