『中国製はダメ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3.5合 SR-KT067のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-KT067 の後に発売された製品SR-KT067とSR-KT068を比較する

SR-KT068
SR-KT068SR-KT068

SR-KT068

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-KT067の価格比較
  • SR-KT067のスペック・仕様
  • SR-KT067のレビュー
  • SR-KT067のクチコミ
  • SR-KT067の画像・動画
  • SR-KT067のピックアップリスト
  • SR-KT067のオークション

SR-KT067パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年11月 1日

  • SR-KT067の価格比較
  • SR-KT067のスペック・仕様
  • SR-KT067のレビュー
  • SR-KT067のクチコミ
  • SR-KT067の画像・動画
  • SR-KT067のピックアップリスト
  • SR-KT067のオークション

『中国製はダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-KT067」のクチコミ掲示板に
SR-KT067を新規書き込みSR-KT067をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中国製はダメ?

2018/03/05 23:46(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-KT067

クチコミ投稿数:15件

春から大学生活を送る娘に検討中。

米が好きな子で炊いたら冷凍や食事の時にチンしたりお弁当につめてもっていく予定。

@美味しく炊ける御釜がほしい
↑ある程度

Aでもそんな一人暮らしに贅沢なのは勿体ない

B数食分を冷凍にするから3.5だと便利かも

Cデザインが素敵

こんな感じで購入検討中ですが中国製ということで悲しんでいられた方がいたので、、、


やはりよくないですか?
また、でしたら上記の内容でオススメあったら教えてください。

書込番号:21653047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/06 00:39(1年以上前)

どうも。

生活家電はあなたが購入するのではなく、娘に選ばせては如何でしょうか、
その方がお金の使い方をよく考えるし、物を大切にするかと思いますよ、
自立への第一歩だと思い、必要以上に干渉しない

書込番号:21653168

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/06 00:41(1年以上前)

日本の製品の多くは、とっくに海外製ですね。
要は、どれだけ品質とその管理が優れているかで決まるでしょう。

書込番号:21653180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2018/03/06 04:03(1年以上前)

>痛風友の会さん

娘は生活品の購入や引越し業者とのやりとり、荷物の梱包、免許取得、寮の説明会、その他朝から晩までやるべきことはそれなりやっています。

電化製品は金額も大きく複数購入となる為どれを妥協しどれに投資するかなど支出は親になるので性能についてのお返事でなければスルーで。

書込番号:21653347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/06 06:03(1年以上前)

独り言。

学生の間に使う電化製品は卒業してからも使いますか?
多くの学生は割り切りで中古品を購入するのが殆どだよ
卒業と同時に次の人に譲るかオークションなどで処分、中古買い取りなどの店に引き取って貰うのが常識

親の感覚は子供から言わせるとズレている。かなり処か救いようのないくらいに(笑
ウソだと思うなら子供に聞いてみるんだね。
まあ、酷い親になると、ここぞとばかりに古い家電製品を子供に押しつけて自分らは新しい物を購入するというアホもいるけど

書込番号:21653412

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/03/06 07:51(1年以上前)

最近は中身は海外産ばかりですよ。
あてになるのは日本メーカー品ということでサポートだけです。
悪い評価もないみたいですし、これでいいのでは。パナソニックですし。

書込番号:21653539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2018/03/06 11:46(1年以上前)

聞こえたので

家電製品は学生が終わっても使えるものを検討中の家庭もあるかと。
ちなみに私は18歳の時に購入した一枚焼きトースターを20年
洗濯機、オーブンレンジは嫁に行ってからも使用し就職時や引越し時出費が抑えられ助かり、また使用製品に愛着もわき大切にできました。

子供に押し付けてと言う家庭があるのはびっくりですが
狭い部屋に最低限の数である程度長く使える品を検討中の家庭もある事を頭の片隅にでも。

書込番号:21653954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/03/06 19:10(1年以上前)

>イチゴパスタさん

製造国を除けばデザインも炊きあがるご飯も悪くない製品です。
そこが気になるなら仕方ないですが、結局量販店で保証を付けるなりしての購入でしょうから、気にしても仕方ありません。
耐久性という意味であれば、国内に出回っている長期保証対象となる製品であればほとんど耐久性に違いはでません。
なぜなら、そういうの気にされる方は長期保証を付けて購入されるので、壊れても修理に出して結局の使用年数に違いが出ないからです。

ただ、将来性を兼ねて購入されるなら、3号炊きよりかは早期にご結婚など家庭環境が変わる可能性も考慮する必要性もあるので5.5号炊きを購入されたほうが融通は利きます。


>子供に押し付けてと言う家庭があるのはびっくりですが
狭い部屋に最低限の数である程度長く使える品を検討中の家庭もある事を頭の片隅にでも。


今年も新生活家電相談を何件もこなしましたが、親の考え方は十人十色で、いろいろな経験ができて楽しませていただいています。

たとえば、NHKなんて見ない子供のために無駄な出費(受信料)のかかるテレビを買わないつもりだとおっしゃる親御さんには、
ネット環境は学生寮に無料で使えるLANが整備されているとのことでしたので、液晶一体型PCとAmazon Fire TV Stick(とネット環境接続用に必要なアクセサリー)のセットをお勧めしました。
http://kakaku.com/item/K0001015751/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01ETRGGYI
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LXP5TXI/

Amazon Fire TV StickにAbemaTVアプリ(無料)を入れてインターネットTVでニュースなどテレビ番組にある程度対応できるので時事にも疎くならないとのこと。
引っ越し前にすでにご自宅で上記環境を楽しんでいるようですね。

この様に様々な考えがあるので他の方の意見は気にせず、娘さんのことを考えて選んであげればよいと思います。

書込番号:21654820

ナイスクチコミ!21


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/30 19:25(1年以上前)

痛風友の会さん
あなたに一言 「親の心子知らず」
いくつか(子持ちなのか)知らないけど

書込番号:22149993

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-KT067」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-KT067
パナソニック

SR-KT067

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

SR-KT067をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング