iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1207
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月



タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB
あまりコストを割けないため64GBの購入を考えてますが、64GBで足りるか不安です。
使用は2年ほど考えてます。
用途は絵、イラスト、Word、ちょっとした動画、ネットサーフィン、Kindleなどです。
またどこで買うのがお得かなども教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。
書込番号:22319720 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

またApplecareの加入を考えてるのですが、中古ショップなどの未使用品などで他の保証に入れたりするものはあるのでしょうか?
やはり新品でApplecareに入った方が安心でしょうか?
書込番号:22319746 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>>あまりコストを割けないため64GBの購入を考えてますが、64GBで足りるか不安です。
>>使用は2年ほど考えてます。
iPadはSDカードなどで容量を増やせないので、ケチらずに256GBで行こう。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024839_J0000024840_J0000024841&pd_ctg=0030
>>またApplecareの加入を考えてるのですが、中古ショップなどの未使用品などで他の保証に入れたりするものはあるのでしょうか?
>>やはり新品でApplecareに入った方が安心でしょうか?
iPadユーザーの大半は、AppleCareに購入していないだろう。1年保証で良いのでは。
書込番号:22319844
11点

高速なWi-Fi環境があることが前提ですが、iCloudを増量することで後からでも対応は可能ではあります。
ただ結局200GBまで増量すれば年額で4800円かかるわけだから、これをどう考えるかですね。まあ内蔵ストレージとは使い勝手や速度は違いますし。
とはいえまあ保険としてはあるということくらいは覚えておいてもいいかも? 昔と違って必ずしも内蔵ストレージにデータを溜め込んどかなきゃいけないということもありません。
GoogleDriveなんかも無料だと15GBだけど、複アカ持つことは問題なくできるんで、少々手間ではあるけどこっちなら無料でデータ逃しておくこともできます。
まあクラウドはSDカードの代わりに使えるといえば使えますよ(繰り返し言うけど高速なWi-Fi環境必須ですが)。
書込番号:22319973
3点

>SusususuXXXさん
写真を一杯保存するとか、ある程度の動画を保存するなら、
64GB じゃ無理じゃないかな?
イラストや絵は、どの様な物かでデータ量が変わりそうで、
ちょっと分からない。
ちなみに、自分の iPad Pro、35.1GB 使用済みで、
テキスト中心の電子書籍が 1,400 冊位で、電子書籍関連が 21.2GB だよ。
動画はストリーミングばかりで、写真は 100 枚位かな?
>Applecareに入った方が安心でしょうか?
自分は、バッテリー容量が 80% 以下になったら、
2 年間無償でバッテリー交換出来るのが決め手で、
AppleCare+ に入った。
バッテリーの交換費用の方が、購入時は高かったし、
ノート PC だと、毎日 2 年使えば、80% 以下になってたからね。
以前はアプリでバッテリーの消耗具合が分かったんだけど、
iOS の機能で iPhone なら確認できるようになり、
そのアプリが使えなくなった。
iPad は iOS でも確認出来ないので、消耗度合いが分からない。
最近、バッテリーの持ちが悪くなった気がするので、
AppleCare+ が切れる前に、バッテリーの消耗度をチェックしてもらうつもり。
書込番号:22319983
7点

容量はその人の使い方次第だから、他の人は分からない。
容量がいっぱいになった時に入れ替えればいいやと思う人もいれば、入れ替えるのは面倒くさいと思う人もいるし。
どれだけのものも入れるかも本人しか分からないからね。
心配だったら容量が大きい方を選んだ方がいいよ。基本後から増やせないからね。
>引きこもり2号さん
iPadでバッテリー80パーセントを切るって結構厳しいと思うけど。
iPhoneで毎日充電していても80パーセント切らなかったりするからね。
iPadの場合はiPhoneより充電回数少ない場合が多いと思うから、無料でバッテリー交換は厳しいと思うけど。
まぁハードに使っていれば無料交換出来るかもしれないけど。
書込番号:22320827
5点

画像だけなら、64GBでも、通常なら足りるけど、動画まで考えると、128GBくらいあった方が良さそうに思います。
だけど、もし買い替えを前提に考えているのなら、最初はなるべく安く抑えておいて、実際の使用感を64GBで経験しておき、
2年後に最新機種を、必要な容量で買い直す、という選択も有りかな、と思います。
パソコンもお使いなら、古いiPadから新しいiPadへのバックアップ→復旧も、 iTuneを使えば容易にできるので、
そのままの環境を、新しいiPadに移すのも簡単です。
書込番号:22321043 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>SusususuXXXさん
中古ショップ(じゃんぱら)で未使用品の64GBを買う予定だったのですが、iPad Pro 10.5インチ WIFI版 256GBとpencilを購入
iPadが74000円でpencilが7500円しました(税込)
色はシルバーを買いました、スペースグレイは76000円でした
インストールしてあるアプリの数は多くは無いです
ipdの画像キャプチャしました
書込番号:22321365
4点

>hidesukiさん
>iPadでバッテリー80パーセントを切るって結構厳しいと思うけど。
一般にリチウムイオン充電池の場合、500 サイクル程度で寿命と言われる。
この時点で、満充電容量の 50〜70% になるらしい。
iPhone(1セル?) は 500 サイクルでも 80% 以上を維持する設計らしい。
2 セル?の iPad Pro は、セルバランスのため iPhone より条件が厳しくなるはずで、
同じかは知らない。
ちなみに、iPad Pro を買った当時は、スマホゲームに嵌まっていた。
買った直後の感じでは、1 年で 500 サイクルいくと思ったよ。
今は、全くスマホゲームをしなくなったけど。
書込番号:22321433
6点

>SusususuXXXさん
私は64GBモデルを約8か月使用しています。
用途は主に仕事用とネットサーフィン、ミュージック(約4700曲)、写真(約580枚)、Kobo本、Netflix/AmazonVideo鑑賞です。
本やビデオは見たいものだけダウンロードして、見終わったら消すような使い方です。
仕事のために、Word, Excelを使いますが、Office 365サブスクリプションの購入が別途必要です。仕事用のファイルはOneDriveに保存するので容量を圧迫することはありませんが、OneDriveのためにルーターかWiFi環境は必須ですね。
容量は大きいに越したことはないですが、私の用途では13GBほどまだ余裕があります。
イラストでしたら、ApplePencilも必要ですね。私はイラストではなく文字を書くだけですが、ペーパーライクフィルムの使用をお勧めします。パンが滑りすぎるので。私の場合イラストをしないのでiPad2018でも良かったのですが、プロセッサが早い方が長年使えるとは判断したので。
ご参考になれば。
書込番号:22321454
4点

iPadPro 74000円
pencil 7500円
公式レザーカバー 8400円
保護フィルム 1300円
合計91200円
アップルの公式通販でフィルム以外だと
合計 ¥113,832
第1世代pencilの充電方法は2種類あります
ipadprのライトニング端子に刺す
pencil付属のライトニング変換アダプタに刺す
どれだけ充電してるか確認はipadでペアリングしてあれば充電が何%かわかります
マイクロソフトの無料のクラウドサービスのアカウントがあればワード、エクセル、パワーポイントの各種簡易版のアプリがあるので使用できます
OUTLOOKのメール、スカイプも同じアカウントで使用できます
書込番号:22321577
4点

>引きこもり2号さん
iPadは確か1000回のフル充電サイクルで80%以上を維持する、だったような気がします。
書込番号:22322634
4点


>ソクラテスの弁明さん
単純計算で毎日充電すれば2年と少しはバッテリー大丈夫になりますね
書込番号:22322892
2点

>conan888さん
2年が730日で3年が1095日だから、まあ3年近く、2年9ヶ月程度という計算になりますが、フル充電サイクルですからね、例えば50%から100%までの充電であれば、2回でフル充電サイクル1回分になるので、実質毎日1回充電であればもっと長くなると思われます。
書込番号:22323132
1点

>ソクラテスの弁明さん
>iPadは確か1000回のフル充電サイクルで80%以上を維持する、
それを知っていたら、AppleCare+ に入らなかったと思う。
でも、自分の iPad Pro 10.5、
アプリのBattery Life が消耗状態を表示できてた時点で、
80% になってたんだけど・・・。
これが正しいなら、500サイクルの方が実感にあってる。
アプリの精度の関係でバッテリー交換対象か疑問があったし、
80% で特に不自由感じてなかったからそのままなんだけど。
29W のアダプターを使って高速充電中でも、
ゲームの様な負荷の高いアプリを使ってたから、
熱による劣化を受けた?
設計者にとっては、↑は堅い床にたたきつけるに等しい行為かも知れない。
(AppleCare+ に入ってなかったら、少しは控えていたかも ^^;)
それでも AppleCare+ の保証範囲内の使用方法だよね。
書込番号:22323854
1点

>引きこもり2号さん
私の10.5もBattery Lifeなんかで確認する限りにおいては、劣化といっていいのか少なくとも表示されるパーセンテージが減少するのは早かったですね。
なんかほんの数ヶ月で90%くらいになり、あっという間に80%台になり、ただそこからが遅くて最後に見た数値は確か86%とかだったように記憶しています。それが9月だったろうから、使用開始から1年2、3ヶ月といったところです。
まあ早いとは思い、自分の個体はハズレだったかな? とか思いましたが、実使用上では何ら問題なく使える(それは今でも)ので、はっきりいってこの数値疑わしいんじゃねえの? とか思ってたらアプリが使えなくなりましたね(^^;
何をもって劣化の目安にしているのかがよく分からないですね。むしろ劣化を抑えるためにシステムが満充電を避けているのかも知れず、アプリはその情報を拾っちゃってたとかなのかも知れません。
書込番号:22324225
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/05/05 3:09:40 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/27 8:36:06 |
![]() ![]() |
5 | 2021/12/30 17:51:38 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/10 6:51:52 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/05 14:10:23 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/29 16:23:42 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/10 0:22:55 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/23 23:11:24 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/21 8:42:14 |
![]() ![]() |
11 | 2020/02/02 13:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





