-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS5130
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
- 表と裏をまとめてプリントできる「自動両面プリント」機能を搭載。用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて、用紙の節約にもつながる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS5130
こんにちは。
ここ最近まで通常通りに通信できていたプリンターですが、ある日から印刷ができなくなりました。
エラー内容は、
『停止中 - セッションを開始できません。エラー: -10』と出てきます。
意味がわからないエラーで、困っています。
iPhoneからは通信や印刷できるので、Macだけが通信はできてるけど、印刷ができない状況です。
ただ、スキャナーは使えます。
緊急で印刷したいものがあるので、どなたか対応お願いします。
プリンターのバージョンは最新(プリンターでバージョンアップしました)です。
書込番号:22029076
5点
TS8130で、windowsですが、同様の現象になったことが有ります。
試行錯誤した結果、プリンタドライバをアンインストールしてからインストールし直したら復活しました。
しかも、CanonのHPからのインストールではダメで、windowsのプリンターの追加からの実行でやっと使えるように。
Macの場合のインストール手順は存じ上げませんが、恐らく、Canonが配布しているドライバーのインストーラーにバグが有るものと思われます。
書込番号:22029091 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こちらの添付画像は、canonのものではなく、Mac標準搭載のプリンタのやつです。
まずドライバはエラーでインストールができませんでした。
書込番号:22029148
0点
kairi_01さん、こんにちは。
次のリンク先の方法で、プリンターの設定をリセットしてから、もう一度インストールし直してみてはどうでしょうか。
https://support.apple.com/kb/PH25565?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
書込番号:22030448
2点
kairi_01さんへ
> ダメでした。
ダメというのは、どのようにダメだったのでしょうか?
リセットしたあと、もう一度インストールしようとしても、インストールできなかったということでしょうか?
それともインストールはできたが、また同じエラーが出て印刷できなかったということでしょうか?
書込番号:22030745
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS5130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/07/14 5:39:02 | |
| 0 | 2019/06/29 14:38:24 | |
| 5 | 2018/11/27 11:01:52 | |
| 5 | 2018/08/14 12:22:00 | |
| 2 | 2018/07/07 10:20:42 | |
| 0 | 2018/05/22 23:17:05 | |
| 4 | 2017/12/09 17:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







