『我が家に合うオーブンレンジがわからない!』のクチコミ掲示板

2017年 8月中旬 発売

石窯ドーム ER-RD7

  • 石窯ドームを搭載し、時短調理を可能にしたスチーム(角皿式)オーブンレンジ。
  • 油を使わず、手軽に揚げ物が楽しめるノンフライ調理機能を搭載している。
  • 外して洗えるワイド水受けを採用しており、掃除しやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-RD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-RD7 の後に発売された製品石窯ドーム ER-RD7と石窯ドーム ER-SD70を比較する

石窯ドーム ER-SD70
石窯ドーム ER-SD70石窯ドーム ER-SD70

石窯ドーム ER-SD70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-RD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD7のオークション

石窯ドーム ER-RD7東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2017年 8月中旬

  • 石窯ドーム ER-RD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD7のオークション


「石窯ドーム ER-RD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-RD7を新規書き込み石窯ドーム ER-RD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD7

クチコミ投稿数:37件

はじめまして。
12年使っていた無印良品のME-10Bがついに寿命になり、買い換えを検討しております。
12年間ターンテーブルのレンジを使っていたので、庫内がフラットな、今よりスペックの高いレンジをどんな風に選べば良いのかさっぱりわからずにいます。
用途はほぼ温め解凍ですが、たまに子供達にプリンやケーキを焼いたりするので、オーブン機能は必須です。
手の込んだグリル料理はやらないので、ハイクラスモデルは必要ないと考えております。
6人家族なので、そこそこの容量が欲しいです。
今まで四角い容器やお皿を使用すると、庫内でひっかかってターンテーブルが回らず、温めムラが出来て不便でしたので、フラットタイプを希望しております。
予算は2万円くらい。
カラーはホワイト一択。

以上の件を量販店にて店員さんに聞いてみた所、こちらの1つ前?の型(ER-RD6)を勧められました。
しかし今ひとつ説明がわかりづらく、果たして我が家には本当にこちらの機種がピッタリなのかわからなくて、決断できずにいます。
ちなみに店員さんは家族が多い方には5万円〜12万円の機種がおすすめです〜と言われ、そんな高機能なレンジは要らないんだけどなぁ…と、こちらの量販店で買う事自体悩んでいる訳ですが(^^;)

予算があまりないので選ぶ幅は狭いですが、こんな我が家におすすめの機種はありますでしょうか?

書込番号:22150452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/30 22:27(1年以上前)

こんにちは。

まず、用途から考えてこちらで概ね良いと思いますよ。
ただ、赤外線式&フラットになったからと言ってレンジ機能を過大評価しないほうが良いです。
いくらフラットになったからと言って、電磁波が出る所は中央なので、中央が温まりやすいです。

>以上の件を量販店にて店員さんに聞いてみた所、こちらの1つ前?の型(ER-RD6)を勧められました。
店員のおすすめは意味不明です。
ER-RD6はER-RD7よりもグレードが下の商品で、赤外線式ですらありません。

>店員さんは家族が多い方には5万円〜12万円の機種がおすすめです〜
家族の数で予算が変わるなんて言うのはセンスが無いか、単に高いの売りたいだけです。
オーブンレンジは使う用途でグレードを決めるべきで、場合によっては一人暮らしでも最上位機種を選んだ方が良いものです。
反面、大家族でも安いので十分な場合はありえます。
今回の場合、プリンやケーキ(要はオーブンで作る料理)を一度に大量に焼きたい、または、より高品質に作りたいなら、
2段&熱風対流式オーブンの機種が良いですが、そうでないならER-RD7で必要十分です。
あと、これと同じ感覚で言うならパナのエレック NE-MS264でも良いかも。

書込番号:22150546

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2018/09/30 23:03(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます!

ターンテーブルもフラットも一緒なのですね!それは知りませんでした。
また勧められた機種が赤外線なしだという事も知らなかったので、とても参考になりました。

店員さんですが、かなり若い方だったので売り上げノルマ?でも気にしていたのかもしれませんね。

我が家はこちらの機種が合いそうです。
大量に何かをするといえば、冷凍のご飯を人数分温める事と、唐揚げを人数分温めるくらいでしょうか。
今までの無印良品のレンジでは1回では温まらなかったので、冷凍ご飯はひっくり返してもう一度チン!唐揚げも追加でチン!色々と不便でしたね。

おすすめして頂いたパナソニックのNE-MS264ですが、カラーがブラックのみなので、残念ですが候補からは外れてしまいました。
デザインだけで言えば、パナソニックNE-MS264が好きですね。ホワイトがあれば即決でした!

アドバイス頂いた事を踏まえて、量販店にてもう一度検討をしに行ってみます。
ちなみにER-RD6の値段は展示在庫のみの22900円でした。
ER-RD7が幾らで販売しているかはわかりませんが、価格.comでの金額提示で果たして交渉出来るのかどうか…
ちなみにヤマダ電機さんです。
ケーズデンキさんはあまり取り合ってくれないので、ヤマダ電機さんで頑張ってみます。

詳しく教えて下さり、ありがとうございました(^-^)

書込番号:22150657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/10/01 20:06(1年以上前)

ちょっと値段は上がりますが、
パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS604
http://kakaku.com/item/K0000984009/
両面焼きグリルとカセット式水タンク(私的に不要だが)が付いて、色は白です。

書込番号:22152270

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-RD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-RD7
東芝

石窯ドーム ER-RD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月中旬

石窯ドーム ER-RD7をお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング