MateBook X
A4より小さく重量1.05kgの13型ノートPC(Core i5・Office非搭載)
ノートパソコン > HUAWEI > MateBook X
この製品の購入を考えているのですが、発売から1年以上経過しております。
新製品の情報は出ていますか?
もし、HUAWEIの新製品サイクルや発表イベントなどの情報に詳しい方いらっしゃれば教えていただけると幸いですm(_ _)m
書込番号:22168600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xproが一応後継機なんじゃないすか
もしかしたら来年この重さで出るかもね
書込番号:22168712
0点
すでにMatebook Xは終わっており、メーカーのサイトからも消えています。
取扱店もほとんどなく、残っているのは高値の不良在庫だけです。
後継モデルのX Proは、重さや画面サイズなど、スペックはかなり違いますが、X同等モデルの後継の噂はないですね。
PC市場でのHuaweiの存在感は薄く、試行錯誤の域を出ません。
最初はiPad proやSurface対抗のタブレット型で、2016、2017と続けて出しましたが、それで終わり。
去年は、Macbook対抗のMatebook Xも出しましたが、今年はMacbook pro対抗のMatebook X proだけで勝負です。
スマホでは、オリジナルのデザインで勝負できるレベルになりましたが、PCでは、Macのデザインをまねた微妙なモデルばかりです。
書込番号:22168778
0点
レスありがとうございます。
ここでとレビューの評価の高さやデザインからかなり良モデルかと思ってましたが、悪い意見をお持ちの方もいらっしゃるのですね。確かにおっしゃることに間違いはないようにも思います。
新モデルはproが出てるのでそちらがこのモデルの新製品という扱いなのかもしれませんね。
コスパは非常に良さそうなこの製品に魅力を感じてましたが、他の製品にも注目してみる必要もありそうですね!
書込番号:22180201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
重くなってややモバイルとしては中途半端ですが後継機的なものですかね。
https://9to5toys.com/2018/11/06/huaweis-new-matebook-13-will-give-the-macbook-air-a-run-for-its-money/
CPU,GPU含め価格的にもかなりよさそうな感じがします。
https://www.vmall.com/product/10086689592595.html?cid=91249
書込番号:22348741
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MateBook X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/12/25 13:19:10 | |
| 3 | 2018/09/22 0:29:18 | |
| 0 | 2018/03/26 12:01:15 | |
| 4 | 2018/01/15 14:15:29 | |
| 4 | 2019/03/07 21:42:32 | |
| 0 | 2017/08/02 10:32:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









