iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- ネット接続タイプ
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1198
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月
タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
Apple Pencilをペアリングして時間をおいて使用すると、接続済みになってるのにApple Pencilが反応しなくなります(数時間なら問題なし。数十時間経つと反応しなくなります)。
ペアリングし直すとまた使えるようになります。
アップルに電話してスペシャリストに確認すると、異常との事でApple Pencilの交換となりました。
しかし、交換したApple Pencilでも同様の症状が発生し改善されません。
交換したApple Pencilも異常なのでしょうか?
皆さんの状況はどうでしょうか?
書込番号:21328319
3点
Apple Pencilが書けない(反応しない)時の対処法
https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/1413103.html
抜粋
Apple Pencilは、先端が外して交換できるようになっているのですが、反応が悪いときは、そこがゆるんで、接触が悪くなっているようなのです。
どうして気づいたかというと、いったん外して、付け直したときに、ぎゅっと固く最後までひねったら、反応が復活したからです。
抜粋終わり
は、参考になりませんか?
書込番号:21328383
1点
>papic0さん
早々のレスありがとうございます。
先端については付け直して確認済みです。
ダメでした。
書込番号:21328396
0点
>保護フィルムはタッチ感度が低下する場合があります。Apple Pencilも同様に保護フィルムによっては感度が低下します。
>タッチ感度に影響ないと表記された製品を選ぶか、かなり厚みのある製品は避けた方が無難だと思います。
>対処方法
>保護フィルムを剥がすか、感度に影響のないもの、スタイラス対応フィルムを選ぶ。
http://necojita.com/201606238917
書込番号:21328415
0点
>papasonさん
端末の不具合だと思います。
設定でリセットしてください。
必要に応じてデータは事前にバックアップしてください。
書込番号:21328425
1点
>キハ65さん
ペアリング直後は何の問題もなく使用できているので、保護フィルムは関係ないと思いますが。。。
書込番号:21328428
0点
端末リセット(初期化)を行う前に、まだ試すことがありそうです。
Apple Pencilの基本的な使い方 | 充電方法と反応しないときの解決方法
http://necojita.com/201606238917
抜粋
それでも反応しない場合はさらに以下の手順をお試しください。
iPadの設定でBluetooth → Apple Pencil → このデバイスの登録を解除 → iPadを再起動 → 再度Apple Pencilとペアリング
・・・
アプリの設定でApple Pencilに設定しているツールが描画になっているか確認する。
・・・
アプリの設定でアプリ側のパームリジェクションを使うかどうかを設定する。
抜粋終わり
書込番号:21328637 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>papic0さん
>キハ65さん
ご教授頂いた事を試してみましたがダメだったので、初期化を実施してみます。
Appleに電話してスペシャリストに質問するよりもこちらで質問した方が色々情報が得られますね。
スペシャリストの方にはいきなり故障の可能性大ですと言われ交換になりました。。。
書込番号:21329672
2点
リセットした後、本日まで2日間ずっと認識されているので大丈夫になったと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:21335572
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/05 3:09:40 | |
| 3 | 2022/04/27 8:36:06 | |
| 5 | 2021/12/30 17:51:38 | |
| 9 | 2021/01/10 6:51:52 | |
| 0 | 2021/01/05 14:10:23 | |
| 8 | 2020/11/29 16:23:42 | |
| 7 | 2020/09/10 0:22:55 | |
| 2 | 2020/07/23 23:11:24 | |
| 1 | 2020/05/21 8:42:14 | |
| 11 | 2020/02/02 13:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









