-
日立
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立
- スチームオーブンレンジ > 日立
ヘルシーシェフ MRO-TW1
- 重さと温度を検知し、火加減を自動調整する「Wスキャン調理」が可能な熱風2段オーブンレンジ。
- ダブル光速ヒーターで余熱が早く、黒皿を2枚使えば、2段調理もできる。
- 主菜1品、副菜2品を選び、同時に調理できるセットメニューを用意している。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-TW1
このレンジで2個以上加熱すると必ず片方が冷たいままで片方が熱々(加熱しすぎの状態)になります。
フラット式だからここまで差が出るのでしょうか?それとも他社メーカーの最上位機種ならもう少しましなのでしょうか?
以前使用していた20年ほど前のターンテーブル式のレンジでは、複数加熱しても1つ1つの温まり状態にはさほど違いはありませんでした。
正直毎回1つずつチンしているのは面倒です。。。
書込番号:22015944
13点
フラットタイプだからではなく、TW1はダブルスキャンという名の、重量センサーが主力のレンジだからです。店頭で二品温めも解凍も一番良いと日立の販売員に熱弁されて、そこまで言うのならばと、購入しましたが、使い始めて、愕然としました。
二品の重量や置く場所によっては上手くいかない場合がありますって……。そんなこと聞いていません。初期不良ではなく、あなたの使い方が悪いか、仕様ですと、日立のサポート窓口の方に冷たく言われました。仕様ならば、ありえないという返答に誠意の欠片にも感じられないと、主人が怒り、販売店とも散々揉めた挙句、返品しました。
こちらは素人なので、いくら売りたくても、出来ないことを出来ると言わないで欲しいです。
書込番号:22017267
16点
>ウインベルさん
お返事ありがとうございます。
>販売店とも散々揉めた挙句、返品しました。
そのようなことがあったのですか・・・、私もできれば返品したいですがネットで購入したものですから・・・
うまく付き合っていくしかないですね。
>こちらは素人なので、いくら売りたくても、出来ないことを出来ると言わないで欲しいです。
その通りだと思います。わたしもこの件でサポートに問い合わせて後日点検に来てくれたのですが・・・
メーカーの方:
「やはりうまくいかないですよね〜(苦笑)
うちの嫁も同じものをつかっていますが、冷凍ご飯をオートでしてもうまくいかないので手動で時間を入力しています。」
自分:
「正直、96年製のターン式のレンジの方がうまく冷凍ご飯を温められていましたよ。
この製品の加熱ムラひどすぎませんか?
日立さんはレンジの特許を古くから持っているのでいいと思って購入したのですが、期待外れです・・・」
メーカーの方:
「申し訳ありません。フラットよりもターン式の方が理には適っているんですよね〜。
冷凍ご飯については手動で様子を見ながら適切な時間をみてもらうしかないです・・・
これ以上はどうしようもないです・・・」
自分(心の声):
「どうしようもないって・・・うちは結構頻繁に冷凍ご飯使うのですが・・・
この方の奥さんですらオート放置出来ていないなんて、不便極まりないでしょ。
今頃のレンジってこんなに手間がかかるの?それとも他社ならましなのだろうか・・・
この人を責めても関係ないし、開発関係者は何をやっているのだろうか(#^ω^)」
結局この人も被害者なのでこれ以上は何も言えませんでした・・・
書込番号:22019162
11点
心中お察しします。ネットなんですね。
メーカーのサポートの方がそう言うのって、諦めに似た感情が生まれますね。冷凍ご飯って、主婦ならば一番温めに適して欲しいアイテムだと思います。私は大阪の色んな店を回って回って、パナソニックのNEBS904にしました。滅茶苦茶、勉強もしました。二品温め、このセンサーで駄目なら、他社もないとまで断言されて、信じました。パナの一つ下にしようかと思ってましたが、天井の自動お掃除が付いているのと、仕事をしているので、作り置きおかずの複数温めや、お弁当も作らないといけないので、温めの早さで決めました。
関係ないですが、スマホで嫌な思いをしたので、強気に出ました。スマホは泣き寝入りでしたが、レンジは量販店だったので、頑張りました。
買い物は難しいですね。私も失敗ばかりですよ。ちなみにスマホは会社替えました。
書込番号:22019539
5点
>ウインベルさん
お返事ありがとうございます。
>冷凍ご飯って、主婦ならば一番温めに適して欲しいアイテムだと思います。
その通りだと思います。日立さんももう少しましにしてくれたらよかったのですが・・・
>私は大阪の色んな店を回って回って、パナソニックのNEBS904にしました。
ここで他商品について詳しく聞くのはタブーかもしれませんが、
冷凍ご飯2個分がどんな感じで出来上がるかだけ教えてもらえませんか?
>買い物は難しいですね。
本当にその通りだと思います。店頭に冷凍ご飯を持ち込んでいろんなレンジでチン比べをしたいくらいです(笑)
書込番号:22019846
4点
冷凍ご飯はラップのままで、お皿の上に置いて、75度で温めています。一度合わせると、そのまま継承になり(80度以上にすると、過剰加熱防止の為か、自然と75度に戻る親切設計みたいです)、冷凍ご飯二つでも、冷蔵のおかずと一緒でも、満足のいく仕上がりになります。この温度表示も購入の決め手になりました。
書込番号:22021084
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヘルシーシェフ MRO-TW1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/05/15 15:23:49 | |
| 2 | 2020/07/25 9:47:23 | |
| 0 | 2019/12/29 16:06:57 | |
| 6 | 2019/09/16 14:52:28 | |
| 0 | 2018/12/16 15:58:42 | |
| 1 | 2018/08/28 7:50:14 | |
| 6 | 2018/08/11 16:52:04 | |
| 4 | 2018/06/27 11:36:59 | |
| 0 | 2018/04/17 14:53:59 | |
| 3 | 2018/04/15 10:19:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






