WI-1000X
- 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
- LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
- 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。

このページのスレッド一覧(全54スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2020年5月30日 08:44 |
![]() |
3 | 1 | 2020年2月23日 17:21 |
![]() |
9 | 2 | 2019年10月10日 16:35 |
![]() ![]() |
12 | 4 | 2019年9月19日 23:07 |
![]() |
6 | 3 | 2019年9月20日 00:03 |
![]() ![]() |
7 | 9 | 2019年9月9日 05:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000X
つい先日配信開始された新ファームウェアに既にアップデートされた方に伺います。
アップデートの前後で聴感上どのような変化があったのでしょうか。
特に知りたいのがNCの効き方に変化があったかどうかです。
以前、WH-1000XM3のアップデートでNCの性能がとても下がったという事があった為、この点がハッキリしないと怖くてアップデートを実行できないのです。
よろしくお願いします。
2点

アップデートしましたが問題無く利用出来ています。
アップデートにはかなりの時間(放置していたので正確にはわかりませんが30分位?)がかかりますので、スマホ側、イヤホン側の電池残量に注意ですね。
ノイズキャンセルは今まで同様に扇風機の音が消せています。
それなりの音量で外で流している音楽は、歌声に関しては歌詞が分かる程度には聞こえます。
音質も厳密には比較出来ませんが印象としては変わらずです。
今回のアップデートはセキュリティー関係とのことで、メリットは特に体感出来ませんね。
書込番号:23435455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000X
こtらの製品は着信時にネックバンド部がバイブレーション機能があると記載があります。
このバイブ機能は目覚ましのアラームにも連動して機能するのでしょうか?
また、バイブの強弱や動作間隔の変更は可能でしょうか。
よろしくお願いします。
3点

着信を知らせるだけの様です。
下記ご参考ください。
https://helpguide.sony.net/mdr/wi1000x/v1/ja/contents/TP0001512584.html
書込番号:23247713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000X
WI-1000Xを現在1年半くらい使っていて、保証は通常の1年保証で現状ない状態です。
ネックバンドが好きなのと、傷も多くなっていて見た目も悪いので、そろそろ出る後継機を買おうと思ってます。
WI-1000Xなどワイヤレスはわりと故障も多いようです。
故障した時の費用は実際はいくらくらいかかるものなのでしょう?
ソニーのサポートサイトで修理金額の目安を見ると、どんな修理でも27,000円 +税で
ほぼ新品の価格でびっくりしました。
他のWF-1000Xなどのイヤホンは本体価格の半額くらいで1万1千円くらいです。
もし修理した経験のある方がいたら教えてほしいです。
なんでWI-1000Xだけ、こんなに高いのか謎です。
6点

追記
後継機を買うときに、保証に入ったほうがよいか検討中のための書込みです。
過去の書きこみを見ると
ソニーストアの長期保証<ワイド>(物損なども保証)に入っていれば
ソニーの修理センターに持ち込みで
代替品(新品?)と交換してもらえた人もいるようです。
もし、保証で量販店なども含め、おすすめなのがあれば教えてください。
書込番号:22977528
0点

以前、USBコネクターカバーが欠損した時に修理の見積もりをした際、
同様の金額を提示されて驚いた事があります。
理由は「分解不可能」であるため、修理対応は全て新品との交換になるからだそうです。
ここで注意しなければいけない点は、修理品はソニーに回収されてしまうこと。
要は丸々新品を購入することと同じ訳です。
これは流石に馬鹿馬鹿しいので、ショップで新品を購入し、
カバーが欠損したものはオークションで売却しました。
余談ですが、この機種で過去2回、初期不良として交換対応を受けた事があります。
最初に購入した個体は、右耳だけアンビエントサウンドモードのまま固定され、モード切り替えが不可能になりました。
次に購入した個体は、トンネルや地下鉄で左耳からノイズ(息を吹くような音)が出る事象が発生しました。
後者についてはMDR-1000X、WH-1000XM2でも発生したことがあります。
私にとってソニーのNCは鬼門になりつつあります…
書込番号:22979651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000X
付属品のマイクロUSB端子を紛失してしまったのですが、充電ができず困っています。
代用品となるケーブル等ありましたら教えてください。
どうすれば充電できるのでしょうか…?
6点

ごく普通のmicroUSB端子のようですから、端子の形さえ合えば、手持ちのどんなケーブルでも使えますよ。
量販店や百均でも買えます。
書込番号:22931939
1点

P577Ph2mさんの回答通りです。
安い物で構わないなら、100円ショップで変えます。
まれに充電出来ない物があります。
「充電・通信」用の記載があれば問題ありません。
今のコードを持っていって、同じ端子の物を買えばいいです。
書込番号:22932108
1点

お早うございます。
WI-1000Xに備わっているUSB端子は標準的なマイクロBですが、アナログ音声入力も備えた特殊なピンアサインです。データラインのD+とD-をアナログ音声用に割り振っているものと思われ、PCなどから充電する場合にデジタル信号が来るのはまあ望ましくないでしょうね。
汎用品を購入するんだったら充電専用と書かれたD+とD-に信号配線されていない物が良いでしょう。
https://www.yodobashi.com/?word=BCUSMC120
書込番号:22932228
4点

みなさん本当に本当にありがとうございます!!
代用品購入可能とのことですので、探してみます。
ありがとうございました!
書込番号:22933899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000X
QC30を超えないまでも同等程度のNCになるかどうか、ですかね。
現状NCイヤホン/ヘッドホンのNC能力は
WH-1000X系では M3>M2>無印
全体では M3>QC35≧QC30>>>>>>WI-1000X
と思ってます。
WI-1000XをQC30と同等と言っている方は多いですがこのイヤホンのNC能力が高いのではなく
添付されているイヤーチップの耳栓効果が強いだけです。
現に他のソニー製NCイヤホンにこのイヤーチップを付けるとNC能力はかなり向上します。
ソニー販売員もこのイヤーチップの能力だけをやたらすすめます。
WI-1000Xは発売日前に「NC能力はQC30より上!(業界最高クラス)」という謳い文句で
予約買いしましたが、あまりのNC能力の弱さに、Amazonで買っておけば返品できたのにと思った次第。
本題に戻りますが、WH-1000XM3は当然持ってますが、そのNC能力には感動します。
(尚、ヘッドホンだからイヤホンよりNC能力は高くて当たり前、という意見はBOSEのQC35とQC30が同等程度と感じるので却下)
WI-1000XM2は欧州では来年発売とありますが、ソニーの今までの流れからして
日本では10月あたりに(遅くとも今年中に)発売になる可能性は高いと思います。
まだ日本では試聴は出来ないとは思いますが、どんなものになるかお分かりの方がいらっしゃればお聞きしたい。
2点

そこまで過小評価されることはないと思います。
確かに
イヤホンチップ次第の性能でもありますが
これはqc30でも同じことが言えそうです。
しかし、30のやつは耳にかなりぴったりとくるので素晴らしい品物でもありますがね。
ソニーのトリプルなんちゃらのチップを良いと評価する人をちらほら見かけますけど
自分的には合わなかったです
材質が気持ち悪かったしNC性能もダウングレードしますね
普通のMサイズ付属のゴムチップが一番よかったですね自分的には。
30のやつはそれよりぴったりくる感じでしたけど
音や様々な機能が気に入らなかったのでwi使ってますが。
しかし
新しいやつは
イヤホンそのものが耳にぴったり入る仕様になってるそうで少し期待してます
なによりシリコンなので本体が曲げられますし
書込番号:22912451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>クーロンフィーユさん
わたしも同じような感想です。
QC30はフィッティングが緩くても、誰がつけてもそこそこノイキャンが効きますが
WI-1000Xはイヤーピースが合う合わないでかなりノイキャンに個人差が出るイメージです。
あとは使う場所でしょうかね。わたしの場合、室内メインの利用ですがQC30のほうが音を消してくれます。
エアコンの空調音などでいうとWIは2割は残るがQC30なら1割以下くらいまで低減できるくらいの差です。
あとWH-1000XM3とWF-1000XM3も持ってますが、ノイキャンに関しては室内だと
WH-1000XM3 = QC35 = QC30 > WF-1000XM3 > WI-1000Xのような感じです。
QC30もQC35と同程度のノイキャン性能で左右独立タイプになって
来年発売に向けて開発中とのリリースが出てます。
ネックバンドタイプが個人的には好きなので、両タイプ出てほしいんですが。。。
ノイキャンのハイエンドでこのネックバンドタイプの次世代はWIのみになるかもしれないですね。
書込番号:22930358
1点

>亜波根綾乃さん
昨日今日久しぶりにそのチップ使ってみましたが
久しぶりすぎて耳に合わない感が強かったです。
>どんたらさん
WH-M3に載ってるチップが載るそうですが、
それでどれだけNCがよくなるかですね。
まだ日本では発表もされてないので、正確なところはなんとも言えないといった感じですかね。
書込番号:22934030
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000X
私は週3程でパチンコ店に行くのですが、ノイズキャンセリング機能付きイヤホンのタイトル2機種どちらかの購入を検討してます。
QC30の方がNC機能は優秀との回答が多いのですが、その反面故障も多いとの事で悩んでいます。
イヤーピースは今まで他のイヤホンでも使っていたコンプライに変更予定です。
コンプライに変更した場合は本製品でもNC機能に満足出来るでしょうか?
もしQC30の方が圧倒的にいいのであればAmazonで5年保証を付けて購入も考えています。
試聴出来る店舗が近隣になく試せませんのでご教授よろしくお願いします。
書込番号:22868293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お早うございます。
ノイズキャンセリングは電車や飛行機のゴーッと言う低周波ノイズに対しては効果が大きいものの人間の声の帯域も含んだ高周波ノイズに対しては減衰はするものの結構筒抜けですね。これはWI-1000XでもQC30でも殆ど変わらないと思います。パチンコ屋の店内は高周波音だらけですから余計にそう感じるでしょう。
ノイキャンの効果をどうしても一度は味わってみたいならドン・キホーテからプライベートブランド「情熱価格プラス」のノイキャンBluetoothイヤホンとしてUNNOISE U1と言うのが5,980円(税別)で手に入りますからこれで効果が思ったほど感じられないならWI-1000XでもQC30でも結果は同じようなものでしょう。
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2962
書込番号:22868377
0点

私も時々パチンコに行きますが、その際には必須アイテムです。
QC30は持っていないので比較は出来ないですが、まず店内の騒音は気にならなくなります。
演出やボイス系は聞こえるので打つのに全く聞こえず困るという事もないです。
ずっとあの騒音の中にいると頭が痛くなるんですが、これを使い始めてからそういう事もなくなりました。
1度途中でバッテリー切れし、急に大騒音になりビックリした事もあります。
イヤーピースさえきちんと合っていれば問題ないと思います。
書込番号:22868587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sumi_hobbyさん
こんばんわ!
NC自体はSONYのWALKMANを使用していた時に経験はあるんですよね。
ただそのNCはおまけ程度な感じがしたので本格的なNCイヤホンを検討しています。
書込番号:22869335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>彩梨さん
返信書いたつもりが消しちゃってました_(._.)_
実体験のコメントありがとうございます!
ちなみにイヤーチップは純正の物でも遮音性は大丈夫そうでしょうか?
書込番号:22869815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普通のシリコンとコンプライが付属しておりサイズも豊富なので、特別拘りがなければどれかフィットするのがあるんじゃないでしょうか。
私はコンプライが若干苦手なのでシリコンを使ってますが大丈夫だと思います。
書込番号:22870167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>髭っちさん
QC30は早々に売って処分しました。1000Xで良いと思います。
QC30はイヤーピース変更出来ません、音質も私は好みではありませんでした。
後継機種出るようなのでそちらの方で検討した方がよろしいかと思います。
ヘッドフォンの方がより高いノイズキャンセル出来ますが、こればっかりは好みですね。
書込番号:22871113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>彩梨さん
アドバイスありがとうございます!
もう少し検討します!
書込番号:22874749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>zippo1932さん
アドバイスありがとうございます!
自分はヒップホップが好きなのでもう少し調べてみます!
新型が出るとの事ですのでそれまでもう少し検討しようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22874765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

両方持ってますがNC能力は圧倒的にQC30のほうが上です。
QC30は「ノイズキャンセリング」という技術でノイズを消します。
この製品はNC技術で消すというよりイヤーチップで耳栓効果で消す力が強い。
要するにWi-1000Xはイヤーチップでごまかしてるだけで
内容的にはソニー製の安物の有線NCイヤホンと同程度です。
(これに添付しているイヤーチップを他製品で使うとNC性能がかなり向上します)
なので、秋から冬にかけて出るであろうWI-1000XM2にはあまり期待してません。
書込番号:22910310
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





