『中古の購入に関してご意見お聞きします』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654

  • 「サイクロンウェーブ加熱」搭載で、食品の中央部分からおだやかに解凍する「芯までほぐせる解凍」が可能なスチームオーブンレンジ。
  • カラー液晶画面に材料やレシピを表示して自動調理してくれる「おすすめ表示」が「和食50選」の全メニューに対応。
  • マイクロ波を制御する「サイクロンウェーブ加熱」で発酵や予熱なしの焼き上げを実現した「かんたんピザ・パン」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654の価格比較
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654のスペック・仕様
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654のレビュー
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654のクチコミ
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654の画像・動画
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654のピックアップリスト
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654のオークション

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [豊穣ブラック] 発売日:2017年 9月 1日

  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654の価格比較
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654のスペック・仕様
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654のレビュー
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654のクチコミ
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654の画像・動画
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654のピックアップリスト
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654のオークション


「Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654を新規書き込みJコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古の購入に関してご意見お聞きします

2019/02/27 12:42(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654

クチコミ投稿数:208件

2005年製のほぼ温めしか使ってない日立のPAMに最近初めてH54のエラーコードが出現し、その後まだ使えてはいますがそろそろ替え時かなと思い、いろんな機種を検討していました。

当初はこれまでの自身の使用頻度から15000円くらいの単機能レンジを買うつもり満々でしたが、店員より説明を聞いてるうちにあれも良い、これも良いとまんまと口車に乗ってしまい、予算(出来れば3万前半まで)、寸法(高さ35センチまで)、天井まで庫内フラット等の優先順位を踏まえ、同じ日立のヘルシーシェフMRO-VS7かTS7を中心に実店舗やこのサイトで情報収集をしておりました。

内心はビストロの両面焼オーブン機能やタッチパネルに惹かれていましたが、ヒーター剥き出しや何と言っても手が出る価格ではなく諦めていたところ、あるフリマサイトでこの機種の中古が出品されていて

・メーカー保証があと約1年(今年2月に購入)
・温めのみを数回使用しただけ
・多少外部に使用に問題ないキズあり
・クーポンやキャッシュバックで実質37000円
が個人出品されていました。

こちらの価格は新品で56000円前後、中古もあまり出回ってなく、そもそもレンジを中古で買うという事に抵抗がありました。

ですが、憧れていたビストロが中古と言えどこのスペックでこの価格、それに圧倒的に少ない使用頻度のヒーターのお手入れのしにくさで躊躇するよりも、毎日使うであろうタッチパネルの使い勝手を優先し、本体のスペック、真っ黒なカッコ良さにも惹かれ、思い切って購入致しました。

ヘルシーシェフMRO-TS7であれば新品で25000円前後で購入可能ですが、中古でもこちらのJBS654は明らかに高機能にもかかわらず37000円。

中古を買ったこの選択が有りなのか、それとも早まったのか、当機種を使われている皆様の貴重なご意見をお聞きしたく投稿しました。

書込番号:22497181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/27 12:53(1年以上前)

何か変なものを焼いてしまったとか勘ぐったらキリがないですけど手放した経緯が分からないので私なら御免ですね。そもそも家電の中古購入って周りでも聞いたことがありません。

もう購入済みという事でこれ以上は申し上げられません。

書込番号:22497203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/02/27 14:08(1年以上前)

短期で手放す理由として多いのが、その個体に修理等で解決できない問題があった場合です。
中古を買うぐらいなら、BS605新品にしたほうがいいと思います。22Lで十分なら、コスパの高いMRO-TS7でもいいと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001072694_K0000992400_J0000025204&pd_ctg=2115
BS605は水蒸気加熱でトーストが美味しく焼けるのは大きいでしょう。デメリットは搭載メニュー数です。

書込番号:22497313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2019/02/27 15:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
>JTB48さん

貴重なご意見ありがとうございます。

手放す理由としては、他の家電買い替えの為の資金調達だと伺いました。

最近はフリマサイトで購入する事も多く、バッグなど状態が良ければ中古自体あまり私の中では抵抗ない事もあります。
到着後動作不良であれば返品も可能です。

家電の中古を買ったのは今回が初めてでして、メーカー保証もほぼ丸1年残ってますし、新品でも個体差によってはすぐに駄目になるのもあるなと割り切り、失敗したならいい勉強代になったと思うようにしました。

それくらいこのビストロが私にとっては魅力的に見えため、今回購入した次第であります。

書込番号:22497381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2019/02/27 18:06(1年以上前)

>中古を買ったこの選択が有りなのか、それとも早まったのか、当機種を使われている皆様の貴重なご意見をお聞きしたく投稿しました。

中古が出品されて売れているということが、「有り」の証だと思います。

新品と中古では流通量が桁違いですし、このサイトにいる人たちは新品志向が強いですから、質問しても力付けるような回答は出ないと思いますよ。
私は中古に抵抗は有りませんが、嫁が嫌がるので、キッチンには新品しか有りません。

書込番号:22497604

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2019/02/27 18:23(1年以上前)

リサイクルショップ行けばいくらでも売ってるから、壊れなきゃ別にいいでしょう。
うちも引っ越したら買ったばかりの冷蔵庫の左右開きが逆で不便になったので買い替えたいです。
売るのが面倒だからほっといてますが。
うちのレンジもそこそこ高機能ですが温めしか使ってないので、軍資金にさっさと手放すひともいるでしょうね。

書込番号:22497640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2019/02/28 07:35(1年以上前)

>あさとちんさん
>たぬしさん

中古も有り、のご意見ありがとうございました。

結局のところ、有りか無しかは人それぞれの基準で決まるのであって、例えば車の中古は有りの人でも家電は無しの人も居るでしょうし、私にとっては家電の中古は有りでも化粧品の中古は無し、といったところでしょうね。

フリマ専用の掲示板みたいなところで同じ質問をすると、恐らく有りの意見が多いでしょう。
大多数が有りの人の集まりでしょうから。

新品との差が2万以上あり、その差をどう捉えるか、有りの判断を下した自分の決断が良かったかどうかは先になってみないとわからないですが、自分の決断を信じてみたいと思います。

書込番号:22498714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2019/02/28 21:37(1年以上前)

>新品との差が2万以上あり、その差をどう捉えるか、

私が中古品を買うときは、新品に近い状態なら新品価格の8割を目安にしています。
今回は約7割ですから、悪くない買い物だったと思いますよ。

ま、ここで中古や展示品の質問をすると、価格以前に「俺なら買わない」のレスがつくのが通例です。
中古の流通システムが確立している車ですらそうですからね。

逆にオーディオ関係だと、購入相談に中古品を薦められたりします。
30年前の機器を大事に使っていたり、昔憧れた機器を購入したりする人が多いからなのでしょう。

書込番号:22500075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/03/02 10:54(1年以上前)

>youtakuhiroさん
こんにちは。

まあ、家電量販店の人は高いの買わせる為に焚きつけるので仕方ないですけどね^^;

まず、オーブンレンジを買う大前提として、『その機能、使う?』という事から考えましょう。
NE-JBS654で言うなら、
・両面焼きグリル
・タンク式スチーム
・タッチパネル液晶
ですが、それを使う予定(興味本位で一回こっきりとかではなく)がありますか?
もし、タッチパネル液晶がどうしても欲しいなら、NE-JBS654かな?
そうでないなら、ほぼ同じ機能で安いのがありますよ。
パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS605
https://kakaku.com/item/K0001072694/
「両面焼きグリルもよく考えたら別に使わね〜なぁ〜」なら、この辺りもあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000894090_K0000984005_J0000027804_K0000992400

中古に関しては、私はオーブンレンジでは無しですが、それに関しては人それぞれなので言及しません。
確かに、『当たれば』お得ですからね。

書込番号:22503358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2019/03/02 23:11(1年以上前)

>あさとちんさん

中古が有り、としてこの使用頻度でこの価格で手に入ったのが自分の中で良し、と思いたいし誰か一人からでもお得だったんじゃない?って言ってもらいたかったんですよね(^^)
ありがとうございました。

書込番号:22504909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2019/03/02 23:19(1年以上前)

>ぼーーんさん

自分の中での優先が、機能云々よりもタッチパネルに目が行ってしまってました。
当初は掃除しやすいフルフラットが最優先だったんですが(^_^;)


カラーのタッチパネルとなると、このあたり以上の機種じゃないとついてませんし、このあたりの機種なら私の料理レベルならば恐らくどれ買っても同じようなのしか作らなさそうだと思いまして。

ある程度上位+タッチパネルで、値段を考えると中古となってしまいました。
外れない事を祈りながら到着を待ちたいと思ってます。

書込番号:22504930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/03/03 07:41(1年以上前)

あ、ごめんなさい。

既に中古を買ってしまわれていましたね。
私お得意の視野狭窄でご迷惑かけてます(汗

もう既に買ってしまわれたのであれば、思い切って使い倒してやりましょうよ!
良品であることをお祈りします。

書込番号:22505421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2019/03/06 07:55(1年以上前)

いろいろご意見をくださった皆様、ありがとうございます。

解決済みにしようと思ってたのですが、後日談を報告します。

意外な結末となってしまいまして…

無事に自宅に届き、いろいろチェックしていたところ、配送中の破損なのか、本体の脚の歪みや受け皿の割れ、下から圧力が掛かったためなのか右側鉄板の微妙な歪みが発覚しました。

出品者や運送会社といろいろと連絡を取り、受け皿の割れだけなら受け皿のみ購入し使用しようとも思いましたが、破損が数カ所になっており、どこがどう悪くなっているかも不安なため、今回の取引はキャンセルすることになりました。

元箱が無かったため、プチプチに包んでのダンボールに入れた配送だったのですが、重量物でありますし、もう少し頑丈な梱包が必要だったのかもしれません。

こちらへの返金は運送会社からだとの事で、では過失が運送会社なのか尋ねましたが、そうではなく保険からとのことです。

結局過失が運送会社なのか出品者なのかわからぬままこの取引は完了となりそうです。

結論から言いますと、私のこの取引だけを見た場合、中古の購入は「無し」ですね(^_^;)

個人から送られる場合、特に重さがある物に関しては頑丈な梱包が出来ないと素人の梱包ではこういうリスクがあると学びました。

元箱があり発泡スチロールなどしっかりした物に包まれてない限り、いくら精密機器などのシールを貼ったとしても輸送中はどう扱われるかわかりませんからね。

またしばらくレンジを探すことになりそうです(T_T)
ほんの少し触っただけですが、この機種相当気に入っただけに残念です。

書込番号:22512345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/03/07 21:21(1年以上前)

今回は出品者が保険をかけていたようで、その点では運が良かったと言えるでしょう。
出品者に突っぱねられた場合は、少額訴訟を起こすしかなくなってしまいますので・・・

書込番号:22515921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654
パナソニック

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS654をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング