ASUS VivoBook E202SA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 登録日:2017年 3月10日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E202SA
http://review.kakaku.com/review/K0000618727/#tab
↑上のPC、3年2カ月で電源がイカれ起動せず、ご臨終となりました。
代替機としてこれを検討してるんですが、CPUが多少非力?なんでしょうか。
なかなか500GBの容量があるノートって無いんですよね。
バックグラウンドで1つソフトを動かしながら
動画、クローム等を見る感じなんですけど十分でしょうか?
あと頻繁に外部モニタ出力します。
celeronとpentiumだったら明らかに後者のが強そうだし。
書込番号:21380032
0点
CPU比較
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=2104&cmp%5b%5d=2762
価格.com比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000618727_J0000024955&pd_ctg=0020
CPUはもう一つ上にしないと...
書込番号:21380073
0点
PassMark CPU スコア
Pentium 3556U 1710
Celeron N3060 993
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2104&cmp[]=2762
CPUのスコアは1000を切るので、非力過ぎるでしょう。
11.6インチなら、これがCPU性能が良いでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000025016/
書込番号:21380109
1点
>CPUが多少非力?なんでしょうか。
かなり非力です。
Pentium3556Uは、i3の廉価版。
CeleronN3060は、Atomの兄弟機。
派生の仕方が大きく違います。
キハ65さんの情報に加えるなら
i3-6006U:3138
と違いが多いのがわかると思います。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?id=2912
書込番号:21380145
1点
皆さんありがとうございます。
よく分かりました。
古いのより頭弱いのは絶対買いたくないので他を検討します。ありがとう。
書込番号:21380365
0点
単体で動画を見るだけなら、このCPUのN3060でも大丈夫です。
バックグラウンドで何かしながら動画を見たりするとたまにカクカクする事があるかと思います。
↓例えば11.6インチで性能が良くHDDが500GBあるとなると、安いものだと下記のPCになります。
Dell
Inspiron 11 3000 2 in 1 スタンダード・タッチパネル Core m3 7Y30搭載(K)モデル
ホワイト系レッド系
http://kakaku.com/item/J0000025016/
\54,057
書込番号:21380414
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook E202SA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/06/02 21:45:09 | |
| 5 | 2017/12/23 20:25:48 | |
| 5 | 2017/11/23 22:40:12 | |
| 6 | 2017/09/11 22:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









