『Windows Update』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(32GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のオークション

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 6月24日

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のオークション

『Windows Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E203NA E203NA-232」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E203NA E203NA-232を新規書き込みASUS VivoBook E203NA E203NA-232をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows Update

2018/02/13 11:07(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

クチコミ投稿数:365件 ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の満足度1

こちらの製品を購入して Windows アップデートをするかどうか迷っています SSD の空き容量が 気になりますので 今はアップデートを行っておりません アップデートを行った方 空き容量はどうなったか教えていただけないでしょうか また アップデートを 行わずに使用し続けることは可能でしょうか よろしくお願いします

書込番号:21595413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/13 11:14(1年以上前)

過去記事を参考にしましょう↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025028/SortID=21536695/#tab

書込番号:21595425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/13 11:17(1年以上前)

WindowsUpdateをするとストレージの容量が徐々に少なくなります。
1年半ぐらいで5,6GBぐらい少なくなるかもしれません(Win8.1のときは)。
WindowsUpdateしても放置せず、その後ディスククリーンアップを一緒に行うことをお薦めします。
ディスククリーンアップでWindowsUpdate時の余計なファイルを削除することが可能です。

WindowsUpdateをしなくても使用は可能ですがセキュリティーの問題が発生しますのでお薦めしません。
あとメジャーアップデートする場合は容量が足りませんので、別途USBメモリなど準備して対応する必要があります。

書込番号:21595438

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/02/13 11:34(1年以上前)

>>また アップデートを 行わずに使用し続けることは可能でしょうか よろしくお願いします

使用は可能ですが、Windows 10でもバージョン毎にによってサービス(サポート)が終了する日時が決まっており、それ以降はセキュリティパッチすら配布されなくなります。
現在のWindows 10 バージョン 1709でも2019年4月9日がサービス終了で有り、Windows 7より短く、常にアップデートしないといけない宿命がWindows 10には有ります。

>Windows ライフサイクルのファクト シート
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853
>Windows 10 サポート期限について・Anniversary Update はいつまでサポートされますか
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows-10/8788d961-f796-4378-ad81-f2b83ace20a3?auth=1

書込番号:21595479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/13 11:52(1年以上前)

>QアンドAさん こんにちは

1アップデートする前にデスククリーンアップやデスクデフラグを実行しましょう。
2 プリインストールされてるアプリも含めて不要なアプリを削除しましょう。
3 それでアップデートをやってみて、容量不足と画面へでるならUSBメモリーの利用です、詳しくは
 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1074435.html

書込番号:21595523

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/02/13 13:31(1年以上前)

>QアンドAさん

〉また アップデートを 行わずに使用し続けることは可能でしょうか

可能ではないでしょう。

そして、Windowsの大型アップデートを、ユーザが任意で行える期間が過ぎると、Windows Updateでダウンロードされてきます。
そして、内蔵ストレージが32GBしかないパソコンは、破綻します。

今から、ディスククリーンアップとシステムファイルのクリーンアップを実施することと、
内蔵ストレージから削除可能なファイルを削除することをお勧めします。

購入後にインストールしたソフトウエアは、いったんアンインストールし、SDカードにVHDファイルを作成してそこに、インストールし直します。

Windowsの大型アップについては、待たずに積極的にUSBメモリにダウンロードして、インストールすれば、内蔵ストレージの空き容量不足で破綻せずに済みます。

MyDocumentsやデスクトップなどにはファイルを保存せず、クラウドストレージやSDカードに保存します。

Windows Updateのたびに、ディスククリーンアップとシステムファイルのクリーンアップを実施します。

そういう運用を行えば、何と使えると思います。

なお、Windows Updateを実施しないで、インターネットに接続すると、セキュリティ面で脆弱になり、第三者に迷惑をかけることもあり得ます。

書込番号:21595758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件 ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の満足度1

2018/02/13 19:43(1年以上前)

>papic0さん
>里いもさん
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
>JTB48さん

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:21596540

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/13 21:28(1年以上前)

私なりの結論から言えば、お持ちのPCは処分して、SSD256GBかHDD500GB程度へ買換えをおすすめします。

書込番号:21596867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件 ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の満足度1

2018/02/18 01:43(1年以上前)

>里いもさん
買い替えの考えは正しいかもしれませんね

書込番号:21608572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件 ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の満足度1

2018/02/26 13:07(1年以上前)

>里いもさん
こちらのpcは手放しました。

書込番号:21632080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-232」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232
ASUS

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング