-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-RD7
- 石窯ドームを搭載し、時短調理を可能にしたスチーム(角皿式)オーブンレンジ。
- 油を使わず、手軽に揚げ物が楽しめるノンフライ調理機能を搭載している。
- 外して洗えるワイド水受けを採用しており、掃除しやすい。
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD7
約3年前に購入したオープンレンジ(PanasonicのNE-MS261)のガラスヒーター管を不注意で割ってしまい2週間余り…修理を検討したものの、12000円前後かかるとのことで、新しいものを購入検討中です。
本来なら、すぐに使用中止すべきところですが、どの機種を購入すべきか悩みに悩んでおり、レンジ機能は生きているので、騙し騙し使用しています(>_<)
候補としては、Panasonicの後継機種のNE-MS264、TOSHIBAの石窯シリーズのER-RD7か、少し容量アップで値下げ率の高い、TOSHIBAのER-RD100を考えています。
同等ということであれば、前の2機種ですが、ガラスヒーター管剥き出しで、今回タッパーの蓋をぶつけて割ってしまったこともあり、剥き出しよりは内臓型の方が安心かも…と悩みに悩み、未だ決断できずにいます。
アドバイスをいただけると、助かります!
よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、パンやクッキー、ケーキなどのオーブン機能は月2,3回程度の使用です。
書込番号:21693746 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こんにちは。
まず、ER-RD100は無駄に容量が大きいだけで、
むしろ、庫内が広いとオーブンの熱効率が悪くなる可能性すらありますから、
どうせ30Lクラスを買うなら2段+熱風対流式オーブン機能を持ったレンジのほうが良いです。
月に2〜3回オーブン機能を使うなら、頑張ってそちらを買った方が良いかなと思いますが。
そこまでグレードを上げれば丈夫ヒーター管も各社埋め込みですよ。
NE-MS264とER-RD7なら、どちらでも良いと思われる方を買ったら良いと思います。
実質的な違いはあまりないですから。
書込番号:21694268
10点

ぼーーんさん、適切なアドバイス、ありがとうございます!
ER-RD100が無駄に容量が大きく、熱効率が悪い可能性ありなんですね!選択肢から外しました!!
…となると、二段オーブンも確かに選択肢として迷います。
ヒーター管が割れたNational製の前に15年ほど使用していたものは、SHARPの二段オーブンでした。その頃は週1でパンを焼いていて重宝していましたが…
今回の予算は5万前後と考えており、この予算で二段オーブンとなると、amazonで評判のSHARPの2014年製RE-SS10Bか、TOSHIBAのER-RD3000、日立のMRO-TW1辺りでしょうか。。
Nationalのビストロシリーズは魅力的ですが、少し予算オーバーです。
優柔不断で、なかなか決断ができません。もう少し、Web取説やら、オーブン使用状況をもとに、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
これは!という、おススメがあれば、引き続きアドバイスいただけると嬉しいです(^ ^)
書込番号:21695520 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

安くてオーブン主体ならRE-SS10B
赤外線式レンジで使いやすさで言うならER-RD3000
解凍重視ならMRO-TW1
…て感じでしょうか。
書込番号:21701305
6点

>ぼーーんさん
ご連絡、ありがとうございます!
今さらですが、我が家の設置条件から、上部20cmを空けるのは難しいことが判明し…SHARPならRE-SS10Dで金額も少し上がり、お得感が減ってしまいます(^_^;)
レンジの使用頻度等を鑑みて、赤外線式レンジのER-RD3000が我が家には良いかと…
安さから、今使用している後継のNE-MS264に後ろ髪は引かれましたが、ガラスヒーター管内蔵の安心感、赤外線式レンジ、オーブン2段使用(目標)でこれに決めたいと思います!
いろいろアドバイスいただき、ようやく決断できましたー!ありがとうございました!!
書込番号:21702326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-RD7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/31 21:37:15 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/19 6:11:43 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/25 19:46:30 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/23 0:07:44 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/10 9:51:01 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/01 20:06:06 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/21 8:11:13 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/25 15:29:56 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/06 21:15:15 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/17 22:07:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





