『KI-HS70とKI-GS70 の違いとお勧めは?』のクチコミ掲示板

2017年 9月21日 発売

KI-HS70

  • 気になるところを狙って消臭や除菌できる「プラズマクラスターパワフルショット」を搭載した加湿空気清浄機。
  • AIoTクラウドサービス「COCOR AIR」に対応し、運転状況や屋外の空気情報を蓄積、分析できる。
  • 奥行き293mmとコンパクトな作りながら、8畳の部屋を9分で清浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-HS70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-HS70 の後に発売された製品KI-HS70とKI-JS70を比較する

KI-JS70
KI-JS70KI-JS70

KI-JS70

最安価格(税込): ¥40,392 発売日:2018年11月15日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-HS70の価格比較
  • KI-HS70のスペック・仕様
  • KI-HS70の純正オプション
  • KI-HS70のレビュー
  • KI-HS70のクチコミ
  • KI-HS70の画像・動画
  • KI-HS70のピックアップリスト
  • KI-HS70のオークション

KI-HS70シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2017年 9月21日

  • KI-HS70の価格比較
  • KI-HS70のスペック・仕様
  • KI-HS70の純正オプション
  • KI-HS70のレビュー
  • KI-HS70のクチコミ
  • KI-HS70の画像・動画
  • KI-HS70のピックアップリスト
  • KI-HS70のオークション

『KI-HS70とKI-GS70 の違いとお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-HS70」のクチコミ掲示板に
KI-HS70を新規書き込みKI-HS70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

KI-HS70とKI-GS70 の違いとお勧めは?

2019/01/06 19:44(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KI-HS70

クチコミ投稿数:171件

初めて空気清浄器の購入を考えております。

コスパが良さそうなシャープからKI-HS70とKI-GS70を候補として検討しているのですが、
どちらが良いかスペックを比較しても全く同じながらレビュー評価はかなり差があり、結論が出ません。
特に静音性が気になるところで、スペック値は同じでも評価は大きく異なっているのが引っかかっております。

メイン使いはLDK20畳(キッチン込み)ですのである程度容量は必要であり、
他の部屋で使うこともあると思いますのでキャスターは必須と考えております。
家族構成は妻と二人、ペットなし、主な目的は花粉やほこりの除去と脱臭機能になります。
なおタバコは吸いませんので脱臭対象は台所の調理臭となります。
なお今まで控えてきたすき焼きやお好み焼き(鉄板焼き)などに対する脱臭効果が高いと理想的です。

以上、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22376273

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/01/06 21:32(1年以上前)

>スワンコートさん
こんにちは。

まず、20畳で使うならこの2機種でお考えなら70にしておいた方が良いですね。
加湿で使うにも空気清浄で使うにも、自動運転だと適当な空気の状態になるまで風量を上げますが、
50だとその時間が長くなります。
と、言うことは騒音が大きい時間も長くなります。

あと、プラズマクラスター25000だと、24時間連続運転で2年程度でユニットを交換しないと
プラズマクラスター運転が停止してしまいます。

書込番号:22376587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2019/01/07 21:29(1年以上前)

ぼーーんさん

アドバイスありがとうございます。
容量がアンダースペックだと、結果騒音も大きくなるという事ですね。
ところで、KI-HS70とKI-GS70の2機種の違いは外観、サイズ、各スペックまで全く同じため理解出来ないのですが、
静音性の評価の明暗の要因は何なのでしょうか?
またはKI-GS70はレビュー数が多いため、低評価のレビューも多くなっただけなのでしょうか?
どちらを購入するかの大事な判断材料ですので、もしご存知でしたら、または推測でも結構ですので教えてください。
年式は違えど、同性能であれば安い方が良いわけですし、性能に差があるならば良い方を選びたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:22378685

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/01/08 21:42(1年以上前)

>静音性の評価の明暗の要因は何なのでしょうか?

音には個人差が多分に関わってきますし、使用環境によってもずいぶん違うのでなんとも言えませんが、
たしかにKI-GS70にこれだけ音に関してのレビューがあると正直引きますね。
私ならKI-GS70を敬遠しますし、それに対して明確に対応したとか、うるさくないと計測し実証舌アナウンスでもない限り、
ほぼ同じの後継機種も私なら選ばないでしょう。
ちなみに、1から私が選び直すとすると、この辺りを考えますかね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017096_K0000597408_J0000026332_J0000025768_J0000025767

書込番号:22380930

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件

2019/01/17 12:33(1年以上前)

ぼーーんさん

アドバイスありがとうございました。
KC-F70、ACK70Uあたりが気になりますので、選択肢を広げて検討してみます。

書込番号:22399932

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-HS70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-HS70
シャープ

KI-HS70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月21日

KI-HS70をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング