『倍速再生出来ません』のクチコミ掲示板

2017年 9月 9日 発売

NW-S313 [4GB]

  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
最安価格(税込):

¥15,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,800 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,800¥18,630 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:52時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) NW-S313 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S313 [4GB]の価格比較
  • NW-S313 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S313 [4GB]の純正オプション
  • NW-S313 [4GB]のレビュー
  • NW-S313 [4GB]のクチコミ
  • NW-S313 [4GB]の画像・動画
  • NW-S313 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S313 [4GB]のオークション

NW-S313 [4GB]SONY

最安価格(税込):¥15,800 [ブルー] (前週比:+1,700円↑) 発売日:2017年 9月 9日

  • NW-S313 [4GB]の価格比較
  • NW-S313 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S313 [4GB]の純正オプション
  • NW-S313 [4GB]のレビュー
  • NW-S313 [4GB]のクチコミ
  • NW-S313 [4GB]の画像・動画
  • NW-S313 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S313 [4GB]のオークション

『倍速再生出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S313 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S313 [4GB]を新規書き込みNW-S313 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信7

お気に入りに追加

標準

倍速再生出来ません

2021/05/05 23:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S313 [4GB]

クチコミ投稿数:349件

本日ソニーストアより到着。
大学受験生の娘が購入しましたが、再生速度調整(DPC)が無いなんて。2人で絶句しました。
「語学学習機能」を謳うならマストな機能では?

返品不可のようなので、メルカリでNW-S14の中古を買う羽目に。
皆さんもご注意ください。

書込番号:24120894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/05/06 07:25(1年以上前)

機能を調べないで買ったという事に絶句ですよ。
それで大学受験ですか、念入りに充分お気をつけください。

書込番号:24121180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:349件

2021/05/06 09:33(1年以上前)

>S_DDSさん

お忙しい方も多いと思いますので、
私と同じよう間抜けな凡ミスをされる方が減りますよう、
機能的に退化してることを、お伝えしたかったまでです。

何か貴方の癇に障りました?

書込番号:24121323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/05/06 12:21(1年以上前)

メーカーサイト見ましたけど学習機能には対応してない旨、表記されてますよ。分かりにくい表記では有りますけどね。

書込番号:24121562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2021/05/06 12:59(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

いやいや、わかりやすく書いてあると思いますよ。
購入前に見れば良かったんですよ。他の紹介記事を読んで、まさか最新の製品からDPCが省かれてるとは思いもよらず、勝手に信頼して買ってしまいました(笑)。

当該製品の紹介ページ内にある「語学学習モデル」の紹介ページの一番最初に記載されるような基本機能が、この製品には無いようで、他の機能はとても使いやすいだけに残念です。今後購入される方が、私のような凡ミスをしないと良いですね。

DPCは、当たり前な機能では無いようなので、良い勉強になりました。

https://www.sony.jp/ic-recorder/campaign/gogaku/

書込番号:24121630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件

2021/05/08 18:00(1年以上前)

S-14いいですね。液晶も見やすいです。
ぜひともS-313の次のモデルにはDPCを搭載してください。

レスいただきました皆さま、ありがとうございました。

書込番号:24125622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2022/10/15 18:01(1年以上前)

S_DDSさん
> 機能を調べないで買ったという事に絶句ですよ。
> それで大学受験ですか、念入りに充分お気をつけください。

旧機種ユーザが、旧機種には有った機能が、後継機ではより強化されて有る
と期待するのはごく普通の感覚である。
後継機、新型がスペックダウン、ノックダウン、決して安くはない、では悲しい。

書込番号:24965969

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2022/10/15 18:08(1年以上前)

naganaga2014さん
> 大学受験生の娘が購入しましたが、再生速度調整(DPC)が無いなんて。
> 2人で絶句しました。
> 「語学学習機能」を謳うならマストな機能では?

「語学学習機能」を謳うなら、全くその通りである。

SONYのDPC機能を20年前から僕も重宝していたが、後継機で外され
すなわちハシゴを外された気分になった。
この機能の有無と詳細は良く良く調べないと分からない。
SONYの営業戦略にいつも振り回されているのは、とても不快だ。

それゆえ僕は、SONY ICレコーダをゲットした。
語学学習には最適である。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001200787/#tab

僕はこれの一つ前の、ICD-UX565Fを使っているが
現行モデルのICD-UX575Fの方が瞬時に3秒戻しができ
語学学習には、より使いやすそうだ。

おそらく察するには、naganaga2014さんの旧機種は
DPCが0.5倍から2.0倍の時代の機種(11段階)であろうかと察する。
(もっと昔は7段階)

新しい機種(現行機種およびICD-UX565F)は、
0.25倍から3.0倍まで(36段階)倍率をきめ細かく調整でき、
DPCの音質がはるかに向上している。
2.4倍速を超えても、自然に聞き取りやすい。

7段階の時代の大昔は、音質がもっと酷くて
1.5倍速が聞き取れる音質の限界だった。
2.0倍にすると音声が「ブツ・ブツ・ブツ・ブツ・・・・」
と途切れて、非常に聞き取り辛かった。
(1.5倍と2.0倍の中間は無し)

DPC用の演算メモリが増え、
フーリエ展開の項数が増えたと察する。
しかし、DPCを有効にすると、電力バカ食いで
電池が数時間しか持たない。10時間持たない。

僕はドイツ語の音源に使っている。
高速再生、1倍速再生を繰り返せば、耳が高速に慣れて
1倍速ではあたかもスローモーションのごとく
一言一句明瞭に聞き取れるようになる。

SONY ICレコーダは、DPCを操作できるボタンがあり
変速操作しやすく、語学学習に最適である。

書込番号:24965975

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S313 [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 14 2025/12/09 19:22:57
ソニーも名が泣く 12 2025/10/30 17:53:06
リモン付きのイヤホン 3 2025/09/09 23:45:01
すごくいい 2 2025/07/22 19:29:26
シークバーについて 4 2025/02/19 10:55:25
買いましたが・・・ 1 2023/09/26 1:27:03
1曲だけ「曲がありません」となる 3 2023/04/04 9:35:04
ボタンについて 2 2022/09/26 19:54:59
イヤホンを途中まで接続するとブチブチッってノイズ?異音がある 3 2022/03/08 20:57:10
プレイリスト 7 2021/11/30 8:18:33

「SONY > NW-S313 [4GB]」のクチコミを見る(全 257件)

この製品の最安価格を見る

NW-S313 [4GB]
SONY

NW-S313 [4GB]

最安価格(税込):¥15,800発売日:2017年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

NW-S313 [4GB]をお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング