『写真スキャン時の白フチ』のクチコミ掲示板

2017年10月19日 発売

カラリオ EP-880A

  • 6色インクと「高速MACHヘッド」で高速かつ高画質なプリントを実現した、コピー機能付きインクジェットプリンター。
  • 再生紙からのコピーでも紙地の色を除去。色の薄い網掛けなどはしっかり再現できる。
  • 有線/無線LAN対応で、アプリ「Epson iPrint」を使えば、スマホの写真を簡単にプリントできる。
カラリオ EP-880A 製品画像

拡大

カラリオ EP-880AW [ホワイト] カラリオ EP-880AB [ブラック] カラリオ EP-880AR [レッド] カラリオ EP-880AN [ニュートラルベージュ]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥41,000 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,000¥48,315 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-880Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-880Aの価格比較
  • カラリオ EP-880Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-880Aの純正オプション
  • カラリオ EP-880Aのレビュー
  • カラリオ EP-880Aのクチコミ
  • カラリオ EP-880Aの画像・動画
  • カラリオ EP-880Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-880Aのオークション

カラリオ EP-880AEPSON

最安価格(税込):¥41,000 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月19日

  • カラリオ EP-880Aの価格比較
  • カラリオ EP-880Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-880Aの純正オプション
  • カラリオ EP-880Aのレビュー
  • カラリオ EP-880Aのクチコミ
  • カラリオ EP-880Aの画像・動画
  • カラリオ EP-880Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-880Aのオークション

『写真スキャン時の白フチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-880A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-880Aを新規書き込みカラリオ EP-880Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真スキャン時の白フチ

2018/05/12 15:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-880A

クチコミ投稿数:421件

エプソンスキャン2を使って写真をPCに取り込むと、白いフチ付きになってしまいます。
どうしたらフチなしで取り込めるのか、御存知の方がおられましたら御教授お願いします。
メーカーサポートに電話しても全く繋がらないので困っています。

書込番号:21818714

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/12 16:30(1年以上前)

先ず貴方は何をして、その結果を得ているのですか?
取り込んだ写真のファイルをPCで見た場合にも白縁があるのか、印刷をして白縁があるのかで対処が違います。
後者なら印刷設定の問題です。

スキャンした写真は白縁があるものですか?
その場合は取り込み時に白縁を切り取るか、取り込んだ後で切り取るかのどちらかになります。

書込番号:21818794

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/05/12 16:31(1年以上前)

sonyガンバさん、こんにちは。

> エプソンスキャン2を使って写真をPCに取り込むと、白いフチ付きになってしまいます。

とのことですが、例えばL判の写真を取り込むとして、取り込んだ写真の四方に、数ミリ分くらいの白いフチがついてしまうということでしょうか?

それとも、A4サイズの真っ白の中に、L判の写真がポツンとあるという感じなのでしょうか?

書込番号:21818796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2018/05/12 16:32(1年以上前)

Epson Scan2フチの設定

>sonyガンバさん
拡張設定でフチの指定ができますが、どうなっていますか?
「なし」ならフチなし、
「設定」なら、その設定の寸法のフチあり。

書込番号:21818799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/05/12 18:47(1年以上前)

取り込む範囲を指定します。

画像を取り込む範囲を写真より小さめに指定してあげれば良いんじゃないでしょうか?
そういう意味じゃなかったらごめんなさい。

書込番号:21819080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2018/05/13 16:01(1年以上前)

皆さん早速に返信頂き有り難うございます。

葛とらU世さんの画像通りの設定で解決しました。

ドキュメントモードからフチ消し設定できたんですね、

写真のスキャンなのでフォトモードばかりに目がいってしまい気が付きませんでした。

お蔭様で解決しました皆さん有り難うございました。

書込番号:21821497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2018/05/13 17:30(1年以上前)

すみません、上の書き込みは間違っておりました。
 
あれこれイジリ過ぎて勘違いしてました。

サムネイル設定の取り込み領域を[小]すればよかったみたいです。

お騒がせしまして申し訳ありませんでした。

書込番号:21821701

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-880A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-880A
EPSON

カラリオ EP-880A

最安価格(税込):¥41,000発売日:2017年10月19日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-880Aをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング