iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo
- 「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」のキャリア向けモデル。
- 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
- 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
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※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 6月13日



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皆さん、初めまして。おざきんと申します。
今月の8日にドコモのオンラインショップでこの機器を購入しました。購入して5日目に、時間が出来たので何気なくitunesで同期・バックアップを取る際に、itunesがいきなりフリーズしたり、全くバックアップが進まないのでサブのPCを使用しバックアップ開始。。。同様の事象という事が起き、ケーブルの不良を疑い、妻と自分のiphoneの純正ケーブル2本も使ってみましたが、事象変わらず。。。流石におかしいということで、コネクタ部分の接触不良か何かかと思いましてドックコネクタ部分を目視確認した所、気づかぬうちにドックコネクタ部分に黒い部分があり、金属部も露出しているように見受けられました。ネットで確認した所、症状はともかく、コネクタ部分についてはライトニングの短絡の可能性が高いようです。今思い返せば購入後3日目あたりに2%の充電量だった状態が充電ケーブルを挿し2分後に60%になっていた時、単に「早い!!」と感動せず異変に気づくべきだったのかもしれません(今思えばありえないですよね。。汗)
自身はiphone4時代に互換ケーブルによる物理破損を経験しておりますので、それ以降純正ケーブルのみを利用してきました。今回についてもipad純正及びiphoneに付属している充電ケーブルを利用しています。ライトニングになってからのiphoneでは(ただ単に気づかなかっただけかもしれませんが)同様の事象に遭う事は無かったため、今回が初の体験となり、しかも購入後1週間以内での出来事に気が動転しております。。気づいた際にappleのサイトにてチャットを利用して現状を伝えたところ現物を見せて頂きたいとの事で近くのジーニアスバーを紹介され予約を行いました。本日の19時に来店予定です。チャットの際に率直に費用が掛かりますか?と確認した所、「何とも言えない」という、自身でも店員と同じ状況ならこの回答をするだろうという一言が返ってきました。自分本位の言い方をしますと、教科書通りの使い方をして事象が発生したため、出来れば無償になってほしいというのが本音です。しかし、appleでは破損がない場合のみ無償修理という内容ですので、故意ではないにしろ今回は思いっきり破損してしまっており非常に落ち込んでおります。。(落下等でも故意に落とす方はいらっしゃらないでしょうし。。)
現在業務中ですが、どうしても気を紛らわしたく多数の皆様が見ているであろうこちらに書き込みをさせて頂きました。同様でなくとも近い事象が発生した方などいらっしゃいましたらその時どのような対応になったか等をお聞かせ願えますと幸いです。
長文失礼いたしました。
書込番号:21448794
0点

写真を拝見すると、右から4つめのピンが折れてますね。他の7本は正常な状態だと思います。
もう少し奥が見えるアングルで写真を撮ってもらえると、状況がよくわかると思います(曲がって奥に押し込まれているのか、折れてしまっているのかがこのアングルだとわからない)。
おそらく折れ曲がったピンが他のピンに接触してショートしたものと思われます。
買って間もないということなので、コネクタの初期不良であった可能性が高いと、思います(証明はできませんが)。
また、この状況だと、相手側コネクタにも障害がある可能性があります。
ケーブル側も問題(異変)がないかチェックしてください。
書込番号:21449080
3点

>hitcさま
返信ありがとうございます!
>>写真を拝見すると、右から4つめのピンが折れてますね。他の7本は正常な状態だと思います。
写真をアップしてから私も気づいた次第です。。それまでは全く気づきませんでした。現在奥までの写真は撮れませんが、実際目視しますと仰る通り右から4番目が跡形もなくありません。。奥に折れ曲がっているような事もないようです。こんなことあるんでしょうか。。まあ実際にここに存在しますしあるんでしょうね。。でも、hitcさんが仰るような状況であったら、もしかすると火災等にも繋がったかもしれませんね。。ipadのコネクタ部分だけですんだのはある意味幸運だったのかもしれません。
個人的にはhitcさんが仰っていただいた初期不良を信じたいですね。それをどうやって証明するかが問題ですが、本日の確認時にジーニアスバー側でどう判断されるか、終わりましたらここに記載させていただきます。因みにご心配頂いたケーブル側ですが、少し黒ずんではいたものの磨けば落ちるレベルで目に見えるような破損も無く、iphoneは問題なく充電も含め、同期やバックアップ等問題ないようです。
書込番号:21449221
0点

昨日のジーニアスバー(正しくはサービスプロバイダーという事でした。)の結果としては、
「初期不良とおざきんさんの使い方による故障の2つが考えられるが、今回の持ち込みでは損傷扱いになるためどちらにしても有償となってしまいます。納得いかないと思いますので、appleに再度掛け合っていただくしかありません。」
とのことでした。初期不良でも有償扱いというのがポイントですね。これはサービスプロバイダーですと、初期不良かどうかが判断できないため、全て有償とするしかないとのことでした。正直これには唖然としました。症状を伝え済みのチャットでは『預かりになると思いますが、直接確認させていただいて有償・無償の判断をさせて頂ければ』ということで予約を取っていただいたのですが、預かり云々も無く有償の判断をされてしまいました。その旨チャットの履歴を見せつつお伝えしたところ
「サービスプロバイダーは基本預かる時点で有償修理が確定してしまいますのでそれはチャットの方は勘違いされていたのだと思います。」
とのこと。これ以上は何を話しても改善はないと思いその場を後にしました。店舗駐車場にて即appleサポートへ連絡。上記の説明をしたところ、一度引き取りにて状況を確認し修理の見積もり依頼をしてもらってほしいとの説明。しかしそれでも、修理対応は工場側判断のため有償判断が出たら中々覆せない旨の説明を受けるなど、今回のケースは中々難しいようです。。サポート側としてはiphone4からずっと利用しているアカウントである事や一応購入して1週間もしないうちに上記症状が出ているという点を重きに感じて頂いたようで、
「工場より有償判断のメールが届いてしまった場合、即わたくしにご連絡頂けますでしょうか?状況を確認しお客様に一番ベストな対応は何か社内協議させていただきますので」
という親身な対応をしていただけました。(後できたメールにて対応して頂いた方がスペシャリストである事がわかりました。一人目は権限無の方がお出になると聞いていたので驚きでした。)
今回の件で勉強になったのは、「購入後に間違いなく初期不良でも、物理的故障が目視できる場合は有償修理となる場合が高い」という点です。すこし言い過ぎかもしれませんが、サービスプロバイダーの方は「うちで預かる場合確実に有償になります」とハッキリと仰っておりましたのでそのような初期不良を引いてしまった方は素直に郵送修理かappleのショップに持ちこむ事をお勧めします。行っても何のために予約までして行ったのか分からないという状況に至るだけです。
また進展があり、その内容が参考になるようなことであれば書き込みたいと思います。取り急ぎご報告まで。
書込番号:21451360
0点

スレ主さんは、すでに初期不良と決めてかかってるようなので、いうだけ無駄かもしれませんが。
コネクタとケーブルの間に何か挟まったまま気が付かずに差し込んだためとも考えられます(スレ主は、否定するでしょうが)。
初期不良を証明できない以上、壊したといわれても仕方ないでしょう。
書込番号:21451499
0点

>初期不良とおざきんさんの使い方による故障の2つが考えられるが
と先方が言ってるのに、
>初期不良でも有償扱いというのがポイント
という風に判断してしまっています。
>間違いなく初期不良
なら、間違いなく無償修理になるはずです。
間違いないかどうかが分からないから色々あるのです。
書込番号:21451547
1点

>DECSさん
書き込みありがとうございます。初期不良と決めつけているわけではなく物理的な初期不良時にもサービスプロバイダーでは有償としか判断できないという意味です。書き方が一方的に感じてしまっているのであれば申し訳ありません。。
>>コネクタとケーブルの間に何か挟まったまま気が付かずに差し込んだためとも考えられます(スレ主は、否定するでしょうが)。
もしこの内容だったとしても私自身気が付いていないので否定するのは当たり前だと思うのですが。。。色々と考えられるので有償か無償かは今のところ分からないと言われておりますし担当のスペシャリストの方に託すしかありません。余談ですが、今の時期は静電気等でも事象があるようですね。
>@ぶるーとさん
ごめんなさい、やはり書き方が少しそういう意味に捉えられてしまうようですね。。。決して自身のipadが初期不良だと決めつけて記載しているのではなく、物理的故障だと、それが初期不良でもサービスプロバイダーでは全て有償という判断しか出来ませんという部分に対する内容です。仰る通り初期不良は最終的に無償にはなるでしょうが、サービスプロバイダーでは有償としか判断できないって凄くないですか?それをお伝えしたかったのです。
自身としては初期不良であってほしいという気持ちはありますが、それをapple側に押し付ける気もありません。ただ、通常(この”通常”という扱いも中々難しいですが)の使い方でしかも購入後数日でこのような事態になってしまい、自身の守りに入っているというのは認めます。多分そういう部分が文書に出てしまったのでしょうね。今後気を付けますね。
書込番号:21451655
0点

私に謝ることではありません。
それがなぜなのかが認識できれば、分かることはあるはずです。
書込番号:21453710
1点

今回の持ち込みでは、という所がスレ主さんの脳内で華麗にスルーされてるから、そんな頓珍漢な事になるんでは。
その一文を普通に解釈すれば、今回の持ち込みでは初期不良かどうか断定できないので有償修理とするって言ってるだけだともいますよ。
だからこそ、スレ主さんは初期不良と思い込んでると言っているのです。
書込番号:21454275
0点

>DECSさん
サービスプロバイダの方から直接、物理的損傷の場合は初期不良であっても
全て有償という案内しか出来ないと聞いています。これは直接聞いた話です。
そうしないとアップル側が認めなかった場合全てサービスプロバイダ側が
負担しなければならなくなるという理由からだそうです。
どうでも良いですが、DECSさん。頓珍漢とかいちいち癇に障ることを仰いますね。
スレ主からのお願いですが、もう結構ですから書き込みしないでくださいませ。
一方的な書き込みに見えてしまっている方もいるようですのでこれで終了させていただきます。
@ぶるーとさん、hitcさん、参考になるご意見ありがとうございました。
書込番号:21454346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

んー、なんかメンタルの弱い方ですね。
ここは、スレ主さんも含めて、誰の書き込みも基本制限できないので、お気に召さない回答されたからって書き込むななんて自分ルール言いだしても、スレ主さんが笑われるだけですよ?
今回の持ち込みでは=物理破損ではって、事なんですが、なんで理解できないんでしょうか。
スレ主さんは、思い込みが激しい方の様なので、自分の事しか考えてないのでしょうが、買ってからうっかり壊してしまったものを、「壊れた」(≠「壊した」)と表現してクレーム言ってくる人は割といます。
物理的破損ってのはそう言う可能性があるって事ですよ。
はっきり言って、個人的には、これが初期不良なら、通電させる前にチェックして気付くでしょ、ってレベルの物理破損ですよ。
書込番号:21454885
4点


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