『Music Center for PCアプリについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月 9日 発売

NW-S313 [4GB]

  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
最安価格(税込):

¥15,830 ブルー[ブルー]

(前週比:+1,630円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,830 ブルー[ブルー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,830¥18,630 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:52時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) NW-S313 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S313 [4GB]の価格比較
  • NW-S313 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S313 [4GB]の純正オプション
  • NW-S313 [4GB]のレビュー
  • NW-S313 [4GB]のクチコミ
  • NW-S313 [4GB]の画像・動画
  • NW-S313 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S313 [4GB]のオークション

NW-S313 [4GB]SONY

最安価格(税込):¥15,830 [ブルー] (前週比:+1,630円↑) 発売日:2017年 9月 9日

  • NW-S313 [4GB]の価格比較
  • NW-S313 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S313 [4GB]の純正オプション
  • NW-S313 [4GB]のレビュー
  • NW-S313 [4GB]のクチコミ
  • NW-S313 [4GB]の画像・動画
  • NW-S313 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S313 [4GB]のオークション

『Music Center for PCアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S313 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S313 [4GB]を新規書き込みNW-S313 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Music Center for PCアプリについて

2018/08/17 09:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S313 [4GB]

クチコミ投稿数:113件

ウォークマンNW−E052ではX−アプリを使っていました。
その後、Media Goをインストールすると
X−アプリに入っていた音楽がそのまま
Media Goに反映されていました。

今回購入予定のNW−S313は、Music Center for PCからしか
音楽を転送できないようになっているようです。
X−アプリやMedia Goに入っている
音楽は反映されているのでしょうか?

また、Music Center for PCは使い勝手が悪いとか・・・
不安です・・・^^;

書込番号:22037461

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/17 09:24(1年以上前)

転送自体はドラッグアンドドロップで出来ますので、ソフトを利用せずに転送することも出来ます。
リンク先を参考にしてやってみて下さい。
https://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html

書込番号:22037478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2018/08/17 11:05(1年以上前)

>9832312eさん

こんにちは、回答有難うございます。

Music Center for PCを使用せずに
ドラッグアンドドロップで転送した場合は、
例えば、プレイリストなどは作成できるのでしょうか?
いや、プレイリストを作ったファイルを今度は転送すればよいのですかね?
ん〜・・・初歩的なことなのですが、それすらわかりません・・・
しかも、プレイリストの作り方も。

書込番号:22037672

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/17 11:15(1年以上前)

プレイリスト利用前提ならソフトは利用した方が良いですよ。
最低限の機能使うだけならそんなに問題はないでしょうし。
https://musiccenter.sony.net/ja/instruction/05_playlist_01.php

書込番号:22037688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/08/17 12:12(1年以上前)

Xアプリ、Media Goに取り込んだ音楽ファイルもMUSIC Center for PCに取り込めますよ。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKEwjZ2eT6ivPcAhURObwKHaQqC3QQFjAAegQIAxAB&url=https%3A%2F%2Fmusiccenter.sony.net%2Fja%2Finstruction%2F08_migration_01.php&usg=AOvVaw3kwd7pYmQ8qTUmNIa-9xKF

MUSIC Center for PCの使い勝手については、PCのスペックが低いともたついたり、転送に一部失敗したりするなんて書き込みを見た事が有りますね。

まぁ、一度インストールして試してみて使いにくければ、転送ソフトを使わないでもWindowsなら直接エクスプローラから楽曲転送も出来るので、そんなに心配は無いと思います。

プレイリストの作成についても『MUSIC Center for PCでプレイリストを作成する方法』で検索すると出てきます。

書込番号:22037801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/08/17 12:15(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2018/08/17 17:18(1年以上前)

フォルダーを指定して取り込む

[ミュージック]フォルダー(M)を選択

プレイリストの作成と転送

ソニーもよくアプリを変えるんで使う側としては困ったもんですね。Music Center for PCは都わすれ@34さんが事前に調べて何となくそうなんじゃないのかなと思っているかもしれませんが、見た目はまんまx-アプリです。

そしてx-アプリからMedia Goに移行した際にMedia Goに自動的に楽曲が取り込まれたようにMusic Center for PCもMedia Goからの移行が簡単に出来ます。スクリーンショットに貼っておきますが、インストール後の起動時に[ミュージック]フォルダー(M)を取り込み元に指定すれば良いです。

プレイリストはMusic Center for PC上で曲のファイルをプレイリスト編集の所にドラッグすれば新しいプレイリストファイルが出来ますから、そこにどんどん曲を足していって最後に機器へ転送と言う所で曲の転送と同様にNW-S313を指定すれば良いです。基本的にWalkmanのMUSICフォルダしか認識されないので送り先を間違える事はまず無いと思います。

ファイルのドラッグアンドドロップで転送する話も出ていますが、管理と言う観点ではMusic Center for PCを使うなら使うでそれを徹底させた方が問題も出難いでしょう。取り敢えず、一般的なMP3、WAVならそうそう問題も出ないはずです。ひょっとして難点があるとすればx-アプリ時代からMedia Goにatracファイルをそのまま引き継いだ場合ですが、Music Center for PC上でatracからWAVへの変換が出来ますのでトラブったらそうしてからS313に転送すれば良いと思います。

書込番号:22038256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2018/08/20 10:46(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>アレックス・マーフィーさん
>9832312eさん


みなさん、有難うございます。

その後、NW−S313を購入し、
Music Center for PCをインストールしました。
問題なく、曲の移行もできました。
ただ、やはり、数曲転送できない曲が出てきました。
あと、アルバムジャケットも表示が出来ないものも・・・
sumi_hobbyさんの仰る
atracからWAVへの変換を試してみたいと思います。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:22044280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S313 [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 14 2025/12/09 19:22:57
ソニーも名が泣く 12 2025/10/30 17:53:06
リモン付きのイヤホン 3 2025/09/09 23:45:01
すごくいい 2 2025/07/22 19:29:26
シークバーについて 4 2025/02/19 10:55:25
買いましたが・・・ 1 2023/09/26 1:27:03
1曲だけ「曲がありません」となる 3 2023/04/04 9:35:04
ボタンについて 2 2022/09/26 19:54:59
イヤホンを途中まで接続するとブチブチッってノイズ?異音がある 3 2022/03/08 20:57:10
プレイリスト 7 2021/11/30 8:18:33

「SONY > NW-S313 [4GB]」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S313 [4GB]
SONY

NW-S313 [4GB]

最安価格(税込):¥15,830発売日:2017年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

NW-S313 [4GB]をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング