『音声対応について』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX9800L

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能付きで、洗濯のたびに最適な量を自動で投入してくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 帰宅時間に合わせて、外出先から洗濯終了時刻を設定・変更することができる「スマホで洗濯」機能付き。
  • 「ナノイー X」「温水泡洗浄W」「泡洗浄W」「ヒートポンプ乾燥」「自動お手入れ」といった機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX9800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9800L の後に発売された製品NA-VX9800LとNA-VX9900Lを比較する

NA-VX9900L
NA-VX9900LNA-VX9900L

NA-VX9900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション

NA-VX9800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX9800Lの価格比較
  • NA-VX9800Lのスペック・仕様
  • NA-VX9800Lのレビュー
  • NA-VX9800Lのクチコミ
  • NA-VX9800Lの画像・動画
  • NA-VX9800Lのピックアップリスト
  • NA-VX9800Lのオークション
RSS


「NA-VX9800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9800Lを新規書き込みNA-VX9800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声対応について

2018/07/08 10:54(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9800L

クチコミ投稿数:24件

視覚障害者が使用します。
洗剤の自動投入について、視覚障害者の中では期待が広がっています。
ただ、機種自体は読み上げ機能の明記はなく、読み上げ対応はしていないものと想像しています。

視覚障害者にとってタッチパネルは使用するのが難しいことが多いですが、iPhoneで操作する場合は、ボイスオーバー(iPhoneの読み上げ機能)で読んでくれるんじゃないかと期待をしています。

メーカーではわからないと言われた視覚障害者もいるのですが、その辺りのことがわかる人葉いらっしゃいませんか?

また、iPhoneユーザーでこの機種を持っている方でボイスオーバーを試してみてくれる方がいらっしゃると本当に助かります。

書込番号:21949113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/08 11:42(1年以上前)

はじめまして。

こちらの洗濯機を持っておりまして、スマホで遠隔操作することはあまりないのですが、今Voice Over機能を使ってやってみました。

結論から言うと、目で見ながらやっても洗濯を開始することさえもできませんでした。

VoiceOver自体をはじめて使ったので、機能を使いこなせてないのかもしれませんが、
【洗濯のみ 洗濯〜乾燥 乾燥のみ】
というところでつまづいてしまいます。

私の場合ですと、乾燥しか選べないような状況になり、更にその先開始ボタンを押すこともできませんでした。この挙動を見る限りですと、アプリがVoiceOverに対応していないことも考えられます。

タッチパネルではない機種があると思いますが、そちらはどうなのでしょうか?
あらかじめコースを決めておき、ボタンひとつでスタートできるのであれば、そちらの方が簡単なように思います。

タッチパネルのものはタッチパネルでいくつか選択し進めていかなければ洗濯をスタートできないですし、タッチパネルはボタンがないことによりかえって難しくなるのではないかと思います。
物理ボタンが存在する機種で、洗剤自動投入のものとなると、VX8800なのでしょうか?
あちらのクチコミ掲示板でも確認されることをお勧めいたします。

力になれず申し訳ありません。

書込番号:21949204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/09 07:22(1年以上前)

こちらの機種を視覚障害者の方が使用するのは現実的ではないです。
視覚障害のない方と暮らしていて普段おまかせなど決まったコースを利用する場合は良いと思います。
(前回の記憶されているコースを使用する場合は、電源入→スタートだけでOKです)

アプリでは一部の操作しか出来ないのに加えて、ジョーダンジュさんのおっしゃるように
VoiceOverでの操作は出来ません。

自動投入機能をご所望でしたら、点字表示付きのVX-8800が適当だと思います。

書込番号:21951161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/07/15 17:18(1年以上前)

>ジョーダンジュさん
ありがとうございます。

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
見ず知らずの人間のために、試していただけて本当に感激です。

アプリがボイスオーバーに対応していないということがわかったので、大きな大きな収穫です。
そこは、対応できる部分だと思うので、対応してもらえるよう求めたいと思います。

本当に助かりました。



書込番号:21965047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9800L
パナソニック

NA-VX9800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX9800Lをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング