『なぜ?』のクチコミ掲示板

2017年 7月14日 発売

SS501

  • 見やすく時刻を表示する大画面ディスプレイ搭載した、スピーカークロック。
  • パッシブラジエーターを左右メインスピーカーの真うしろに配置したデュアルパッシブラジエーターにより、低音を効率よく増幅する。
  • スマホや携帯音楽プレーヤーとのBluetooth接続のほか、USBメモリーの再生やワイドFMラジオ番組も楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:10W スピーカー構成:フルレンジ SS501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS501の価格比較
  • SS501のスペック・仕様
  • SS501のレビュー
  • SS501のクチコミ
  • SS501の画像・動画
  • SS501のピックアップリスト
  • SS501のオークション

SS501セイコークロック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2017年 7月14日

  • SS501の価格比較
  • SS501のスペック・仕様
  • SS501のレビュー
  • SS501のクチコミ
  • SS501の画像・動画
  • SS501のピックアップリスト
  • SS501のオークション


「SS501」のクチコミ掲示板に
SS501を新規書き込みSS501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

なぜ?

2017/12/18 14:32(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > セイコークロック > SS501

クチコミ投稿数:5件

概ね満足するスペックなだけに、納得いかないスペックが1つだけあります。それでいまだに購入をまよっています。
それは、時計であるのに、なぜ電波時計じゃないの、ということ。なにか製造コストが高くなるような要因でもあったのでしょうか?それとも月差30秒でいいやと妥協したのでしょうか?
ちょっと不満があったので投稿してみました。SEIKOの開発者の方が読んで奮起してくれたらうれしいのですが。

書込番号:21441738

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2017/12/18 16:11(1年以上前)

ねばくつさん、こんにちは。
個人的には電波時計は万能ではないと思ってます。
実際、電波取れなくて、イライラした事が何度もあり、出来ればどちらか選べる製品が一番かと。

今は下手に電波調整するより、WiFiでネット経由で調整する製品の方が良いかなと思います。
そういう意味で、今後はスマートスピーカーに時計ディスプレイの付いた製品が出てくるかも知れません。
実際、アマゾンで製品が発表されたようなので、今後に期待してます。
http://jp.techcrunch.com/2017/09/28/20170927amazon-takes-on-the-smart-alarm-clock-with-the-130-echo-spot/

書込番号:21441943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2017/12/18 17:50(1年以上前)

むしろ、コストがかかっているからこそ、付けられなかったのではないかと考えられます。
例えばプラボディなら電波が通るとしても、これは凝った素材の筐体で電波が通りにくいのでしょう。

書込番号:21442124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/12/18 21:49(1年以上前)

 皆さん、ご意見ありがとうございます。個人的なハケ口的な書き込みで返信は期待していなかったのですが、皆さんのコメントで少し納得いきました。確かに音を大事にするとプラスチック・ボディにはできないかもしれませんね。ただ、昔、時報でアジャストしていた時もあったと思うので、ラジオが受信できるのであれば30秒以内の誤差でアジャストすることは可能だと思います。
 確かにネットワークから時報を取る方法もありますが、今回の仕様に対してはオーバースペックですよね、たぶん。
 スマートスピーカーどうなんでしょうか。まだ出初めで音声認識に難があり、それでイラついたりしないですかね。
 でも本当、皆さんに話を聞いていただいただけですっとしました。ありがとうございました。

書込番号:21442799

ナイスクチコミ!4


umumchanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 SS501のオーナーSS501の満足度4

2018/03/29 15:31(1年以上前)

今更ですが、ClockSyncAppというアプリが用意されており、アプリを起動したときスマホの時計と同期させることができますよ。
同期はすぐ終わりますので、たいした手間ではありません。
尚、マニュアルのP12に操作方法が記載されています。
https://www.seiko-clock.co.jp/product-personal/multi_sound/multi_sound/SS501/pdf/index_2.pdf

書込番号:21713141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2018/08/04 08:25(1年以上前)

>製造コストが高くなるような要因でもあったのでしょうか?

電波時計なんぞ、¥700でも買える。

>アプリを起動したときスマホの時計と同期させることができますよ

スマホの時計の同期の方が余程コストがかかる。
さすがに両方は搭載はコストがかかる。
青歯製品という商品の特徴を考えると、後者の方が使い勝手が良い為の判断でしょう?

書込番号:22007244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコークロック > SS501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMSTラジオが時々音が途切れる 4 2019/09/08 13:08:37
Bluetoothができません。。 4 2019/06/12 15:14:40
時刻が同期出来ません 3 2019/05/04 20:31:35
なぜ? 5 2018/08/04 8:25:40

「セイコークロック > SS501」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

SS501
セイコークロック

SS501

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月14日

SS501をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング