『X3初代を使ってます…』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

X3 Mark III

• 2.31型のディスプレイとタッチスクロールホイールを搭載した、ハイレゾ対応のポータブルデジタルオーディオプレーヤー。
  • ヘッドホン出力は3.5mmのシングルエンドに加え、2.5mmバランス出力も搭載している。デジタル出力も可能。
  • Bluetooth4.1に対応し、低遅延かつ高品質でのワイヤレスリスニングが可能。デュアルモードにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth X3 Mark IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• X3 Mark IIIの価格比較
  • X3 Mark IIIの店頭購入
  • X3 Mark IIIのスペック・仕様
  • X3 Mark IIIのレビュー
  • X3 Mark IIIのクチコミ
  • X3 Mark IIIの画像・動画
  • X3 Mark IIIのピックアップリスト
  • X3 Mark IIIのオークション

X3 Mark IIIFiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Red] 発売日:2018年 2月中旬

• X3 Mark IIIの価格比較
  • X3 Mark IIIの店頭購入
  • X3 Mark IIIのスペック・仕様
  • X3 Mark IIIのレビュー
  • X3 Mark IIIのクチコミ
  • X3 Mark IIIの画像・動画
  • X3 Mark IIIのピックアップリスト
  • X3 Mark IIIのオークション

『X3初代を使ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS

「X3 Mark III」のクチコミ掲示板に
X3 Mark IIIを新規書き込みX3 Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

X3初代を使ってます…

2018/12/24 13:27(1年以上前)

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X3 Mark III

こちらのシリーズの初代を所有しており、バッテリーの寿命が来て一度自分で交換して長期間使用している者です。

最近microSDカードを128GBにアップグレードしたんですが、読込エラーが頻発に起きるようになりました。再生中に音が2〜5秒飛んだり、(ザ、ザァザァザー)みたいな音です。しかし本体が熱くなると読込エラーがなくなります。謎です…。microSDカードをPCで読み書き速度を調べてもスペック通りの結果となりましたのでmicroSDカードが原因ではないと思います。ちなみにFlac音源4000曲ぐらい入ってます。

寿命なのか、曲数に対する読込のスペックが足らないのか。そろそろ買換えのタイミングと思ってます。
そこでですが、こちらのx3マーク3は初代と比べると結構差がありますか?見た目はかなり変わりましたね!また、SONY NW-A45か55も視野に入れてますが、起動まで凄い時間掛かるとか、操作性が悪いとか、フラック音源ではなく低音よりだとかのレビューをちらほら見かけました。

うーむ迷走中です。

ヘッドホンはRP-HD10、イヤホンはTFZ King Pro使ってます。Bluetoothイヤホン・ヘッドホンの使用は考えておりません。

操作性、音質などご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いします!

書込番号:22346327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:610件

2018/12/24 21:46(1年以上前)

私はX3 2ndが気に入って使っていて、X3 IIIは安くなった時に衝動買いしました。
なぜかデフォルトではあまり芳しくなく、音は変だし、曲間にプツッとノイズが入るし、ダメだこりゃ、2ndのあの音はどこへ行ったのだろう??と思っていましたが、レビューを読んでライン出力(可変)にしたら、かなり満足な音になりました。
2ndよりも初代に近い押し出しの良い音と言われます。デフォルトでは中高域に強調感があり薄っぺらな音に感じますが、上記のラインアウトにしてイヤホンで聴くと真価を発揮。(どういう基本設計なのだろう?しかも早々に生産終了だし。)
ただしバランス接続だけはかなり良く、バランス接続に特化して狙って来た製品なのかと思いました。

X3初代が気に入って使っていたなら、IIIは操作系、デザイン、バランス接続、Bluetoothなど機能的にも進化しているので、満足できるかと思います。

DACチップはX1 2ndと共通で、X3 2ndからは一歩後退、DSDの対応が低くなっています。私はX2 2ndのややダークでおとなしい音が割と好きなのですが、繊細すぎて?外ではほとんど曲が聞こえないのが不満でした。自宅では良音。
その点、X3 III はわかりやすい音で、外でも十分使えます。少し特徴的な音なので、合わせるイヤホンで調整する感じです。

ちなみに今度出たM9がX3系列の後継機に当たるそうです。音はX3 2ndを継承した感じのマイルドな音です。これはこれで良音。
Fiioは開発速度が速く次々と新製品が出るので、目が離せませんね笑

ウォークマンは店頭試聴のチャンスが多いので、聴いてみてください。

書込番号:22347510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:204件

2018/12/24 23:52(1年以上前)

>wyniiさん
ご回答いただきありがとうございます!
凄く参考になりますね。

初代がかなり気に入ってましたのでその良さがX3 IIIに引き継がれているのでしたら買いですね。バランス接続もかなり興味があります。気になるところは私の使っているイヤホンTFZ King Proはインピーダンス55Ω、感度105dB/mWなので、X3初代だと結構音量上げないとって感じです。正直、音が鳴りにくいです。なのでポタアンのFiio A3をかませて使用してます。
X3 IIIも同じならポタアン必須だと感じてます…。

新作バンバン出されても追いつけません…。出来ればボタン式かホイール式のままにして欲しいところです。液晶タッチスクリーンは綺麗ですが、バッテリー消耗や重量が増えたりするのは望ましくない。あくまで音楽特化型のままでいてほしいところです。

書込番号:22347904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X3 Mark III
FiiO

X3 Mark III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

X3 Mark IIIをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)