『F-VC70XPとMCK70Uの消臭、脱臭性能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VC70XPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VC70XP の後に発売された製品F-VC70XPとF-VC70XRを比較する

F-VC70XR
F-VC70XRF-VC70XRF-VC70XR

F-VC70XR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VC70XPの価格比較
  • F-VC70XPのスペック・仕様
  • F-VC70XPのレビュー
  • F-VC70XPのクチコミ
  • F-VC70XPの画像・動画
  • F-VC70XPのピックアップリスト
  • F-VC70XPのオークション

F-VC70XPパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [木目調] 発売日:2017年 9月15日

  • F-VC70XPの価格比較
  • F-VC70XPのスペック・仕様
  • F-VC70XPのレビュー
  • F-VC70XPのクチコミ
  • F-VC70XPの画像・動画
  • F-VC70XPのピックアップリスト
  • F-VC70XPのオークション

『F-VC70XPとMCK70Uの消臭、脱臭性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VC70XP」のクチコミ掲示板に
F-VC70XPを新規書き込みF-VC70XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

F-VC70XPとMCK70Uの消臭、脱臭性能

2018/05/06 10:21(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VC70XP

スレ主 yajijubiさん
クチコミ投稿数:8件

こちらにするかダイキンのものにするか迷っています。

主に重要項目はダイニングキッチン周りの消臭、脱臭です。
消臭効果が高いのはどちらなのでしょうか。
ナノイーXとストリーマどっちがよいのでしょうか。

書込番号:21803655

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2018/05/06 14:07(1年以上前)

こんにちは。

こう言っちゃ身も蓋もないですが、空気清浄機の脱臭機能はオマケ機能なのであまり期待しない方が良いですよ。
消臭メーンで考えるなら脱臭機が良いです。
空気清浄機で消臭がコマシなのはプラズマクラスター(の中のオゾン)のシャープ。
消臭専用器で代表的なのが富士通ゼネラル。
あとは、効果が判りませんがパナソニック ジアイーノ F-MV1500辺りでしょうか。

書込番号:21804248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2018/05/07 01:26(1年以上前)

パナソニックはナノイーXでイオンを放出します。
ダイキンは、アクティブプラズマイオンを放出します。
イオンは、消臭効果もあります。

パナソニックの脱臭機能のメインは活性炭脱臭フィルターで、使用時間に比例して脱臭能力は低下します。
冷蔵庫用脱臭剤と同じ原理です。

ダイキンのストリーマーは、ニオイの粒子を、本体内で高濃度のオゾンで分解します。これは脱臭機と同じ原理で、
長期間使用しても脱臭能力の低下はありません。高濃度のオゾンを放出前に、触媒の脱臭フィルターを使用して、
オゾンを触媒反応により酸素に変えて放出します。

脱臭のメカニズムがまったく違います。どちらの脱臭能力が高いかは、言及するまでもありません。

書込番号:21805949

ナイスクチコミ!3


zigunさん
クチコミ投稿数:40件

2018/05/16 01:10(1年以上前)

昨日ヨドバシカメラのパナの販売の人が言ってましたが
こちらの機種はホコリにすごく強いんだそうです

書込番号:21827711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VC70XP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新製品がでてますが 3 2019/01/08 22:20:10
ナノイー発生の異音 2 2018/08/27 19:30:46
F-VC70XM 1 2018/08/26 19:30:43
コンセントについて 2 2018/11/24 13:33:05
繊細すぎる? 1 2018/06/23 22:50:42
故障の連続、24時間稼働は無理なのでしょうか 1 2018/05/28 19:06:36
池袋  実質35200円 0 2018/05/13 0:14:51
F-VC70XPとMCK70Uの消臭、脱臭性能 3 2018/05/16 1:10:04
F-VXP90と迷ってます 4 2018/05/17 14:51:27
vc70xpとvxp70の違い 2 2018/03/23 9:35:31

「パナソニック > F-VC70XP」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VC70XP
パナソニック

F-VC70XP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

F-VC70XPをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング