『ジアイーノF-JML30との比較』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

ジアイーノ F-MV3000

  • 独自の生成技術で作る次亜塩素酸の力で高い除菌・脱臭効果を発揮する、「次亜塩素酸 空間除菌脱臭機」。
  • 介護施設、病院、保育園、幼稚園、ペットショップなどで活用されている業務用モデルの一般家庭用バージョン。
  • ペットや介護環境のような、発生し続けるニオイにも効果を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):15畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-MV3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

ジアイーノ F-MV3000 の後に発売された製品ジアイーノ F-MV3000とジアイーノ F-MV4100を比較する

ジアイーノ F-MV4100
ジアイーノ F-MV4100ジアイーノ F-MV4100

ジアイーノ F-MV4100

最安価格(税込): ¥117,900 発売日:2019年 9月20日

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-MV3000の価格比較
  • ジアイーノ F-MV3000のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV3000のレビュー
  • ジアイーノ F-MV3000のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV3000の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV3000のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV3000のオークション

ジアイーノ F-MV3000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ステンレスシルバー] 発売日:2017年 9月15日

  • ジアイーノ F-MV3000の価格比較
  • ジアイーノ F-MV3000のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV3000のレビュー
  • ジアイーノ F-MV3000のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV3000の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV3000のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV3000

『ジアイーノF-JML30との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-MV3000」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-MV3000を新規書き込みジアイーノ F-MV3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ジアイーノF-JML30との比較

2018/01/22 23:35(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV3000

スレ主 PEKEKICHIさん
クチコミ投稿数:5件

ジアイーノ F-MV3000と ジアイーノF-JML30 は現在実売価格が近くなっています。
よって両者が比較対象となりどちらを購入するか迷っているのですがどなたかご助言をいただけないでしょうか?

発売時期はF-MV3000が2年後なので機械としての完成度が高いのかなと考えてしまいます。

しかし適用床面積が F-JML30は24畳で F-MV3000は15畳と表示されておりかなり差があります。

なお使用を考えている部屋は猫5匹のいる20畳程度の居間です。

よろしくお願い致します。

書込番号:21533640

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:36件

2018/02/10 13:37(1年以上前)

猫二匹が走り回っている、キッチン、リビング19.5畳で使っています。

F-JML30を使ったことはありませんが、塩タブレットの自動投入の違いが大きそうですね。
F-MV3000は日々の使用で水の補充と、排水処理だけです。
塩タブレットはウィーン、カラコロっと勝手に落ちてきますよ。
デザインもおしゃれになってます。

自分が購入したきっかけは、夜に動かしている生ごみ処理機(香ばしい)と、
食器洗い機(生臭い)の乾燥時に出るとにおいが気になったことです。
購入前は朝起きた時に「におい」がほのかに残ってましたが、それが改善されたことは感動しました。

猫に関しては、愛猫をモフモフ、クンクンしても、癒されるニャンコのにおいのままで変わらず。
トイレも脱臭効果の高いものをつかってるのと、気が付くとすぐに片づけるのでわからず・・・。
除菌のおかげか外に出ていく人間は風邪をひきましたが、猫たちは健康そのものです。

書込番号:21586709

ナイスクチコミ!17


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5313件Goodアンサー獲得:109件

2018/02/10 15:53(1年以上前)

fumoaipukuさん

はじめまして。こんにちは。

興味深くコメントを拝読しました。
本機種の動作音について感想を伺いたいです。

うるさいですか?

書込番号:21586996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/02/13 18:07(1年以上前)

音は人により感じ方が違うと思いますので自分の主観でお答えします。
加湿空気清浄機も、F-VXM70が寝室にありますがそれより静かです。
リビングのエアコン、テレビの音より静かですね。
たぶんですが、ホコリ除去のために空気をたくさん吸い込む必要が無いためファンの速度が
遅いからだと思います。

驚きの点がもう一つ。F-VXM70では水切れの際に、なま臭いにおいがします。
たぶんフィルター、水受けに菌が発生しているのでしょう。
ジアイーノは現在そのような状況になっていません。これは本当に驚きです。

書込番号:21596266

ナイスクチコミ!8


スレ主 PEKEKICHIさん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/13 23:51(1年以上前)

fumoaipukuさん

こんばんは

ご助言ありがとうございます。塩タブレットの自動投入機能の有無は全く頭にありませんでした。

日々使用する場合少しでも作業が少ない方がいいですね。

更に(完全に私の主観ですが・・・)ご指摘のようにデザインもF-MV3000の方がはるかに洗練されて見えます。

F-MV3000の購入を前向きに考えたいと思います。



書込番号:21597384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2018/02/14 15:12(1年以上前)

申し訳ございません・・・。
私が使ってるのはF-SMV3000という機種でした。
ヤマダで実物を見て、安かった楽天で購入しましたが、いままで全く気付きませんでした。
メーカーホームページで調べるとどうもF-MV3000ではタブレット自動投入が無いみたいです。

書込番号:21598703

ナイスクチコミ!8


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5313件Goodアンサー獲得:109件

2018/02/14 18:40(1年以上前)

fumoaipukuさん

音についての回答を頂き誠にありがとうございます。

書込番号:21599198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PEKEKICHIさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/24 21:42(1年以上前)

>fumoaipukuさん
 
早速の追伸ありがとうございます。

最近になってちゃんと理解できたのですがパナソニック専門店用のF-SMV3000と量販店用のF-MV3000とがあるそうですね。

現在居間をリフォーム中なので落ち着いたらF-SMV3000を購入したいです。

書込番号:21701407

ナイスクチコミ!4


D.Okamotoさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/08 12:37(1年以上前)

F-JML30を最近買いました。
F-MV3000と比較すると以下が違います。
Pros:
 ・タンク容量が大きい(4.0L)
 ・急速モードがある
 ・適用畳数が大きい
 ・筐体サイズ少しコンパクト(H600 x W400 x D250)
Cons:
 ・塩タブレットを保管しておくスペースが筐体内にない
 ・自動運転モードがない(照度センサーや臭いセンサーもない模様?)
 ・電極の交換年数が短い(3年が目安)
 ・水タンク補充時にトレー排水作業が必要(MV3000では7日周期でOK)
 ・上の理由より、塩タブレットの投入が水タンク補充のたびに必要(MV3000では3日周期でOK)
 ・移動用のキャスターがついていない

一般の家庭向けに使うのであれば、MV3000のほうがメンテナンス楽だと思います。

・部屋が広くMV3000ではカバーできない、
・ジアイーノを2台設置するスペースが取れない、
・日々のメンテナンスの手間は気にならない
上記のような方には向いているかと思います。

書込番号:22517062

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-MV3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-MV3000
パナソニック

ジアイーノ F-MV3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

ジアイーノ F-MV3000をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング