iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 512GB
- 120Hzのリフレッシュレートに対応する「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 512GBApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2017年 6月

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2020年11月20日 12:18 |
![]() |
5 | 5 | 2017年10月29日 14:59 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB
ios13 あたりから30分程度使用後にスリープにすると再起動を繰り返します。
iOS 13 のバグだと思い長らく放置してたのですが、
ios14.2でも解消されません。
充電ケーブルに刺すと再起動しなくなります。
放っておくとバッテリー0まで再起動。
設定をリセットすると2日くらいはその症状は治ったのですが、
3日目には同じ現象が起こります。
皆さんはこんな症状ありますか?
書込番号:23773865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>チーマ2014さん
12.9インチのwifi版を使ってます。このような症状は出た事ないです。
基盤の障害に聞こえますが。。
書込番号:23773923
0点

>kockysさん
ですよねー調べても似た情報なく。
ちなみにApple Storeに診断してもらっても不具合ありませんでした。
Appleタイマーなんですかね。
書込番号:23774286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チーマ2014さん
タイマーなんてものはあり得ないので。。
間欠障害は厄介ですね。その時以外は診断もうまくいく。
Ipad でイベントログ取得できないでしょうか。
どこまでスキルがあるか次第ですが事象発生前後で何らかの挙動が見えるかもしれません。
AppStoreの診断が何をどこまで見てくれているかを聞いてみる。
同じ事象をAppStoreで再現させる。
手はあると思います。
書込番号:23774300
0点

>チーマ2014さん
原因がハードウェアかソフトウェアかの切り分けとして、iPadOSの再インストールを行なってはどうでしょうか。
探すをオフにしてApple IDをサインアウト。
iTunesに繋いで復元で、iPadOSをダウンロードして再インストール。
バックアップを使わず、新しいiPadとしてセットアップして真っさらな状態で再発するならハードを疑ったほうがいいと思います。
以前、iPad Pro 11で、App Storeでアプリの更新時に再起動する現象がこれで直りました。
iPhone、iPad、iPod を工場出荷時の状態に戻す (初期化する) - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT201252
書込番号:23774358
1点

>壊れた時計さん
だめでした( ;∀;)
ハードウェアの不具合っぽいです。。。
書込番号:23798941
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB
今まで色々なiPadを使用してきましたが、今回奮発して購入しました。
もちろんiPhone用アプリでは解像度の関係でキーボードはiPhoneのような表示がされています
iPad用アプリ、ユニバーサルアプリで分割キーボードでの日本語フリック入力が出来ないアプリが有りショックを受けています...
確認している限りではGarageBand、iMovie、LINE、Facebook、Gmail、Google Map、Google Earth、毎日の予算、タウンWi-Fiが出来ません。
Amazonのアプリは購入直後出来ませんでしたが、アップデートが来たら出来るようになりました。
やはりこれはアプリの対応待ちなのでしょうか?
比較的大手のデベロッパーが開発していて使用率が高いであろうアプリでも出来ないアプリが有り、大変困っています...
iPhoneは3G上陸直後から使用していて、iOSならばフリック入力の習慣が身についており、
iPadは持って使用することも多くQWERTY配列のキーボードでの入力は考えられません...
ちなみに友人のiPad2017(第5世代)は全く問題なく分割キーボード出来ているようです...
どなたか解決に向けて良い知恵を授けてくださいませ...
1点

とりあえずATOKを使えばフリックは出来るようにはなると思います。
標準キーボードの方は対応待ちなんでしょうね。
ただ、iPadの種類によって出来たり出来なかったりあるとすると、ちょっと不思議かも?
書込番号:21316838
1点

@ぶるーとさん、レスありがとうございます!
やはりATOKを入れないと出来ないんですね...
根本解決にはやはりアプリのアプデ待ちということになるのでしょう...
書込番号:21316893
0点

ATOKを使えば根本的に解決できます。
「フリックを使いたい」という話なのでしょう? 使えるわけだから、“根本的”な解決でしょう。
それに金がかかるから嫌だとかいう話だったら、それは根本的な問題ではありません。
書込番号:21317074
1点

>お金がかかるから嫌だ
と言っているわけではないです。
ただ、他の9.7インチiPadが普通に出来ていることをなぜ10.5インチが出来ないのか?
疑問でならないのです。
書込番号:21317123
1点

システムが違うからです。
似たハードウェアではあるものの、異なるハードウェアです。
その動作も厳密には異なります。例えばペンシルへの対応とか、スマートキーボードへの対応とか。
書込番号:21317162
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





