KI-HS70
- 気になるところを狙って消臭や除菌できる「プラズマクラスターパワフルショット」を搭載した加湿空気清浄機。
- AIoTクラウドサービス「COCOR AIR」に対応し、運転状況や屋外の空気情報を蓄積、分析できる。
- 奥行き293mmとコンパクトな作りながら、8畳の部屋を9分で清浄できる。
今年の年明け早々に本機を購入し、約2ヶ月半ほど使用しました。
使用開始後1ヶ月もたたないうちに、排出される風のにおいが気になるようになり、内部はヌメリがべったり。
フィルターは黄色く変色してガビガビに固くなってしまっている。
まるで、何年も使っているかのような状態てす。
とりあえず、こまめに掃除しながら使っていますが、みなさんこんなもんなのでしょうか?
以前使っていたパナソニックは、こんなにひどくなかったのですが。
お暇でしたら、いろいろ教えてください。
書込番号:22552266 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>nets27さん
この機種ではありませんが、芳香剤で(消臭スプレーかも)空気清浄機から悪臭が出た事があります。
芳香剤を移動したら多少良くなって、消臭スプレーをする場所を変えたら気にならなくなりました。
芳香剤の脂分だったりが付くのかは分かりませんが、芳香剤を元に戻したらまた臭いがし始めた事があります。
そのような環境ならそれを変えて見てはいかがでしょう?
その時のフィルターは色々しましたが臭いが出るため交換しました。
そういえばフィルターが多少黄色くなってたような気もしますが・・・気のせいかもしれません
どこかでよく似た文章打った記憶があるなと思ったら、同じようなこと他の空気清浄機の所で書き込んでました。
参考になれば幸いです
書込番号:22561400
![]()
2点
うちは、芳香剤とか消臭材の類いは一切使わないのですが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:22562799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nets27さん
私も同じ症状で悩んでます。
その後どうされていますか?
私もこまめに手入れはしているのですが、しばらくすると出ている空気に
臭いがあるように感じて、ちょっと不快です。
もう中のユニット丸ごと交換したい気分です。
書込番号:22622708
![]()
4点
はじめまして。
悪臭の元は加湿フィルター、集塵フィルター、脱臭フィルターのどちらですか?
調べる方法はまず、加湿フィルターを外し加湿タンクの水や加湿トレーを外した状態で空気清浄機のみの運転をし、
ニオイがどうなるかです。
その状態で嫌なニオイが出なければ100パーセント加湿フィルターや加湿トレイ、加湿タンクが原因です。
それらを外してもなお悪臭がするのであれば、集塵フィルター、脱臭フィルターということになります。
対策としては説明書にも記載がありますが、まず
加湿フィルターをクエン酸を溶かした温水で30-60分つけ置きし、その後酸素系漂白剤(ワイドマジックリン)をボトルの規定通りに溶かし1時間ほどつけ置き洗いし、
その後十分に洗剤が残らないよう何度もすすぎをしてみて下さい。
あとは加湿タンク、加湿トレイは台所用洗剤を含ませたスポンジで十分洗い、よくすすいで下さい。
すすぎでクエン酸や漂白剤、洗剤などが残ると洗剤自体のニオイが出る事がありますのでしっかり綺麗な水ですすぎをしてみて下さい。
これでほぼ嫌なニオイは消えるはずです。
書込番号:22653984
![]()
26点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KI-HS70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/15 20:16:34 | |
| 7 | 2021/02/05 11:52:40 | |
| 3 | 2020/10/27 17:40:44 | |
| 1 | 2020/04/01 8:04:34 | |
| 4 | 2019/05/14 2:34:10 | |
| 4 | 2019/05/08 21:46:18 | |
| 3 | 2019/02/23 8:04:38 | |
| 5 | 2019/03/08 12:43:30 | |
| 4 | 2019/01/17 12:33:43 | |
| 2 | 2018/04/17 10:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








