KI-HS50
- 気になるところを狙って消臭や除菌できる「プラズマクラスターパワフルショット」を搭載した加湿空気清浄機。
- AIoTクラウドサービス「COCOR AIR」に対応し、運転状況や屋外の空気情報を蓄積、分析できる。
- 奥行き262mmとコンパクトな作りながら、8畳の部屋を12分で清浄できる。
初めて加湿空気洗浄機を購入しようとしています。
そこで、プラズマクラスター2500搭載の機種、ki-hs50のki-gs50とで迷っています。年代の違いの他、機能は何か違うのでしょうか。
新しいki-hs50の方が、新しい機能とか、改善された機能などあるのでしょうか?
書込番号:21719749 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
>papaちゅんさん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025470_J0000021717&pd_ctg=2160
こちらに無い情報として、私も決め手となったのは、クラウドサービス「COCOR AIR」対応でしょうか。
無線LANの環境があれば、外からでもON/OFFや部屋の状況をモニター出来る機能です。
昨日注文したばかりなので、まだ届いていませんが、実際の使用感等も報告できればと思っております。
書込番号:21719825
12点
ぎろっぽんズルヒさん、ありがとうございます。
商品報告待ってます。
クラウドサービス「COCOR AIR」対応の違いは、HP等でも確認しています。
KI-HS50が発売されて、KI-GS50が値下げになっているようなので、どちらを購入するか悩んでいるのです。
動作音が気になるとのコメントがあったりしているのもポイント。ただ、個人差があるでしょうが。。
書込番号:21719898 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
昨日、ヤマダ電機では、DAS-303Eを勧められました。
DAS-303Eのクチコミでは、かなりの評価のようですが、KI-HS50との商品比較、どなたかアドバイスをお願いします。
書込番号:21719942 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>papaちゅんさん
SHARPのプラズマクラスー付き空気清浄器は15年ぐらい使ってHS50に買い替えたました。HSが2017年モデルで、GSが2016年モデルです。クラウド機能以外で両機で大きな違いはないと思いますよ。成熟商品の域に達していると思ってます。クラウド機能が面白そうなのでHSにしましたが、旧モデルだと格段に売価が下がるので買い得だと思います。HS50購入の3週間前に2016年モデルのG50を1万7千円で売っていたのでそれを買うつもりで量販店に行って売り切れだったのでHS50を買った次第です。
なお、SHARPのHPに、同じ書式で年度ごとに仕様が載っていますよ。
http://www.sharp.co.jp/kuusei/lineup/
書込番号:21723031
12点
odekae3さん
返信ありがとうございます。
クラウドがポイントですか。。
通常使用するには、クラウド無しでも問題がなさそうですね。
一番は、価格面でしょう。
再考します。
書込番号:21723064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>papaちゅんさん
本日無事に納品され早速使用していますが、動作音については
気になるレベルではありませんでした。
(あくまでも個人の感覚として)
クラウド機能が必要でないなら、価格の安い前モデルで問題ないのではないでしょうか?
量販店のおすすめに関しては販売奨励金の兼ね合いもあるかと思うので、ご自身で本当に
必要な機能の有無など納得されてから購入した方が良いかもしれません。
メーカーとしては24時間365日運転し続けることを推奨していますが、
外出時はOFFにし帰宅30分前くらいにONにすることを想定してクラウド機能の利便性を
感じて現行モデルに決めました。とはいえ面倒になって結局、連続運転するかもですが
外出先で部屋の状況をモニタリングできるのは効果を実感できるのかなと。
書込番号:21723869
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KI-HS50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/23 18:17:33 | |
| 0 | 2020/02/21 7:43:26 | |
| 2 | 2020/01/01 14:21:42 | |
| 3 | 2019/12/04 14:32:17 | |
| 3 | 2019/01/18 10:08:37 | |
| 0 | 2018/05/27 21:59:50 | |
| 7 | 2018/04/02 22:27:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








