『ゆで卵や温泉卵は無理ですか?』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

ヘルシーシェフ MRO-TW1

  • 重さと温度を検知し、火加減を自動調整する「Wスキャン調理」が可能な熱風2段オーブンレンジ。
  • ダブル光速ヒーターで余熱が早く、黒皿を2枚使えば、2段調理もできる。
  • 主菜1品、副菜2品を選び、同時に調理できるセットメニューを用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシーシェフ MRO-TW1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-TW1 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-TW1とヘルシーシェフ MRO-VW1を比較する

ヘルシーシェフ MRO-VW1
ヘルシーシェフ MRO-VW1ヘルシーシェフ MRO-VW1

ヘルシーシェフ MRO-VW1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月 7日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-TW1の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1のオークション

ヘルシーシェフ MRO-TW1日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタリックレッド] 発売日:2017年 7月20日

  • ヘルシーシェフ MRO-TW1の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-TW1のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-TW1」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-TW1を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-TW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゆで卵や温泉卵は無理ですか?

2017/11/04 14:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-TW1

クチコミ投稿数:78件

パナソニックのビストロと迷っているのですが、パナの方はメニューにゆで玉子や、温泉卵があるのですが
こちらにはなさそうなのですが、やはり無理でしょうか?
同じスチーム機能があればできそうな気がするのですが。
パナは803か804、903この辺を検討中です。

あと、こちらは庫内天井はフラットタイプですか?
ズボラなもんで....
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい、

書込番号:21331614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/11/04 15:40(1年以上前)

ゆで卵とスチーム機能は、関係があるのでしょうか?
電子レンジでの作り方は、色々ありますが、鍋でゆでるのが一番だと思います。
下記のような専用機を使うのも良さそうです。

>お一人サイズ 電気 フライヤー Table Egg Boiler(テーブルエッグボイラー) ホワイト AH9468AA AH9468AA
http://www.akibaoo.co.jp/c/01/4589917640838/

書込番号:21331806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/04 17:14(1年以上前)

ヘルシーシェフは卵料理は苦手です。
爆発するのでしないでくださいと説明書に注意書きがあります。
なので温泉卵やゆで卵が作りたいのであれば、ビストロかヘルシオの2択になると思います。

書込番号:21332030

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:78件

2017/11/05 03:08(1年以上前)

ご回答有難うございます。
プロパンガスの料金がホント高いのと、部屋が狭いので物を増やしたくないので、レンジで出来ればなーと思った次第ですが、やっぱりこちらではダメそうですね。
日立製品が好きなのですが、ビストロのようにトーストとゆで玉子が作れればトースターも不要なのであっちを買っちゃいそうです。
アドバイス有難うございました!

書込番号:21333282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/11/05 09:41(1年以上前)

こんにちは。

アプローチを変えてみてはどうでしょうか?
レンジでゆでたまごを作る調理器具ってのが数百円で売ってあって、
それを使えば超半熟から固茹でまでかなり精密に好みの仕上げが可能ですよ。
最初はそのレンジの特性で思ったのと多少違った出来上がりになるかも知れませんが、
加熱時間やワット数の調整が経験で判れば、後はほぼ失敗なしに思った硬さのゆで卵が作れます。
何万もする買い物をする前に一度お試しください。

書込番号:21333704

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:78件

2017/11/05 11:04(1年以上前)

ぼーんさんアドバイス有難うございます。
実はレンジが故障してしまい新しいのを選定中なのです。
レンジでゆで玉子ができる、にわとりさんのを持っていたのですが、数十回でダメになり、何度も買い直したのですが嵩が結構あり邪魔でして(>_<)
今回買い替えにあたり、天井フラット&解凍がうまく出来る機種でこちらと、ビストロの903、803、654
辺りを見ていると「ゆで玉子」が出来ると見たもので、日立製に機能があれば最高なのにと質問してみました。
予算的に803が第1候補になっています。見た目もこちらと似ていて好みです。
日立さんのも同じスチームオーブンなので、手動で出来るかなと思ったのですが、グリル皿が違うんですかね?何とも不思議です。

書込番号:21333895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2017/11/06 05:54(1年以上前)

ゆで卵自体はどれでも工夫すれば出来るでしょうが、方式的にどうかって感じでしょう。
シャープとパナの上位機種は電磁波を出さずにスチームだけで調理できるので、
普通の茹で卵に近いゆで卵が作れるはずです。
ただし、用意から片付けまでの手間、作る時間を考えたら、
ゆで卵器ですらNGなら、素直に小鍋で作った方が手間はかからないと思いますよ。

いくら燃料代が高いとは言え、茹で卵の燃料代に数年で万単位はしないでしょう。

書込番号:21335969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2017/11/06 18:23(1年以上前)

お返事有難うございます。
電磁波の問題なのですね。なるほどー!
ゆでたまごの作る手間ってよりも、スペースの問題と、どうせ買い換えるなら同じ予算で比較した際に、+αの機能としてあればいいなーと思ったんです。
なので、ゆでたまごの機能だけに着目して買い換えを検討はしておりません(^_^;)
ビストロの903か804かこちらで検討しますネ

書込番号:21337123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-TW1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-TW1
日立

ヘルシーシェフ MRO-TW1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

ヘルシーシェフ MRO-TW1をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング