パワーブーストサイクロン PV-BEH900
- 「マルチすき間ブラシ」「ミニパワーヘッド」「スマートホース」など付属ツールが豊富なコードレスクリーナー。
- 「小型ハイパワーファンモーター」と独自の「パワーブーストサイクロン」構造により、コードレスでも強力パワーを実現。
- 床用ヘッドの「パワフルスマートヘッド」は、独自の「シンクロフラップ」を採用し、軽い操作で大きなごみから微細なごみまで吸引することができる。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2017年 9月16日

このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2023年8月6日 17:58 |
![]() |
2 | 0 | 2022年6月3日 12:15 |
![]() |
1 | 1 | 2022年2月23日 13:51 |
![]() |
10 | 0 | 2019年12月17日 07:20 |
![]() |
18 | 0 | 2019年11月25日 02:33 |
![]() |
13 | 2 | 2019年11月25日 10:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BEH900
延長管下部電極接触不良によるLED消灯パワーブラシ停止の現象で悩んでおりましたが、パワーブラシ側の右側電極をほんの少し右に倒すように曲げることで解決しましたので報告します。
以下詳細となります。
数年前から現象が度々発生しておりましたが、延長管下部の取り外しボタンを押す(パワーヘッドは外さない)と、なぜか通電されることに気づきました。そこでボタンを押し付けるようヒモで縛り使い続けていましたが、当然ながらパワーヘッドが度々外れて困るという状況でした。
いよいよ買い替えを検討すべく、本サイトを拝見しておりましたところ、後継機種であるPV-BFH900の口コミに、延長管を分解し改善されたとの情報を見つけました。これは有難いと試そうとしましたが、延長管はネジを外すのみでは分解できず、私にはハードルが高かったと諦めました。
改めて現象を確認する為に、取り外しボタンのヒモはつけず動作を確認した所、掃除の際、本体を左にヒネるとパワーヘッドに通電することがわかりました。それならばと、右側の電極をペンチでほんの少しだけ右に曲げてみた所、ウソのように現象が起きなくなりました。
以上、あくまで自己責任となりますが、同様な現象の方にお役に立てばと思い投稿させて頂きました。
なお、本製品は発売直後の購入でおまけのバッテリーも貰えたもののそこそこ高価でしたし、ダイソンと悩み抜いて選んだこともあり、6年近く使い続けています。ここ暫くはヘッドが外れやすい状態で使い続けたこともあり、家族の評判はかなり悪かったのですが、これが解決したようなのでもう少しお世話になりそうです。
ちなみに延長管は購入すると1万円近くするようでした。
書込番号:25373285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BEH900
サイクロン式がスリムなので何台か使い続けていますが、HIにしなければそれなりに電池は持ちます。吸い取りは特別良いわけではありませんが最低水準はクリアしていると思う
書込番号:24775685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BEH900
シャンパンゴールドを購入。見た目も素敵でごみ処理も楽です。
だけど壁際の端のゴミが全然吸えない!
かろうじて、縦から吸い込むより横の方からならたまに吸えるけど。
仕方ないので、壁際のごみを手でづらして吸い込む始末。なんでよ!
掃除機かけた後、結局壁際はクイックルワーパーでやって二度手間。
充電も強で3分かけたらすぐ充電サイン出るし。(買ったばかりの)
やっぱりコード付きの掃除機にはかなわないです。
ホントにちょいゴミ吸うにはいいんでしょうけど、真ん中しか吸えないなら
もっと安い掃除機で十分。大後悔…。
1点

製品情報を見ると、この機種のヘッドの「シンクロフラップ」は押し引きしないと開かないんだね。
「きわぴた構造」の図をみても判る通り、壁際では開かない構造みたい。
使ってみないと分かりにくい事だと思うね。
うちは東芝を暫く使っているけど、東芝の良い点は壁際が得意なヘッドを採用している事だね。
個人的にあまり好きなメーカーじゃ無いんだけど、この点だけでも止められなくなる程に壁際の性能って大事だと思いますよ。
まぁ仕方ないのでスティックタイプはこれを使って、キャニスタータイプで良い物を買いましょう。
書込番号:24616088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BEH900
最近、強でかけるとバッテリーがすぐ落ちるようになったのですが、暖かい部屋に充電台を移動したら、落ちることがなくなりました!
気温5度以下はうまく充電できないことがあるようです。
2015年のbc500も持っていますが、
こちらもバッテリーが落ちるようになったので
beh900に買い換えました。
少しはかけられるし、と予備でと2階においていたのですが、今は問題なく使えています。
何故だろうと思っていた疑問も解決しました(^^)
ちなみに2階も暖かい部屋です!
購入したばかりは寒い部屋でも問題なかったと思うので、寿命かと思ってしまいました。
買い換えなくてよかった!
書込番号:23111866 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BEH900
BEH900とBEH800を2018年1月末に買いました。
900と800の違いは、付属のアタッチメットの数が違うだけです。
充電台を一つ出し、交互に掃除機本体を充電台に載せて充電していました。
800の方がここ1ヶ月位前から、掃除機本体のLEDが点滅するようになりました。
正確には掃除機の電池を使い切り、充電台に乗せるとLEDが点灯し、充電が終わる頃に点滅になります。
点滅は充電台から外すまで続きます。
取説を見ると、充電台に乗せたた時の位置が悪い。
電池の劣化が始まっていて、電池交換の時期に来ている。
その2つのどちらかと書かれていました。
設置を試しても変わらず点滅しました。
電池の劣化を疑い、吸い込み時間を確認しました。
フル充電後、延長パイプやブラシヘッドを付けず、本体のみで「強」運転で動かしてみました。
3度試すと
@5分10秒
A4分10秒
B5分20秒
同じ事を900で試したら、
@6分20秒で「弱」に変わって合計12分30秒
新品の時は同じテストで8分以上使えました。
強で8分は仕様通りです。
900は6分20秒で、勝手に弱になったあとは、スイッチを押しても強にはなりませんでした。
800はこれらのテストで、電池の劣化が進んでいると思われます。
900も時間の問題のようです。
自分の使い方では、「強」運転のみの使用で掃除をします。
使用を始めて22ヶ月目でこうなりました。
取説には電池の寿命は1,100回の充放電の使用が出来ますと記載があります。
自分の使いからだと、まだ600回の充電はしていない計算です。
電池劣化の進み方は、個体差があるのは承知しています。
劣化が少なく進み、ある時期から急激に落ちていく場合、これとは逆に、なだらかに劣化が進む場合もあります。
今回のがどちらかはわかりません。
一応、800のフル充電した電池を、900に移して動かしてみると、5分20秒でした。
本体を代えても短いので、本体の問題ではなく、電池の方だと思います。
もし、この機種を1台しか持っていなかった場合、自分のように2台を交互に使えないので、1年も持たなかったことになります。
この電池は、2018年モデルのBFH900(500)や2019年モデルBH900(500)も同じ電池です。
500はアタッチメントが少ないモデル。
電池はPV-BEH900-009。
販売価格は12,000円(税抜きです)、他社の掃除機の電池と同程度ですが、短命なので高く感じます。
自分的には、もう少し長く使える電池にして貰いたいです。
SHARPや外資系の掃除機だと半額くらいの互換電池は売っています。
それが純正と同程度使えれるかはわかりませんが、この電池の互換電池はありません。
まさか、自己責任で無理やり電池パックを開け、電池を交換するのは避けたいです。
当たり前ですが。
18点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BEH900
今日電池の事で問い合わせました。
このモデルは初期ロッドは回収されています。
製造番号を伝えると、ダストケースの中にある「内筒フイルター」の改良型が出ていますと。
もちろん無償で送りますと。
緑色(キャップ部)の先の穴が、洗った時にゴミが流れにくいので、穴を大きく改良したらしい。
自分は900と800の2台があるので、2個送るそうだ。
自分的には穴より、上のメッシュが破れ方が気になります。
ま、吸い込みには関係ないのですが。
8点

そういえば2ヶ月前にダストケースを壊して「ダストケースクミ」を買いました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004808569/
今回の電話したあと、ダストケースクミをよく見たら内筒フイルターの穴は大きかったので、改良型が入っていたようです。
ダストケースクミを買ったので、蛇腹のフイルターやスポンジフィルターを洗って干している時でも、予備が出来たので、直ぐ入れ替えして掃除が出来て良かったです。
書込番号:23058978
2点

うちは18年8月購入。先月同様にランプ点滅。
1年以内だったらごねるけど、、、あきらめて新品バッテリー購入しました。
ほぼ全メーカーのハンディ掃除機購入のマニアですが、
これが一番お気に入りなので残念です。
書込番号:23068477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





