ラムダッシュ ES-LV7C
- 独自の5枚刃システムで肌にかかる負担を軽減し、一度に多くのヒゲを根元から剃ることのできるシェーバー。
- 摩耗に強いステンレス刃物鋼を採用し、内刃の刃先角度を30度まで鋭角化することで、硬いヒゲも鋭くカットできる。
- スイッチ1つで洗浄から充電までこなす全自動洗浄充電器が付属する。



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV7C
2年前に購入した3枚刃(ES-LT22)がそれなくなってきたのが
きっかけで先日そり味に期待しデザインが気に入って、購入しました。
首、顎、頬は5枚刃・5Dの恩恵を受け
快適にそれています。
ですが、鼻の下や口周りはやりづらいです。
もしかしたら、3枚刃で交換時期を早めにして入れば
一番良かったのかなと、思ったりしています。
せっかく購入したので満足したいのですが
皆さんはどう思いますか?
書込番号:21743468
4点

>みぎ回りさん
7年使用したラムダッシュ4枚刃のバッテリー持ちが悪くなり、1月に本機種に買い替えしました。
前の機種でそり心地と自動洗浄機に満足していたので、今回も迷わずラムダッシュ1択で。
4枚刃の時もそうでしたが、ヘッドが大きいため鼻の下、口の周りなど剃りにくいと感じることもありましたが、首振りをロックするとうまくそれますよ。もう慣れたものです。
私はひげが濃く喉元まで生えているため、毎日のシェービングが欠かせないのですが、深ぞりしても肌にやさしく前の機種にもましてヒリヒリしないところが気に入っていますよ。
書込番号:21743736 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>みぎ回りさん
以前、ブラウンのシリーズ5(530S-4)を使っていたのですが、音の割には剃り味が良くないので困っていました。3枚刃のしぇーばーでしたが、深剃りも最初のうちだけしか出来ず、刃を何度も交換しても、剃れない→剃り残しが有る→剃り時間が長くなる→音が五月蠅い→髭剃り負けする→使いたくなくなる、といったことになってきました。充電についても、3日に1度は充電する必要があるので、使い勝手は良くありませんでした。
私の場合、ヘッドが故障したので、日立のエスブレードソニックに買い替えたのですが、更にその後、Panasonicの5枚刃シェーバーを使う機会が出て来ましたので、現在併用していますが、良く剃れて髭剃り負けもしたことがなく、剃り残しもないので良品と思いました。現在、現行品のES-CLV5Cなどを持っていますが、電池残量が少なくなると、ピーピーと音で知らせてくれるので有難いと思います。ヘッドを固定して使っていますが、剃り時間も短く4分程度で終わります。充電も2週間近く持ちますし、剃った後の感じは気持ち良いです。ブラウンの530S-4が私に合わなさ過ぎたのだという見方も出来ますが、日本製でもあり、丁度良いと思っています。
書込番号:21743814
2点

>赤倉さん
私もラムダッシュ一択です!
ヘッドロックですね。なるほど
ありがとうございます
>英知わいさん
日立のロータリーは気になってましたが、
相性があると聞いて、手を出してません。
やっぱりパナですね
5枚刃いいですか、やっぱり。
ありがとうございます。
書込番号:21745199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>赤倉さん
>英知わいさん
ありがとうございました。
お二人の言葉はすごく心強いです。
どちらも良かったのですが、今回は最初に
返信いただいた赤倉さんにGA差し上げたいと
思います。
書込番号:21752585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みぎ回りさん
私が、GAを受け取っていません。GAは英知わいさんですね。
書込番号:21752614
1点

グッドアンサーは1スレッドあたり3レス選べますけど。
書込番号:21752637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV7C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/08/19 18:42:27 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/07 18:19:07 |
![]() ![]() |
7 | 2018/04/15 6:35:59 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/01 14:34:03 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/19 12:46:36 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/29 5:36:20 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/17 23:34:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





