HC-W585M
- 手ブレが発生しやすいシーンを自動的に判定してブレを低減する、「手振れロック(自動)」機能搭載のデジタルハイビジョンビデオカメラ。
- メインカメラと液晶パネル横のサブカメラを利用した「ワイプ撮り」機能なら、被写体と撮影者を同時に記録できる「前&自分撮り」などができる。
- 光学50倍ズームと高倍率iAズーム90倍を備え、被写体の特徴を見分けて解像感を向上させた映像が撮影できる。

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 5 | 2018年5月25日 06:08 |
![]() |
7 | 2 | 2018年5月2日 11:11 |
![]() |
1 | 3 | 2018年3月7日 09:51 |
![]() |
7 | 4 | 2018年4月22日 14:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在幼稚園年長の子供の成長記録用に4万円以下のビデオカメラの購入を考えているのですが、HC-W585MにするかHC-580Mにするか迷ってます。
三脚と一脚は知り合いに頂いたので、あとは本体を買うのみなのですが、どちらが良いと思いますか?
また、他のメーカー、他の機種でオススメの物は御座いますか?
よろしくおねがいします。
書込番号:21831104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お早うございます。
W585MはW580Mの内蔵メモリーが32GBから64GBに増えたのと自動手ブレロックが追加になったのが大きな変更点だと思います。三脚と一脚も用意されると言う事ですから自動手ブレロックはあまり意味が無いでしょうしメモリーの容量に関してはバックアップを取れば32GBでもそうそう埋まるものでもありません。
そういう意味ではお買い得感のあるW580Mで良いと思います。手持ち撮影ならソニーの空間光学手ブレ補正機種であるCX680も候補として考えられますが予算オーバーですし望遠時の映像の良さならW580Mの方が上です。
寧ろもう少しお金を積んでパナソニックのVX985Mもターゲットにしてみてはどうかなと思います。W580Mよりも実効サイズが大きいセンサーでノイズの少なさと解像感の高さでW580Mを上回るでしょう。4K機種ですがFHDでの撮影は勿論可能です。
http://kakaku.com/item/J0000023014/
書込番号:21832873
8点

こんばんは。
丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
ワイプ撮りが気になり、どちらかの機種が良いかな?と思っていたのですが、オススメして頂いたVX985Mも視野に入れて選びたいと思います。
未だに家のテレビが4Kでは無いのですが、家のテレビでも4Kで撮影した映像は綺麗に見る事が出来るのでしょうか?
書込番号:21834283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

デジカメでも一緒ですが実効的なセンサーの大小は4kでなくても写りの良し悪しにとても影響が大きいです。W585MやW580Mの実効的なセンサーサイズに比べてVX985MはFHDで撮影したとしても1.5倍程度大きく、特に室内撮影や暗所などの光が弱くなる状態で差は顕著でしょう。
VX985MはFHDで撮影した際に35mm判換算の最広角焦点距離が37mmですからスマホを基準にすると1.2倍〜1.6倍程度ズームした感じになり近くのものは少し撮影しにくいかもしれません。その辺りはお気をつけ下さい。
書込番号:21834469
5点

全くの素人なので勉強になります。
今現在、580と585の価格の差が3000円程度まで縮まっていますが、更に585が安くなるようならSDカードを買ったつもりで585という選択肢も有りになるのでしょうか?
書込番号:21836556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お早うございます。
W585MもW580Mも日々値段が下がっているのでどこかで決断しないとキリがありませんが、2018/05/25 6:05現在でW585Mが35,912円、W580Mが31,725円と4,187円の差があります。この差額を32GB分のSDカードに置き換えると例えばあきばお〜ではまともなブランド品でも1,472円で済みます。
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/0619659136611/
但し、本体一括で64GBと本体32GB + SDカード32Bでは意味が違いますのでその辺りの利便性にSDカードからの差額の2,715円の価値をcp9a.teruさんが認めるかどうかですね。32GBでも最高画質で2時間程度撮れる計算ですからスポーツ撮りっ放しのような使い方でなければ1回の撮影でパンパンになることはそうそう無いとは思います。
それよりもバッテリー持続時間が付属のVW-VBT190だとW585MもW580Mも55分と短く心許ない所もありますので差額の費用を予備バッテリーの購入に充てた方が良いのかなとも思います。
書込番号:21849446
1点



この機種もしくは前モデルのW580Mの購入を検討しています。
現在イートレンドにて、32GBのSDカード付きで36,980円で販売していますが、これはお買い得なのでしょうかね?
書込番号:21791404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

W580Mがkakaku.comの最安で30,500円ですからこれに比べるとW585Mは32GBのSDカード付きだとしても割高感はありますね。W585Mは内蔵メモリが64GBに増えているのと自動手ブレロックが追加になったのが大きな変更点だと思いますが、64GBのSDカードなら安売り店で3,000円しない価格で手に入りますし自動手ブレロックは普通の手持ち撮影だと補正が外れた時の違和感の方が大きいかなと思います。ここは付属のSDカードにとらわれないでW580Mを購入するのが良いと思います。
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4547808806565/
書込番号:21792530
3点

>sumi_hobbyさん
詳細な回答ありがとうございます。
W585Mはマイナーチェンジ版という位置付けなのですね。
もう少し様子見したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21793814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



数十年振りの買い替えを検討していますw
いろいろ調べて質問がございます
・ワイドコンバーターを装着したい(純正は高いのでパス)
・他のサイトで購入を試みようとしたが、ねじきり無いのには不対応。
・レンズのキズ防止はどうすればよいか。。
この3点が気になりました。
1点

>A24DESUさん
10年くらい前までビデオカメラの
ワイド側は40mmくらいでした。
近年のビデオカメラの
ワイド側は28mmくらいに代わりました。
それに合わせてワイドコンバーターも
設計変更を受けました。
昔のワイドコンバーターを
現代のビデオカメラに装着すると
ケラれが発生します。
コンバーターの歪曲は残ってたほうが良い。
するとズーム全域で使えます。
歪曲を完璧に補正すると、そのしわ寄せが
他の収差に来てしまい
6倍ズーム辺りからモヤモヤになってしまいます。
ワイコンはレィノックス社製品がお勧め
40年くらいの歴史があるし
とても高価でも無い。
レイノックスのホームページに行けば
適合表があるはずです。
書込番号:21655859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>A24DESUさん
この機種にワイコン付きません。純正もでてないです。
http://panasonic.jp/dvc/products/accessory.html
この前モデル570Mを使っていますが、ワイコン不要なぐらい広角です
その前に使っていたビデオカメラはやはりワイコン必要な感じでしたが、今のカメラは28mmの広角ですので大抵の場面で問題ないです。
特殊な用途?でもっと広角が必要なのでしたら、素直にワイコン付く機種を選んだほうが良いです
書込番号:21656104
0点

お二方アドバイスありがとうございます(^o^)
数十年前の機種しか触ってないので、
自分がさほど心配することもなさそうなこの現代の機種…w
深く考えず触って楽しんで見ようと思います。
でもパーツがほしくなるんだろうなぁ。。。
書込番号:21656261
0点



来月のお花見の撮影で少し使いたいのですが、この価格帯では手ブレ補正はかなり良いのでしょうか?
歩きながら撮影したりする事もあるかも知れません。
出来れば4万円前後で考えています。
ファミリー向けで。
4点


手振れは確かにソニーの方がきれいに撮影出来ている要因に
手振れの補正技術もありますが
本体重量が40g重いこともありますね
重いとその分、カメラの重心が安定することと、落とすまいと手がしっかりもつのでブレ軽減効果は高くなりますね
その分、手がダルくなりやすいということに繋がりますね
40gが手にどの程度負担があるかにもよりますね
例えば歩行の撮影サンプルを腕力の劣るなおかつ撮影慣れしていない女性が行えば、どうなるか気になりますね
書込番号:21770451
1点

重さの違いが効いているというのであれば、
別の機種に同重量の板重り(鉛製の釣具)でも貼り付けてみては?
結果的に、違いを殆ど認識できないと思います。
40g程度では。
>亮太くんさん
手振れ軽減構造が大きく違いますから、試用してみてください。
歩いて撮るときに特に効きますが、わざとブラしても「それは手振れではない過剰なブレ」ですので、効きを評価するには不向きですから注意してみてください。
書込番号:21770515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



