EOS M100 ダブルズームキット
- 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
- 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
- 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
EOS M100 ダブルズームキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日
このページのスレッド一覧(全91スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ボディ
こんにちは。質問させてください!
初めてミラーレスカメラを購入を検討しています。
予算的にM100かM3のダブルレンズキットを購入したいと思っております。
・素人目だと二つとも同じくらいのスペックに見えたのですが、新しく出たM100、M100よりクラスが上?のM3、どちらのほうが性能は上ですか?
・普段使いで持ち歩き風景や人と猫を撮りたいです。インスタ女子みたいな使い方になると思います※でもインスタはやってないです。
・人が綺麗に撮れると聞いてCanon機を検討しているのですが、その他にもおすすめのミラーレス機ございましたら教えて頂けたらとても嬉しいです!
ネットで勉強していますが分からないことばかり、
先輩の皆さんご教授よろしくおねがいいたします!
書込番号:21271963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デジものですから絶対に新しい方がいいです。
よってM100イチオシ。
書込番号:21271969
7点
M100のほうが新しいし約60gほど軽いのでM100でしょう。
参考比較↓
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=m100&p2=m3
無線LAN関係が微妙に違います。M100はBluetooth接続あり
書込番号:21271998
4点
インスタ女子的な使い方ならM100で決まりですね。
M3はちょっと古いとはいえホットシューが付いてるのでEVFを着けたり外部フラッシュを使えたりしますが、そこまでしないならM100のほうが見た目もオシャレだし女子には似合うと思います。
M100はまだ出たばかりで値がまだあまり下がってないし、カメラとしての総合的な機能性や応用性を考えるとM3のほうがずっとコスパは良いとは思いますが、やはりデジカメにおいて「新しい」というのはいろんな面で優位性がありますからね。
ちなみに、できるだけ安く、かつガチな撮影はそんなにしない、気軽なインスタ目的、画質は良いに越したことはないけどマニアのようなこだわりは無い、ということなら値のこなれたM10もアリかなと思います。
書込番号:21272011
4点
その二択ならM100☆
理由はAF速度の差とAF枠サイズの差。
この2点は使い勝手で隔世の差がある。
本体重量と寸法、外観カスタマイズの自由度でも女性向きやし。
本格撮影やりたいってんなら上位機種の、なるべく新しい型で検討し直しをレコメンド。
良いご選択を♪ ( ̄▽ ̄)b
書込番号:21272015 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すいません、インスタはしてないのですね^_^; そういう感じの使い方ということですね。失礼しました・・・
書込番号:21272020
1点
デュアルピクセルCMOS採用のM100が良いと思いますね。
書込番号:21272023 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ぼん0426さん
M3の特徴は外部ストロボが使えるところ。
価格は安くなったM3でも大きな問題はありません。
外付けストロボや覗き込む外付けファインダーなどを使っていろいろやるのでなければ、
M100がおすすめ。
オートフォーカスが速くて使いやすい。
軽いし。
跡は持った感じかなあ。
他にもいろいろあるけど、とりあえずどちらかでいいと思います。
書込番号:21272055
2点
M100おすすめッす(*`・ω・)ゞ
書込番号:21272134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
M100と22mmパンケーキレンズ(ダブルレンズキット付属)の組み合わせはコンパクトで良いと思います(^o^)/
あと、もし動画を撮られるならパナソニックGF9もコンパクトで良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/J0000022975/
書込番号:21272144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぼん0426さん
野暮な質問ですが、
「・普段使いで持ち歩き風景や人と猫を撮りたいです。
インスタ女子みたいな使い方になると思います」
コンパクトとはいえ、一眼レフですのでバックにスペースを
ある程度取りますがその点はご承知ください。
そのうえで、
「・人が綺麗に撮れると聞いてCanon機を検討しているのですが、
その他にもおすすめのミラーレス機ございましたら教えて頂けたらとても嬉しいです!」
についてコメントさせていただくと
確かに、ポートレート撮影においてキヤノンは評判がいいです。
でも、ミラーレス機に関してはちょっと参入に出遅れた感があり
純正レンズのラインアップが乏しい感じです。
まぁ、変換アダプタを使えば補うことはできます。
各メーカーで、比較的ミラーレスカメラを提供した歴史があるのは
オリンパス、パナソニック、ソニー、フジフイルムです。
その分、純正のレンズの品数も多いです。
補うということでは、ソニーも変換アダプタを使うことで
もう一方のAマウントレンズも取り込むことはできますがぁ!
各メーカーにとって、描写という点は特色を競い開発してるので
使う側が、一眼を使って撮ろうと決めたイメージに近いメーカーが
おすすめです。
十人十色といいますが、描写の好みも人それぞれです。
そのためには、購入前に各社の製品で試し撮りを
して判断ください。フルオートモードで試し撮影し比べてみてはいかがでしょう!
一眼レフは、選んだメーカーに嫁ぐという意識をもった方がいいですよ!
中々決められないのであれば、投資が遠回りになりますが今回はキヤノン製コンデジも
検討してみてはいかがでしょう
主さんの要望面から、PowershotG7XMark2も候補になるのではないでしょうか?
書込番号:21272204
3点
少し話が出ましたが、たしかにインスタ女子的な用途が中心ならコンデジもアリかもですね。ミラーレスに比べてもかなり軽量コンパクトですし、普段使いで持ち歩きという用途にも合っています。
また「人や猫」「インスタ女子のような」というワードからして、きっと背景や前景はふんわりボケてほしいところだと思います。
コンデジならちょっと高いですが1インチセンサー機のほうがボカしやすいです。キヤノンならPowerShotのGシリーズやソニーRX100シリーズなど。安いからと1/2.3センサーのを買ってしまうとあんまりボケません。
とはいえ、やはりAPS-Cセンサーだとボケはぜんぜん違いますから(APS-Cは1インチの3倍ぐらい大きい)、ゆるふわボケを生かしたステキ写真を撮りたいなら断然ミラーレスです。
とくに22mmの単焦点レンズはもう何も考えずにテキトーに撮ってもみんな女子向け雑誌に載ってるようなオシャレ写真になります(笑)
22mm単焦点はとてもコンパクトなレンズで、M100+22単だとコンデジに毛の生えたぐらいのサイズ感ですから、持ち歩きも気になりません。
書込番号:21272289
8点
M100を自撮り用に買ったモノです。
M3と迷ってるとの事でしたが絶対的にM100をオススメします。
M100は一般的な撮影モードの他に自分撮り、美肌、料理モードがあるので女子向けなのは当たり前ですが、暗いところでも簡単にピントが合う事と高感度に強いこと、そして何より軽いことがおススメです。
以前、高校生の娘が一眼カメラが欲しいというので富士フイルムのX-E2というカメラのレンズキットを買ってあげましたが重いと根をあげて結局手放してしまいました。
ここのM100の掲示板でも話題になってますが毎日持つなら軽い方がイイですよ^_^
書込番号:21272452 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
どっちも一緒 他社のと比べると見劣り
安いのにしとけば
書込番号:21272789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>infomaxさん
どっちも一緒 他社のと比べると見劣り
安いのにしとけば
初心者の方の質問なので、使ったこともないくせにいいかげんな事はは言わないがいいですね。
書込番号:21272913
30点
>JTB48さん
アドバイスありがとうございます!
Bluetooth付いているのですね!スマホに転送するので付いてると良いなって思いました!
書込番号:21273080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤッチマッタマンさん
アドバイスありがとうございます!
新しいほうがやはりいいですかね。
さきほど家電量販店の店員さんにもM100一押しされとても気になっておりますー!
書込番号:21273086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













