本日ヤマダ電機で観てきたのですが、商品券プレゼントも加味すると
カカクコムの最安値ぐらいでF-VC70XPを購入できそうだったのですが
F-VXP90とどうしても迷ってしまって買わずに帰ってきちゃいました。
現在一人暮らしで、35uほどの部屋に住んでいます。
8畳のダイニングキッチンと8畳の寝室兼リビングといった
間取りです。部屋は引き戸でつながっているため、広めの
1ルームのような使い方をしています。
畳サイズで考えると、F-VC70XPでも問題ないと思いますが、
パワー的にはF-VXP90のほうがよさそうです。
広めの1ルームで使うことを考えると、パワーの大きい
F-VXP90のような気もするのですが。。。
でも、2万近く違うので、どっちにすればいいのやら。。。
サイズもそんなに変わらないんですよねぇ。
皆さんのアドバイス、お聞かせいただければ嬉しいです!
書込番号:21800586
1点
基本的には、綺麗になるまでの時間に差があるので、こまめに消すなら大きいサイズで、付けっ放しなら小さい方でも充分かと思いますよ。(これより下でも)
加湿するなら、これも大きい方が効率は良いです。
書込番号:21800605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とよさん。さん
ご返信ありがとうございます!
電気代がそんなにかからないと聞いたので、ほぼ
つけっぱなしでいこうとは思ってるのですが、
やはり2万円の差が気になります。。。
でも、VXP90のほうはクチコミもないので
VC70XPで事足りるってことなんでしょうかねぇ。
言っても8畳間に置くので、そこまで大きくなくても
いいのかもしれませんし。
なかなか決断が難しいところです。。。
書込番号:21801266
0点
こんにちは。
基本、機能が同じなら70と90の違いって、送風能力ぐらいです。
それと、いくら引き戸でつながっているからと言って、部屋のつなぎ目の天井部分がフラットにでもなっていない限り、
気流の循環的に2部屋で1台の運用は思ったような効果は出ないでしょう。
ですから、単純に能力だけを考えて90を買っても無駄になる可能性はあります。
私なら、とりあえず70を1台買ってみて、足らないようなら追加を考えますかね。
書込番号:21803218
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > F-VC70XP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/08 22:20:10 | |
| 2 | 2018/08/27 19:30:46 | |
| 1 | 2018/08/26 19:30:43 | |
| 2 | 2018/11/24 13:33:05 | |
| 1 | 2018/06/23 22:50:42 | |
| 1 | 2018/05/28 19:06:36 | |
| 0 | 2018/05/13 0:14:51 | |
| 3 | 2018/05/16 1:10:04 | |
| 4 | 2018/05/17 14:51:27 | |
| 2 | 2018/03/23 9:35:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








