CYBER-RELAX AS-1100
- 6種類の部位集中マッサージ、3種類の体幹ほぐし技、3種類の部位集中ストレッチが可能な全身対応マッサージチェア。
- 業界最多(※発売時)の21種類の自動コースを搭載している。
- エアバッグとローラーを組み合わせたつかみ指圧マッサージ機能「足裏つかみ指圧」を新搭載。
CYBER-RELAX AS-1100フジ医療器
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 7月 1日
マッサージチェア > フジ医療器 > CYBER-RELAX AS-1100
長い間、腰痛に悩まされてきました。病院へ行っても解決しません。マッサージしても翌日までは
改善されるものの、その後はまた痛み出します。1日おきに1時間3000円の時間と費用は確保
できません。
数ヶ月前からマッサージチェアの購入を検討し、家電量販店にてお試しをして、パナソニックの足
つぼとお尻つねに魅力を感じてほぼ決めかけていたところ、フジ医療器のおじさんが腰痛には自
社のAS1100とAS1000の全身ストレッチが腰を伸ばしてくれるのでお勧めとして操作方法も教
えてくれました。AS1100はまだ価格が高いけど、型落ちのAS1000なら安くするよと言っていま
した。
実際に試してみるとチェアーが胸を固定し、足を引っ張り、腰を持ち上げ、頭が下がるような動作
でした。
それ以降、月に1回程度、AS1100又はAS1000にて全身ストレッチをお試ししていました。いつ
の頃からか右膝が痛くなり、何だろな?と思い女性は老化により膝が痛くなると聞いてはいました
が自分は男なので不思議に思いながらも、まさか全身ストレッチのお試しとは結びつきませんでした。
10日程前のことAS1000の全身ストレッチをお試しして、直後に右膝が痛み、何とか足を引きづり
ながら帰宅したものの、その後4日間をほぼ歩行困難の状態となりました。トイレもできるだけ我慢
しました。お風呂にも入りませんでした。ひたすら安静に努めました。病院へ行くのも困難な状況だ
ったからです。
5日目、さすがに4日間もお風呂に入っていなかったので、体中が油脂でベトベトになりお風呂に入
りました。できるだけゆっくりの動作と膝を温めるように努めました。お風呂から出たあとも右膝は痛
かったので安静に努め眠りました。
6日目の朝、ようやく右膝の痛みがゆっくりなら歩ける程度になりました。マッサージチェアーは買わ
ないことにしました。パナソニックやファミリーには申し訳ありませんが、もう怖くてマッサージチェアー
には座れません。回数は多くないのですが、数ヶ月のお試しをして良かったです。私が狙ったランク
では安くても30万円、高いものなら50万円の製品を買い、寝たきりになりたくはありません。
10日を過ぎた今でも右膝の痛みは有ります。関節が外れそうな違和感も有ります。右膝を引きず
って歩いています。このまま治らなかったどうしようと考えると不安が有ります。
なお、私が直近にお試ししたのはAS1000ですが、AS1100もほぼ同じ全身ストレッチ動作をし
ますし、現在の販売の主流はAS1100なのでAS1100の掲示板に書き込みました。
書込番号:21523120
23点
右膝の痛みについての続きです。
発生から20日を過ぎても痛みはとれません。右膝をかばって歩いているため左足までも痛く
なってきました。
メーカーに医療費の負担を求めたところ、製品の故障や異常動作による怪我への対応は行う
ものの、製品の正常動作による怪我への対応はしないとのこと。お試しをした方へも製品を
購入した方へも同じ対応とのことでした。
故障や異常動作による怪我もあってはならないと思うが、正常動作により怪我をしたらもっと
悪いとのだが・・・一部の年齢層の人が怪我をしてもしかたがない仕様とまで言っていました。
よくもこんな企業が生き残れたなと思うような対応でした。
メーカーのおじさんの口車に乗せられてお試しをしたことをすごく後悔しています。買う前までは
良いことばかり言うのに、買ってからは何もしてくれない模様です。安易にお試しすべきでない製
品です。くれぐれもご注意ください。
書込番号:21551689
18点
こんにちは
そのマッサージチェアを使うと良いと担当医に相談されての結果ですか?
もし、そうなら医師の診断書(マッサージチェアを使う前後)を用意して弁護士に相談されては?
そうでないなら、自己責任かと思います。
原因と対処がわからないのにマッサージチェアで悪化させてしまったように思えます。
通りすがりに失礼しました。
書込番号:21551732
63点
りょうマーチ様
私が書き込みした内容は、もともと「腰痛」があって、フジ医療器のおじさんに勧められてお試ししたら、「右膝」
が痛くなってしまったので、皆様もご注意くださいとの内容です。
担当医とか書かれていますが、もともと右膝は痛く無いので担当医はいません。失礼ながら的が外れていると
感じました。
私は法律家ではありませんが、今件が自己責任で片づけられるなら、何のためにPL法が法整備されたのかと
思ってしまいます。少なくともお試しでなく購入された方に対してはPL法が適用され、購入された方が同じ状況
となり本気で戦ったら勝てるのでは思います。
なお、余談ですが、最近ネットでとある商品を買いました。その商品の梱包袋にはEメールアドレスと伴に「万が
一商品に問題がございました場合は、評価ではなく出品者である私共に直接ご連絡ください。配送状況の確認
、返品、返金などの対応をさせて頂きます」と書かれていました。お客様満足度を大切にした企業姿勢にすば
らしいと思いました。
対して、フジ医療器の対応は真逆でした。20歳の方と40・50歳台の方とでは筋肉や骨密度が違う、何人かが
怪我してもそれはしかたがないんだと私には聞こえました。
書込番号:21557283
18点
こんにちは
お返事ありがとうございます。
えと、その膝痛はマッサージチェアによってもたされたものですよね?
また、その膝は医者に診てもらって「膝」が痛んだもので、「腰辺りの神経系によるものではない」、「もともとの腰痛が起因ではない」のですよね?
私は文面からマッサージチェアを使って腰痛が起因する神経系を経て膝痛になっているのでは?と推測してしまったので、違うのであればお詫びします。
さらに
>「万が一商品に問題がございました場合は、評価ではなく出品者である私共に直接ご連絡ください。配送状況の確認、返品、返金などの対応をさせて頂きます」
これは言い替えると出品者としての評価を落とされたくないからの対応であって、製品評価を出品者評価として付けないで欲しいと読めます。
つまり自己防衛なだけ。
製品に対する評価をしっかりメーカーに伝えますので何なりと…といったほうが安心するのは私だけでしょうか?
とはいえ、不満なら返品受けますって言われたほうが安心して購入できるのは変わりませんね。
書込番号:21557717
73点
りようマーチ様
<えと、その膝痛はマッサージチェアによってもたされたものですよね?
<また、その膝は医者に診てもらって「膝」が痛んだもので、「腰辺りの神経系によるものではない」、
<「もともとの腰痛が起因ではない」のですよね?
<私は文面からマッサージチェアを使って腰痛が起因する神経系を経て膝痛になっているのでは?
<と推測してしまったので、違うのであればお詫びします。
膝痛は私の思い当たる記憶のなかでは、マッサージチェアでしか有り得ません。腰痛が起因する神
経系を経て膝痛になっているかどうかは不明です。私のなかでは腰と膝は結び付きません。フジ医
療器のおじさんに腰痛が治ると勧められて膝が痛くなってしまうとは考えもしませんでした。
書込番号:21558061
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フジ医療器 > CYBER-RELAX AS-1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/12/26 16:29:45 | |
| 0 | 2019/10/03 6:18:36 | |
| 1 | 2019/01/19 15:45:07 | |
| 1 | 2019/10/17 0:29:36 | |
| 2 | 2018/12/22 17:34:47 | |
| 0 | 2018/10/21 22:42:56 | |
| 0 | 2018/10/01 23:06:39 | |
| 4 | 2018/07/24 18:51:59 | |
| 0 | 2018/03/10 11:02:23 | |
| 4 | 2018/03/08 21:03:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
マッサージチェア
(最近3年以内の発売・登録)






