-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-RD7
- 石窯ドームを搭載し、時短調理を可能にしたスチーム(角皿式)オーブンレンジ。
- 油を使わず、手軽に揚げ物が楽しめるノンフライ調理機能を搭載している。
- 外して洗えるワイド水受けを採用しており、掃除しやすい。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD7
10年選手の我が家のオーブンレンジが壊れてしまい、新規購入を検討しています。
東芝のER-RD7とER-PD7で悩んでいます。
RD7の性能面の良さは温度センサーがついていることと、不評だった水受けの取り外しができるようになったことでしょうか。
RD7の方が発売時期が新しく、PD7との価格差が4000円程度の差であれば、新しいモデルのRD7に気持ちが傾いています。
そこで質問です。
温度センサーが付いていることによる、普段ついでのメリットは何がありますでしょうか?
皆様のお知恵をお借りでしますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:21385197
4点
質問に脱字がありました。スミマセン・・・・。
誤:温度センサーが付いていることによる、普段ついでのメリットは何がありますでしょうか?
正:温度センサーが付いていることによる、普段使いでのメリットは何がありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:21385207
3点
こんにちは。
下部トレーが外せないから、
私も今までパナの方が良いよと言っていましたが、外せるなら実質どちらでも良いと薦めます。
有力な選択肢が広がって良かったと思いますよ。
温度センサーに関しては、これに限らずオーブンの時のセンサーですから、
電子レンジについては関係ないです。
オーブンで温度設定機能が付いているものはあって当たり前のセンサーだと思いますよ。
温度センサーがなければ温度設定は機能しないと思いますから、
書込番号:21386637
11点
TAKA0909Mさん、はじめまして。
ER-RD7とER-PD7ともに単眼ですが、食品温度センサー(赤外線センサー)を搭載しているようです。
↓
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/microwave/er_pd7/index_j.htm
2機種の違いは水受けの取外し可否だけだと思います。
赤外線センサーのメリットは、取説に記載の一定の条件で時間設定をせずに食品加熱が自動で可能なことです。
それでは、ご参考程度にお願いします。
書込番号:21386982
![]()
12点
ぼーーんさん、プラナー大好きさん
ご両名様共に、早々にご回答いただき、大変ありがとうございます。
価格.comの性能比較では、温度センサーの有無の違いがありましたが、
プラナー大好きさんにご教授頂きましたメーカーの製品サイトを拝見すると、ER-DR7も赤外線センサーのみとなっていました。
アドバイスをいただいた結果、温度センサーはあまり意識しなくても良いのかな?と、思う次第です。
水受けトレイの清掃に関しては、「自己責任の裏技の情報」をER-PD7の口コミサイトで入手できましたので、
私自身はあまり気にしていません。
よって、型落ちとなりますが、いくらか安価なER-PD7を購入しようと、決心が付きました。
皆様、アドバイス頂き、本当にありがとうございます。
書込番号:21387085
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-RD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/31 21:37:15 | |
| 1 | 2023/07/19 6:11:43 | |
| 0 | 2018/12/25 19:46:30 | |
| 2 | 2018/11/23 0:07:44 | |
| 4 | 2018/11/10 9:51:01 | |
| 3 | 2018/10/01 20:06:06 | |
| 0 | 2018/08/21 8:11:13 | |
| 1 | 2018/08/25 15:29:56 | |
| 3 | 2018/05/06 21:15:15 | |
| 2 | 2018/04/17 22:07:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







