『消費者センターへ電話して下さい』のクチコミ掲示板

2017年 9月 9日 発売

NW-S315 [16GB]

  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
NW-S315 [16GB] 製品画像

拡大

NW-S315 (L) [16GB ブルー] NW-S315 (PI) [16GB ライトピンク] NW-S315 (W) [16GB ホワイト] NW-S315 (P) [16GB ビビッドピンク]
NW-S315 (B) [16GB ブラック]
最安価格(税込):

¥16,926 ブルー[ブルー]

(前週比:-80円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,926 ブルー[ブルー]

ノジマオンライン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,926¥24,860 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥18,800 〜 ¥19,800 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:52時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) NW-S315 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • NW-S315 [16GB]の価格比較
  • NW-S315 [16GB]の店頭購入
  • NW-S315 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S315 [16GB]の純正オプション
  • NW-S315 [16GB]のレビュー
  • NW-S315 [16GB]のクチコミ
  • NW-S315 [16GB]の画像・動画
  • NW-S315 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S315 [16GB]のオークション

NW-S315 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥16,926 [ブルー] (前週比:-80円↓) 発売日:2017年 9月 9日

  • NW-S315 [16GB]の価格比較
  • NW-S315 [16GB]の店頭購入
  • NW-S315 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S315 [16GB]の純正オプション
  • NW-S315 [16GB]のレビュー
  • NW-S315 [16GB]のクチコミ
  • NW-S315 [16GB]の画像・動画
  • NW-S315 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S315 [16GB]のオークション

『消費者センターへ電話して下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S315 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S315 [16GB]を新規書き込みNW-S315 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信26

お気に入りに追加

標準

消費者センターへ電話して下さい

2021/10/08 13:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S315 [16GB]

スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

NW-S315は同じような故障が多くあり、メルカリでもジャンク品として出品されております、私も同じような故障しており、困っております、消費者センターの見解は当該機種の苦情がないという事と、リコールは企業が主導となり動かない限り成立しないとの事でした、おなじ機種を所有されておられる方のみ、コメントして下さい、まずは消費者センターへの苦情の件、宜しくお願いいたします

書込番号:24385224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/08 14:39(1年以上前)

ここはそういう事を呼びかける場ではありません。完全に場違いです。そのような運動をしたいのであれば他でやってください。50過ぎてそんなことも分からないのですか?

書込番号:24385298

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6834件Goodアンサー獲得:388件

2021/10/08 15:04(1年以上前)

火災を引き起こす危険性があったり、ファンヒーターみたいに命の危険を生じたりでもしなければ、家電品のリコールなんてめったにしないと思いますよ。

書込番号:24385324

ナイスクチコミ!14


S_DDSさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:196件

2021/10/08 15:15(1年以上前)

苦情がないということは、つまり不満のある人が少ないということ。ここで募ってもムダですよ。
たまに主さんのように書く場所を間違える人がいるんですよね。ここじゃなく、もっと大勢見てくれる場所に書くべきでしょう。

書込番号:24385335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

2021/10/08 15:24(1年以上前)

同じ機種を持っている方のみコメントしてくださいね! 某企業がリコールの火消しにコメントされる可能性もあります。企業は価格.comの口コミを必ずみていますので〜 よろしく!

書込番号:24385347

ナイスクチコミ!1


スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

2021/10/08 15:34(1年以上前)

>アフターホライゾンさん

今回のクチコミについて ご意見ありがとうございます。

場違いなら 価格.com事務局が判断し削除するでしょう。

判断するのは 価格com事務局です。

ありがとうございました。

書込番号:24385352

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
金メダル クチコミ投稿数:17189件Goodアンサー獲得:1872件

2021/10/08 15:46(1年以上前)

ボリュームが突然最大になり、鼓膜が破れた、
とかだとすんなり通ると思いますよ。

故障した、ではなく、故障したために、生命の危険があった
ケガをした、とかだと受け付けてくれると思います。

そういう事例をさがしてみては。

書込番号:24385368

ナイスクチコミ!5


スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

2021/10/08 16:04(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

コメントありがとうございます。

そうなんですね、勉強になりました。

NW-S315に関して修理業者は、同じような故障が多いと書かれているのですが、シックスシグマ理論でプロセス分解すると、販売数に対して同じような故障が多いということは @部品に問題がある、A設計〜基盤取り付けの不備 が考えられ、ソニーが修理部品供給をしてないので、修理業者は @の部品交換ではなく Aの修理を行っている可能性が高いと考えられるのです。

それでカスタマーがソニーに連絡すると、修理ではなく新品交換代14000円弱を請求され、往復の送料を考えると新品購入 もしくは 修理業者に7000円弱で頼んでいる という事なんです。 その修理が多いという事実がエビデンスです。

つまり 泣き寝入り状態の人もいるのでは? と思う事と 

購入検討者に この機種は問題ありますよ という事の告知する場としてクチコミ、レビューさせていただいております。

ドラッカーのいう 「真摯である事」 これをソニーのお客様センター執行役員が行っておれば 原因究明に動き、無償交換等を行うでしょうし、企業が価格.comのレビュー クチコミをチェックしているという事であれば 目に触れる機会を多くする という活動の一環として書き込みさせていただいております。

ブログにもアップしましたし、ツイッターは新規登録するか検討しており、拡散希望 という投稿を考えております。

場違いという意見もありますが、今回の件で困っている人が多いと思います、修理が多いというのがその根拠です。

場違いなら 価格.com事務局から削除 もしくは利用制限される事でしょう。

長文になりましたが、今回はありがとうございました。

書込番号:24385397

ナイスクチコミ!1


スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

2021/10/08 16:12(1年以上前)

>MA★RSさん

コメントありがとうございます、生命に危険がある。。。

生命に危険はありません! リコールではないのでしょう。

只今 消費者センターの担当者に相談し、解決方法を探しております。

14000円程が1年半で突然の故障〜泣き寝入り 困った事です。

やはり5年保証は加入すべき保険という事が判明した出来事でした。

ありがとうございました

書込番号:24385404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6834件Goodアンサー獲得:388件

2021/10/08 16:13(1年以上前)

アマゾンの低評価レビューを見ても、チープな製品などの文言が散見されますが、故障らしい故障があまり見当たりません。

実際にどのような故障なんですかね?

書込番号:24385409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1898件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/08 16:26(1年以上前)

>d35popsさん
そもそも、故障したなら普通に修理依頼するか
買い換えればいい。

故障多発したからといって、
あなたの財産にメーカーが補償しなければ
ならない法律が存在しない。

あなた自身の財産は、あなた自身が
守る必要があり、すなわち、あなた自身が
あなた自身の金で解決するしかありません。

あなた自身が、裁判沙汰にして
法廷で判断して貰えば、簡単な話。

書込番号:24385424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

2021/10/08 16:30(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

2度目のコメントありがとうございます。

9月中頃 突然音量調節が出来なくなり、Bluetooth接続で音量調節を試しましたがBluetooth接続も不可となっておりました、ネットで@リセットボタンを押す A設定〜初期化 等を知り 行いましたが 症状は治らず ソニーに連絡しても 同じ@とAを行ってください との返答でした、9月26日の最終メールで 修理持ち込み14000円弱送料負担という回答。

私的な憶測では

NW-S315に関して修理業者は、同じような故障が多いと書かれているのですが、シックスシグマ理論でプロセス分解すると、販売数に対して同じような故障が多いということは @部品に問題がある、A設計〜基盤取り付けの不備 が考えられ、ソニーが修理部品供給をしてないので、修理業者は @の部品交換ではなく Aの修理を行っている可能性が高いと考えられるのです。

それでカスタマーがソニーに連絡すると、修理ではなく新品交換代14000円弱を請求され、往復の送料を考えると新品購入 もしくは 修理業者に7000円弱で頼んでいる という事なんです。 その修理が多いという事実がエビデンスです。

つまり 泣き寝入り状態の人もいるのでは? と思う事と 

購入検討者に この機種は問題ありますよ という事の告知する場としてクチコミ、レビューさせていただいております。

ドラッカーのいう 「真摯である事」 これをソニーのお客様センター執行役員が行っておれば 原因究明に動き、無償交換等を行うでしょうし、企業が価格.comのレビュー クチコミをチェックしているという事であれば 目に触れる機会を多くする という活動の一環として書き込みさせていただいております。

ブログにもアップしましたし、ツイッターは新規登録するか検討しており、拡散希望 という投稿を考えております。

場違いという意見もありますが、今回の件で困っている人が多いと思います、修理が多いというのがその根拠です。

場違いなら 価格.com事務局から削除 もしくは利用制限される事でしょう。

長文になりましたが、今回はありがとうございました。


という事を 他のコメントに対して意見させていただきました。

以上 よろしくお願いいたします。

書込番号:24385433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6834件Goodアンサー獲得:388件

2021/10/08 17:11(1年以上前)

>NW-S315に関して修理業者は、同じような故障が多いと書かれているのですが、

知能的に理解できないのですが、メーカー修理ではなく第三者である修理業者に修理依頼をしたのですか?
書かれているのはネット上ですか?ネット上ならそのソースを知りたいです。

汎用部品ならともかく、メーカーの修理部門や公認の修理業者でもなければ、そうかんたんには修理部品は入手できないのでは?

書込番号:24385492

ナイスクチコミ!5


スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

2021/10/08 17:54(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

申し訳ありませんが、もう一度私の返信を熟読して頂けないでしょうか?

今回の修理に関して、1部品交換 2基盤など接続不良の修理 が考えられますが、ソニーは部品供給していないので、2の修理を行っていると考えられる

と返信させていただきました。

そして今回の件に関して、同じ機種の購入者 に対する告知と、購入前の方への告知を目的にしておりますので、これ以上の返信はご遠慮下さい、宜しくお願いいたします

書込番号:24385549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6834件Goodアンサー獲得:388件

2021/10/08 18:04(1年以上前)

ソニーに限らず大抵の小型家電のメーカー修理は、基盤交換か外装以外まるごと交換修理が通常だと思いますよ。

書込番号:24385567

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
金メダル クチコミ投稿数:17189件Goodアンサー獲得:1872件

2021/10/08 18:22(1年以上前)

https://postrepair.net/repair-results/walkman_volume_200603/
これですかね?

S310以外の機種でもあると思いますが。。

基盤というかスイッチAssyの交換ですよね。

液晶割れでも基盤問題ないのから摘出すればパーツは手に入るような。。
もしかすると、別の機種も同じパーツとかの可能性もあったりとか。

この手のウォークマンはリサイクルショップとかにも良く出てますし、
オクでもジャンク品とか安くあるので、ばらしてパーツ保管しておけば
ニコイチも可能だと思います。

書込番号:24385588

ナイスクチコミ!0


スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

2021/10/08 18:41(1年以上前)

>MA★RSさん

いや〜ありがたい!

その業者です、ただ交換しているのか、接触不良を直したかについて、業者が本当の事を記載しているのかはわかりません。実際にはコネクター外れだけという原因を書くと、業者に修理を頼まないので、あえて交換という事を書いている可能性が高い との認識です、汎用部品ではなく、部品供給もないのが根拠です。

価値あるコメントをして頂き、ありがとうございます。今後共宜しくお願いいたします

書込番号:24385616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
金メダル クチコミ投稿数:17189件Goodアンサー獲得:1872件

2021/10/08 19:10(1年以上前)

>あえて交換という事を書いている可能性が高い との認識です、

どうでもいいような気がします。
どんな手を使っても直れば良いのではないでしょうか。
コネクタ外れたらUP/DOWN両方駄目だと思いますけど。

クラカメとかニコイチは普通にある修理方法ですよ。
分解して、直して、組み立てで8000円だと良心的だとは思います。

なんだ、自分でもできるよ、って人は、サイトを参考に自分で修理すれば
良いだけですし。

個人でやる場合、部品のストックは無駄になります。
サイドワーク化するなら、良いとは思いますけど。
ばらした部品をストックしておけるのは、次に使う機会がある
業者ならではでは。

書込番号:24385655

ナイスクチコミ!2


スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

2021/10/08 19:40(1年以上前)

>MA★RSさん

音量調節はアップ ダウン共に不可です、

なので、コネクター外れかと思いました、Bluetoothも同じケーブルと思われ、使用出来ないのでは?という仮説です。

PCも分解して修理している素人です。

現在A856 32GBをメルカリにて安価で購入、それに全アルバムを入れ、毎日持ち出しておりS315は不要なのですが、売る事も出来ず困っております

当初A55の購入を考えたのですが、S315のほうが長期使用できるとの判断で S315を2個購入、失敗しました!

書込番号:24385700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
金メダル クチコミ投稿数:17189件Goodアンサー獲得:1872件

2021/10/08 19:58(1年以上前)

NW-A856も安泰ではないとは思います。
https://www.google.com/search?q=NW-A856%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0

私のNW-S644も
https://www.google.com/search?q=nw-s644+%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0

私のは、ボリューム効きませんというのをリサイクルショップで買ったので良いのですが。

ウォークマンは長期使用向きではないように思いますがどうなんでしょう。

>売る事も出来ず困っております
ジャンク、ボリューム効きませんでヤフオクに出せば良いのではないでしょうか。

書込番号:24385732

ナイスクチコミ!1


スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

2021/10/08 20:21(1年以上前)

>MA★RSさん

S523は10年以上使用しました、潮風のあたるクロダイ落とし込み釣りには必ず使用しておりましたが、4GBなのでメルカリで売却し 10年使用する目的でS315を2台購入したので、大変残念です。

コネクター外れが確定なら、自分で分解修理するのですが、アッセンブリー交換なら 無償交換の道を探りたいのです。7000円で修理するなら、A856を使い倒して、故障してからA55もしくはA55の次期機種を購入するというのが、現在の考え方です。

今度購入するときは5年保証も必須ですね!

書込番号:24385762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
金メダル クチコミ投稿数:17189件Goodアンサー獲得:1872件

2021/10/08 20:49(1年以上前)

>潮風のあたるクロダイ落とし込み釣りには必ず使用しておりましたが

劣化早まりますよ。。
車でも海沿いだと塩害の影響受けますよね。

書込番号:24385801

ナイスクチコミ!6


スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

2021/10/08 21:39(1年以上前)

潮風にあたりながら使用し、劣化しても10年使用しました、という意味で書かせていただきました、

しかしメーカーの保証が1年という事は、それ以上は有償修理ですよ、という暗黙の了解の上、購入したというのが、メーカーの主張なのでしょうか?

今回の件を仕方無いと思えるか?

納得できないのが実情です。

書込番号:24385880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
金メダル クチコミ投稿数:17189件Goodアンサー獲得:1872件

2021/10/08 21:45(1年以上前)

>しかしメーカーの保証が1年という事は、それ以上は有償修理ですよ、という暗黙の了解

暗黙ではなく、保証書に記載されてるかと。

書込番号:24385885

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1898件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/09 09:11(1年以上前)

>d35popsさん
そもそも、無償修理が当たり前の様に
記載していますが、
全てにおいて、有償修理が当たり前。
メーカーのサービス提供にて、保証修理サービスが
存在し、一年間限りとなっている。

勘違いし過ぎ。

書込番号:24386348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20710件Goodアンサー獲得:3307件

2021/10/11 01:01(1年以上前)

できるのは、訴訟を起こして代金を返却してもらうことぐらいです。下記は使い物にならないスマホで訴訟を起こした人の例です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=17381049/#tab

機種代を考えると見合った労力ではないと思います。

書込番号:24389845

ナイスクチコミ!4


スレ主 d35popsさん
クチコミ投稿数:101件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度1

2021/10/11 07:54(1年以上前)

>ありりん00615さん

コメントありがとうございます、

今回のクチコミの趣旨は、消費者を守る事は当然なのですが、販売会社、メーカーも守りべきだという事の訴求です。

販売会社の在庫は数多くあり、レビューに悪い事を書かれるとキャッシュフローの金額が下がります、、クチコミに関しては「問題の火消し」と思われる方が監視の上、すぐさま炎上コメントをされますが、S315に関し 「使用できないトラブルについては数多くある」という事を販売店がメーカーに対し「3〜5年保証のコストを支払わせる」 もしくは「3〜5年保証をつけさせる」 という行動をとって頂く事によって、直接クレームのある対面販売の量販店などは顧客流失する事も防げるのです。ソニーは15000円程の商品で件で ソニー製品不買の顧客流失も防げるのです。これは 「三方良し」という近江商人の考え方です。

ただ 井深、盛田イズムを継承した 会長 兼 社長 CEO 吉田 憲一郎様が、この問題を把握されてはないのか カスタマーサービスの執行役員、S315開発担当者が問題を隠蔽しているのでは? との考えの基に書かせていただいております。

私は生粋のウォークマン愛用者です。「イッツア ソニー」から 「バッド ソニー」にはならないような行動をとっていただきたいのです。

私は道徳心によって この問題解決したいので、、現在「お金を支払い裁判する」 という考えはありません。

文春など ソニーの広告代に屈服しない媒体に、「一般検査機関での検査、および修理業者、故障したS315の消費者への取材での真相追求」 等対処方法はありますが、 第一段階として、ソニーの最終判断をお聞きした上、納得できないのであれば 第二段階、第三段階の行動へと着手いたします。

長文となりましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:24390015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-S315 [16GB]
SONY

NW-S315 [16GB]

最安価格(税込):¥16,926発売日:2017年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

NW-S315 [16GB]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング