『レポート作成用に購入検討中です』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(32GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のオークション

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 6月24日

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のオークション

『レポート作成用に購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E203NA E203NA-232」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E203NA E203NA-232を新規書き込みASUS VivoBook E203NA E203NA-232をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レポート作成用に購入検討中です

2018/02/25 02:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

スレ主 Mariettyさん
クチコミ投稿数:3件

全くの初心者で用途に適しているかわからない為、教えてください。

レポート作成用に購入検討中です。
予算は5万円で収まってくれたらありがたいです。

主にワード、エクセル、できればパワーポイントも使いたいです。
あとはネットと、写真の整理ぐらいの予定です。

カフェなどでも使いたいので、持ち運びに苦がないものが希望です。

この製品はofficeは搭載していないのですよね?
であればofficeは別で購入を検討しています。

officeが搭載しているものでこの他におすすめがあれば教えてください。

店員さんに話を聞いたところ、2in1タブレット(?)でもいいのでは?と言われました。
あまりピンと来ないのですが…どう思われますか?

いろいろと聞いてしまってすみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21628310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/02/25 03:15(1年以上前)

このPCはストレージが32GBしかなくOfficeを入れると、Windows Updateもままならなくなる可能性があります。
また、2in1はキーボードトラブルが多いので止めたほうがいいです。
Office無し3万円台なら下記あたりが無難でしょう。Office搭載モデルへのリンクもあります。
http://kakaku.com/item/J0000024826/
なお、PCにバンドルされるMS Officeは約2万円ですが、単体で買うと3万円以上になりますよ。

書込番号:21628319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/02/25 03:22(1年以上前)

予算内で、パワーポイントも付属したモデルですと
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024199_J0000024956&pd_ctg=0020

Officeだけ別途購入ですと
Office Home & Business 2016 ダウンロード版
http://kakaku.com/item/K0000855070/

このクラスは、何かと制限があるので、それを了承のうえ購入が必要となります。
CPUが省電力低コストな型であるため、処理能力に過度な期待は現金です。フルHDの動画再生くらいは出来ますが、写真編集などが出来るほど余裕はありません。
また、容量が32GBしかないため、Windowsのアップデートにも困るレベルです。Win10は半年に1回、大型アップデートがあり、それの適応にはかなり容量を切り詰める必要があります。
などです。

>店員さんに話を聞いたところ、2in1タブレット(?)でもいいのでは?と言われました。
キーボードを外して、タブレット形状で使用できるものを示します。
キーボード無しで使用するかどうかですね。サイズ的に小型なため、選択肢に入ってきます。
用途からすると、2in1にする必要はないので、どちらでも構わないかと。キーボードを常時つければ、普通のノートPC形状ですから。

書込番号:21628323

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mariettyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/25 03:28(1年以上前)

>ありりん00615さん
>パーシモン1wさん

早速の解答ありがとうございます。
ご提供いただいたPCを検討したいと思います。

書込番号:21628326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/02/25 03:43(1年以上前)

>Mariettyさん
「レポート作成用」とのことだが、Mariettyさんは学生なのだろうか。
だとしたら、在籍している学校は、マイクロソフト社と包括ライセンス契約を結んでいるかもしれない。
結んでいる場合、在学中は、Office365を無料で利用できるので、確認してほしい。

あと、本機についてだが、既にありりん00615さん及びパーシモン1wさんが指摘しているとおり、使っていくうえでかなりの工夫が必要なため、「全くの初心者」にとって優しい機種とは言えない。

Office365を無料で利用できない場合、5万円で新品のパソコンとマイクロソフト社のOffice(パワーポイント付き)となると、厳しい。
自分なら、ヤフオク!で中古品を落札する。
ほぼ無保証であり、自己責任となるが、25000円でレポート作成用としては過剰性能なぐらいの品が買える。
故障する確率がそんなに高いわけではないし、もし壊れたら、残りの予算で再度落札する。

書込番号:21628335

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mariettyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/25 03:53(1年以上前)

>DHMOさん

解答ありがとうございます。
そんな方法もあるのですね。確認してみます。

書込番号:21628343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-232」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232
ASUS

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング