『子どもが花粉症で喘息傾向。空気清浄器を早急に購入したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXP70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXP70 の後に発売された製品F-VXP70とF-VXR70を比較する

F-VXR70
F-VXR70F-VXR70F-VXR70

F-VXR70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXP70の価格比較
  • F-VXP70のスペック・仕様
  • F-VXP70の純正オプション
  • F-VXP70のレビュー
  • F-VXP70のクチコミ
  • F-VXP70の画像・動画
  • F-VXP70のピックアップリスト
  • F-VXP70のオークション

F-VXP70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [木目調] 発売日:2017年 9月15日

  • F-VXP70の価格比較
  • F-VXP70のスペック・仕様
  • F-VXP70の純正オプション
  • F-VXP70のレビュー
  • F-VXP70のクチコミ
  • F-VXP70の画像・動画
  • F-VXP70のピックアップリスト
  • F-VXP70のオークション

『子どもが花粉症で喘息傾向。空気清浄器を早急に購入したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXP70」のクチコミ掲示板に
F-VXP70を新規書き込みF-VXP70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > パナソニック > F-VXP70

クチコミ投稿数:60件

こんにちは この機種を持っている方、ご存じの方に質問です。宜しくお願い致します。

子どもが花粉症で喘息傾向です。対策として空気清浄器を早急に購入したいのですが、パナのF-VXP70にしようかと思ったのですが、ルーバーが壊れやすいというのが気になりました。 また、ナノイーの音がうるさいと書かれた方もいるので、夜のオヤスミモードで不快感ないでしょうか?

高いのでフィルター交換まで使い続けたいのですが、ルーバーが他社よりそんなに壊れやすい構造なのでしょうか?


パナの壁 1センチと同様の他社製品はないですよね?
掃除が面倒なのも嫌なので、ほんとうは加湿機能はいらないのですが、値段に大差ないので付いててもいいかな?と。


日立と比較して、パナの掃除は面倒でしょうか?

書込番号:21651258

ナイスクチコミ!6


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/03/05 23:13(1年以上前)

花粉症で喘息でしたら、掃除が面倒と言わずに、マメに家財の拭き掃除とかした方が効果ありますよ。

 ヒトが出入りすれば、外から花粉を運んできます。
家人が外出したら、家に入る前に「外で」服に付着した花粉を払うとか必須。

 加湿不要とかおっしゃいますが、この機種は加湿清浄機は過度な加湿しないようになってますので、さほど過敏にならなくともよいでしょう。

>日立と比較して、パナの掃除は面倒でしょうか?
 こと水タンクに限って言えばどちらも同じです。
大切なのは、「毎日、水タンクを清掃すること」です。
これは「どこメーカーも同様」なので、面倒がらずに励行してください。
『水(に含まれるカルキ成分)の消費期限は24時間』と覚えいておくとよいでしょう。
 使用しないときは、完全に水を抜いて、タンクを乾燥させてください。衛生面で需要です。


 あと、蛇足ですが、ペットを飼っているなら親類や友人に譲りましょう。
喘息もちの方のペットとの同居は、百害あって一利無し。です。

書込番号:21652923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2018/03/06 09:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。

掃除はこまめにはどれも同じですね。衛生的にもそれが一番ですものね。

洗う道具の種類や数などの差が少し楽か楽じゃないと言う感じですかね。
そーなると日立の機種はいいのではとちょっと気になりました。加湿はきにしてませんでしたが、冬場は気になりますし、同時に湿度と空気清浄を行ってくれる機械となるとパナのこの機器よりは日立なのかしら?とも気になり出しました。

部屋干しの乾燥、臭いなどにもとなるとパナのこの機種より日立なのかしら?
どなたかお分かりになるかいらっしゃいますか?

書込番号:21653732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/03/06 23:44(1年以上前)

基本、空気清浄機はあくまでも家電商品なので、
過大な期待は禁物です。

更に、花粉レベルでも一旦床に落ちたものは、空気清浄機ぐらいではすいません
これは掃除機の領分です。
現状、やっぱり適切な投薬のほうがコスパは高いですね

書込番号:21655634

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXP70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXP70
パナソニック

F-VXP70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

F-VXP70をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング