『最近の冷蔵庫』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

NR-F603HPX

  • 冷却部品をコンパクト化したことで、本体幅を大きくすることなく、大容量化を実現した冷蔵庫。
  • 新開発の「フラット冷却システム」と進化した「エコナビ」により、省エネ性能も向上している。
  • 生鮮食材や常備菜に加え、下ごしらえを済ませた加熱前の食材を約1週間保存できる「7daysパーシャル」や、「Wダブルシャキシャキ野菜室」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:3.6 NR-F603HPXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-F603HPX の後に発売された製品NR-F603HPXとNR-F604HPXを比較する

NR-F604HPX
NR-F604HPXNR-F604HPXNR-F604HPX

NR-F604HPX

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:600L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:4

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F603HPXの価格比較
  • NR-F603HPXのスペック・仕様
  • NR-F603HPXのレビュー
  • NR-F603HPXのクチコミ
  • NR-F603HPXの画像・動画
  • NR-F603HPXのピックアップリスト
  • NR-F603HPXのオークション

NR-F603HPXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マチュアゴールド] 発売日:2017年 9月15日

  • NR-F603HPXの価格比較
  • NR-F603HPXのスペック・仕様
  • NR-F603HPXのレビュー
  • NR-F603HPXのクチコミ
  • NR-F603HPXの画像・動画
  • NR-F603HPXのピックアップリスト
  • NR-F603HPXのオークション

『最近の冷蔵庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F603HPX」のクチコミ掲示板に
NR-F603HPXを新規書き込みNR-F603HPXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

最近の冷蔵庫

2018/03/24 22:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F603HPX

クチコミ投稿数:584件

最近の冷蔵庫は、マグネットが付かないですね。
いままで、キッチンタイマーやペーパータオル等々冷蔵庫の扉に
貼られてた方々が多いと思いますが、皆さんは最近の冷蔵庫に
変わって、どのようにされてるのかな?
別の個所にマグネットボードとか?
良い方法がありましたら、教えてください。

書込番号:21701457

ナイスクチコミ!4


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/25 00:05(1年以上前)

こんな感じですね・・・。

 詳しいことは知りませんが、省資源や価格抑制等で、鉄やいわゆる金物の使用量が減ったからでしょうかね?
うちのも、ごく一部にしか付きません・・・。

 ただ、正面側はともかく、側面は排熱の関係で余計なものは付けない方が良いようですね。
昔は、殆ど後ろ面で排熱をやっていたものが多いようですが、今は後ろにぴったり寄せるタイプも多いようで・・・。

 なので、うちでは冷蔵庫にはなるべくマグネット等を付けないようにしていますが、
どうしても付けたい時は、おっしゃる様にマグネットボードをはり、その上から止めるようにしています。
(機種によっては、冷蔵庫に付属しているのもある様ですね。)



書込番号:21701771

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/25 00:12(1年以上前)

 追伸
マグネットボードというより、両面テープが付いた単なるかねのバー部品でしたね。

書込番号:21701788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件

2018/03/25 00:17(1年以上前)

そうなりますよね。
側面はマグネット付くみたいですが、隣にカップボードが入るので
付けること出来ないです。
こちらの冷蔵庫買いましたが、なにか考えないと。。。。。

書込番号:21701798

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/03/25 08:07(1年以上前)

こんにちは。

ガラスドアタイプだったら吸盤とか両面テープとかでベース作って、そこにつけるぐらいしかないでしょうね。
私はそれが嫌なので極力鋼板ドアを選びますが。

書込番号:21702233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/11 18:14(1年以上前)

>ぼーーんさん
と 一緒で吸盤が一番手軽ですね。

書込番号:21744092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2018/04/11 18:32(1年以上前)

  「ぼーーんさん」
鋼板ドアの利点は、マグネット取り付けの他になんですか?

  また、上でも申しましたが、最近の冷蔵庫は後ろ面だけだなく、左右の面からも放熱していますね。
物を挟んだり貼ったりするのは、やはり冷蔵効果に影響があるのでしょうか?
もし、相当な影響があるのなら、電気代が気になるものですから・・・。  (汗


書込番号:21744137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/04/11 20:08(1年以上前)

>渚の丘さん

逆に、ガラスドアを選ぶ理由は何でしょうか?
私はそれが見当たらないので積極的には選びません。
現状、ガラスドアの方が上位って雰囲気で値段も高かったりしますので、それも敬遠の原因ですかね。
まあ、横とかにペタペタ貼りまくったらたしかに放熱の効率は悪くなるでしょうが、
そんなミノムシみたいには流石に貼りませんよ^^;

書込番号:21744342

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2018/04/11 21:21(1年以上前)

 「ぼーーんさん」 
いつも、有用なご投稿をありがとうございます。

  そうでしたか。
私はまた、「ぼーーんさん程の方ですから、鋼板ドアは色んな利点があるのかな?」と、お聞きしました。
と、申しましても、今までは「鋼板orドアガラスドア」の区別も判りませんでしたので、今度注目してみますね。 (汗

 なお、「ミノムシみたい」でなければ、放熱効果の影響はまずないと言うことですね。
貴方にそう言っていただければ、安心です。

書込番号:21744540

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F603HPX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピピ ピピ 3 2024/12/07 3:08:52
冷凍庫がくさい 1 2024/10/19 9:58:13
パーシャルとチルドについて 3 2019/08/15 0:30:55
消費電力 1 2019/01/17 20:10:20
コンプレッサー音 9 2018/11/10 19:51:01
在庫ありましたー! 1 2018/10/22 20:38:23
モーター音について 4 2018/10/17 9:34:11
庫内灯について 4 2018/10/07 19:50:41
NR-F503HPX 入れ替え時期に買ったものがやっと届きました。 0 2018/09/30 8:08:30
展示処分品でなく在庫品探した結果 2 2018/09/27 22:01:28

「パナソニック > NR-F603HPX」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F603HPX
パナソニック

NR-F603HPX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

NR-F603HPXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング